かわうそ
スポンサー広告  

健康診断♪
本日、ひさしぶりに病院dayであります。

フィラリア予防は来月からなので、ひとあし先に血液検査 兼 簡単な健康診断。

診察の前にそれぞれ体重測定。

アガタ・23.5キロ

きなこ・ 6.3キロ

こてつ・ 7.1キロ

あーちゃん、いいかんじで絞れました(^-^)V

見た目でも「このくらいがベストかな」と思ってたんですけど。

それにしても、わんこのダイエット上手なんだから@自分(爆)

一時は28キロ超級だったことを考えれば、すごい変化。

ぽっちゃり きーちゃん・・・さほど体重が増えた訳ではないんだけどなぁ。

やっぱり多毛症(笑)だから、おっきくみえるんだろうか。

こてっちゃんも、最近ちょっと大きくなりました。

たくましくなったみたい。

みんな変わりなく元気です。

元気がいちばん。

DSCF4934.jpg


DSCF4936.jpg








かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

病院へ行く
IMGP9892.jpg

アガタの下痢Pも一段落。
狂犬病のワクチン接種とフィラリア予防の血液検査もしなきゃなので
こてつともども病院へ。
こてつも日曜日に大風にあたりすぎたのか、黄色い鼻水たらしてるし。

今日はH口先生が看てくださった。
きなこが初めて見る生ボーダーテリアだった(笑)H口先生。
「今度の子もまた可愛いですねー」と目尻を下げる。
こてつ、診察台に乗ってもそれほど動じることなくじっとしてる。
鼻水と多少咳も出ていて、風邪との診断。
ネブライザーをして薬をのんで様子を見ることに。

次にアガタ。
H口先生がいらしたので、急遽股関節のレントゲン写真を撮ってもらうことになった。
結果は、とってもきれいな股関節が写ってました(笑)
関節炎の兆候もなく、異常も見あたらず。
ひとあんしん、です。

こてつ、薬は飲んでるけど、いたって元気(^-^)
ただしお散歩はちょっと中止だね。
アガタも狂犬病のワクチンを接種したので今日は安静日。


かわうそ
◇病院へ行こう   2 0

病院に行ってきたとです。
一週間ぶりに通院。
のまえに、訓練所からきなこを
奪還 連れてきた。
せっかく迎えに行ってあげたのに
きなこは一目散に訓練士さんのほうへ・・・
「きーちゃん!」と呼んでも
うきゃーっ♪と遊んでいる。
・・・ほんとにアンタって子は(涙)

訓練所に戻って2週間。
またいちだんと太ったようで。
むくむく。
ぼさぼさ。
コートが伸びてヤマンバみたいだよ。

かわいいけど、山姥。

病院での待ち時間に体重を量ったら
5.3kg
なんだか逞しくなったなぁ。

訓練士さんがしっかり耳洗浄をしてくれたおかげで
きなこの耳カビは、ほぼ完治。
一安心。

お次はアガタさん。
あごの腫れ、口の中の傷口もすっかり良くなっている。
来月、折れて残ってしまった歯を取り除く手術をすることにした。
一見、よくなったように見えても、折れた歯がそのままになっていると
いつまた化膿するかわからない。
今後のことを考えて、欠損している歯と中で割れてしまっている歯を
手術で切除することになる。

全身麻酔をかけての手術。
リスクも伴う。
慎重に、最善を尽くして手術に望みたい。

ね、あーちゃん。
IMGP3968.jpg

あくびかい。






かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

PREV | HOME |
