かわうそ
スポンサー広告  

ボサ子返上
午前中、訓練所へいくはずがまたしても雨。
午後には晴れるとの予報でしたが、明日へ順延。

ぽっかり時間が空いてしまったので

IMGP0708_20090320233852.jpg

このボサ子さんをトリミングすることにしました。
前回のトリミングから1か月半。
同じ日にトリミングしたこてっちゃんはまだこんなもの。

IMGP0712.jpg

ボサきなこさんは毛が多いし伸びるのは早いし。
もうちょっとマメにやらないといけないんですけどね。

こてっちゃんのバリッとしたコートに比べると、きなこのコートはかなり柔らかいから抜きにくい。
シャンプーを控えてコートを汚れた状態にして、なるべく抜きやすい状態にはしてるんだけど。

苦手なおしりまわりも、ほんの少しずつ毛をつまんで、時間をかけて抜いていく。
いつもはかなり抜き残してしまうおしりまわりも、少しすっきり抜けました。

IMGP0724.jpg

3時間かけてヌキヌキして、3週間ぶりにシャンプーをして
パットの毛をバリカンで刈って、爪を切って、耳そうじをして、スケラーで歯垢を取って
ようやく完成。

IMGP0734_20090320235713.jpg

顔はやっぱりむずかしー。
どこまで抜けばいいか迷って、結局いつも中途半端。
むむむーっ。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

かわうそ
◇とりみんぐ?   2 0

ボサボサ返上。
DSCF0899_20080912205432.jpg


こてつです。

見ないふり・・・をしている間に、すっかりボサボサ。

IMGP4022.jpg


ライオン丸だよ。。。とほほ。


えいやっ!と重い腰をあげて、トリミングすることにしました。

こてっちゃんは抜きやすい毛質なんで、テンポよくサクサクと抜いていきます。
・・・といっても、やっぱり抜きやすい背中の方からですが。

抜いたところと抜いていないところ。

IMGP4033.jpg


抜いたあとは毛の色が濃くなってます。
ところどころ、ペコ母さん譲りのレッドの毛色。

2時間半でここまでたどりつきました。

IMGP4041.jpg


気になっていた耳毛もすっきり。
でも顔はむずかしい・・・
トリマーさんはもっとすっきり抜いていたよねぇ。

IMGP4048.jpg


じゃ、こてっちゃんが練習台になってくれる?
ツルッパゲになっても泣かない??

IMGP4017.jpg

かわうそ
◇とりみんぐ?   2 0

ボサボサ犬はおが丸には乗れません(嘘)
kinako1.jpg

トリマーさんにキレイキレイにしてもらったのが2ヶ月前。

こまめにプラッキングして、このキレイさを維持していこう。
・・・そう思っていたのに。。。

DSCF0835.jpg


このありさま(汗)

きーちゃんがいくら多毛症とはいえ、これはなんとかしないと
恥ずかしくて父島上陸できません(>_<)

たぶん、小笠原諸島に上陸した最初のボーダーテリアであろう きなこてつ。
(違っていたらすいません)
ボーダーテリアがこんなぼっさぼっさのちんちくりんだという
間違った印象を持たれては、ほかのボーダーテリアさんに迷惑がかかるのです。

なのでかーちゃんは頑張ってヌキヌキしますよ!

DSCF0839.jpg


目標はこれ。
プリントアウトして壁に貼っときます。

多毛症オンナをひたすらヌキヌキヌキヌキヌキヌキ・・・・

DSCF0844.jpg


このへんでギブです。。。
あまり変化がないように見えますが(涙)これでもかなり抜いてるのです。
ほんと、多毛症ってやんなっちゃうわ。

DSCF0845.jpg

こてっちゃんの使用前。

DSCF0851.jpg

使用後。

あれ?
あんまり変わってないなぁ(爆)

でもヌキヌキ後のきなことこてつ、手触りが全然違います。
つるつるして気持ちいい(笑)
帰ってくる頃にはまたボサボサになってるだろうけど。

でもほんとうのところ。
いちばんヤバいのはアガタさん。
喚毛期真っ盛り、抜いても抜いても毛が抜ける。
まいにちファーミネーターかけてるけど
まいにち大量に抜けています。
おが丸や宿では洋服着用だわ、こりゃ。

かわうそ
◇とりみんぐ?   2 0

PREV | HOME |
