かわうそ
スポンサー広告  

はしご。
あわてて渡って
IMGP4632.jpg

落下
IMGP4633.jpg

今度は慎重にね
IMGP4635.jpg

はしごの一番はじっこ(赤い矢印)に両前足をかけて。
IMGP4637.jpg

ほら、上手にできたじゃーん。
IMGP4638.jpg

でも。

試験は一発勝負。
やりなおしはできないんだよーん。




かわうそ
◇救助犬訓練   5 0

練習再開でっせ。
というわけで、練習に行ってきました。
えっと、、、1か月と1週間ぶりでした(大汗)

こっちに帰ってきて、「夏はもう終わりなのか??」と
拍子抜けするぐらい涼しい日もあったのに。
練習の日に限って残暑厳しすぎ。
いつものように、練習の合間にたらいに浸かっているこてっちゃんを
本気でうらやましいと思いましたよー。

ひさしぶりの捜索練習。
久しぶりだったのでまずは告知ボックスでしっかり吠える練習。
そのあと、タイヤの山を越えてドラム缶の中に隠れているヘルパーさんを捜索。
鼻をよく使ってすぐに見つけていたけれど、
いろんな角度からアプローチしようとしていて
しばらくタイヤの山を潜ったり向こう側から奥へ潜ったり。
ドラム缶の入り口は上しかないから、
しばらくして上から告知しました。

ボーダーテリアは穴もぐりが得意です。
獲物を追いかけて、狭い穴や隙間にも躊躇なくもぐり込んでいく犬種です。
こてつも捜索の時は、少しでもヘルパーさんの近くへ行こうと
隙間を探してもぐり込んで行こうとします。
大きなワンにはできない、ちびワンならではの捜索(笑)
休み明けでしたが、まずまずの練習内容でした。捜索は。

熟練がねー、遠隔の方向転換がねー。
やっぱりまだまだ・・・理解できてるのか、わかってないのか。
あと、バテてくるとテキトーに走る。
「まてーっ!」と怒鳴っても止まりゃしない。
そのほかの熟練の科目は、かなり安定してきたのに
方向転換が鬼門だー。

IMGP1462.jpg


かわうそ
◇救助犬訓練   0 0

もうすぐなつやすみ。
夏やすみ前、最後の練習に行ってきました。
どんより、じめじめっとした梅雨空が続いていましたが、太陽が顔を見せれば これぞ夏!という猛暑。
真夏の練習は過酷ですっ!

いえ。
ホントは月曜日が最後の練習になる予定だったんですが
その日の練習(捜索練習)がそりゃーもうひどい内容で(アガタもこてつも)
このまま夏休みに入って丸1か月も練習から遠ざかるのが、とーっても不安になってきちゃったので
急遽、木曜日にも練習を入れてもらいました。

立ってるだけでも汗が噴き出してくるような猛暑のなか

アガタも
IMGP8901.jpg

こてつも
IMGP1106.jpg

がんばりました。

IMGP1000.jpg

IMGP1001.jpg

みんながんばってくれたので、今年も東京都内へ避暑に行ってきます(爆)
今年もたくさん泳ぐぞーっ♪

DSCF0553.jpg

きーちゃんもサーファーガール目指して、特訓しますぞ(笑)









かわうそ
◇救助犬訓練   3 0

PREV | HOME |
