かわうそ
スポンサー広告  

満月
こてっちゃんのお○っこにつきあって庭に出たら、きれいな満月。
そういえば父島に着いた日も満月だったっけ。

今年は気合いを入れて星を見るぞっ(?!)と
こんなものも買っていきましたが



なぜか夜になると空は雲に覆われて、星空が見られない日が多かったのです。
でも、雲が晴れればそこは満天の星空。
気合いを入れて(笑)の星空観測はしなかったけど
ふと見上げた星空に、タイミングよく流れ星が見えたことも何度か。

で、「星空ナビ」
これを星空にかざしてみると
実際に見ている星空と同じ星空が画面に表示されます。
星座に疎い私もこれがあれば星の名前も星座の名前もわかっちゃう。
オモシロイです。

ただ、DS画面の照度をちょっと暗めに調節しておかないと
せっかく星空に目が慣れてきても
画面を見るとまたもとにもどってしまうということも。

来年こそは星空撮影を(笑)




かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0

戻りました~
DSCF0593_20090901145344.jpg

8月28日、父島から戻ってきました。
行きのおが丸はけっこう揺れたけど、帰りは穏やかな航海でした。

翌日には島から送った段ボール等7個分の荷物が届き、さっそく洗濯機フル稼働。
庭の雑草があまりにも伸びまくっていて、ワンコたちが遭難しそうだったので
意を決して雑草刈り@ゴミ袋5袋ぶん(大汗)

ぱたぱたと日常生活が戻ってきました・・・

今日は台風一過のいいお天気になったので
カーテンやらソファーカバーやらどんどん洗濯機に放り込んで洗いまくりました。

ベランダに出て洗濯物を干していると
数日前まで肌で感じていた、あのジリジリと焼け付くような日差しが恋しくなりました。
ええ、今年もマックロです。。。(大汗)

IMGP2965.jpg

楽しかった夏休みも、もうおしまい。
なごり惜しいなぁ・・・








かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   5 0

「RETRIEVER」に掲載されて、ました(爆)
DSCF3552.jpg



先月の終わりに、雑誌「RETRIEVER」の編集部の方からコメントを戴いてました。
「記憶に残るレト旅をしよう!」という企画で、我が家の父島タビを紹介したいとのこと。。。
簡単でいいので・・・ということでしたので、ほんとうに簡単に(笑)ちょこっと文章を書き
画像をいくつか添付して、メールで送りました。

で、その後 音沙汰なかったので
「ボツったかぁ?」と思っていたのですが。

今日、RETRIEVERを立ち読み(きゃーっっ)してたら
・・・載ってるじゃないですか。

あー、びっくり。

立ち読みした理由も、親戚犬の「P&R家」が載ってるって聞いたからであって、
じぶんちが載っていたのは、まさに不意打ち。

掲載されておりましたので、もちろん立ち読みでなく購入いたしましたよ(爆)

DSCF3554.jpg


あー、でもまだ、父島滞在記を書き終わってないんだった。。。ぐぁーっ。

かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   2 0

PREV | HOME |
