かわうそ
スポンサー広告  

最近のアガタ
DSC00199.gif

今朝、7時半に起きたらトイレシートが一枚(上に敷いた小さいシート)
ちょいビリビリになっていた(--;)
以前はビリビリにするっていったら徹底的にするのよぉ~!って勢いで
部屋中にトイレシート(&う○ち)が散乱してるなんてことがざらだったので、
ずいぶん控えめないたずらだなーと、ちょっと笑ってしまった。
それでもイタズラしたことには変わりないのだけど(怒)

 more...

かわうそ
◇アガタ   0 0

食欲
DSC00341.gif

朝、病院。
昨日の朝、いつもの場所が膨れていたのに午後見たら腫れが引いていた。
なんで?
病院に電話したら、一度たまった水が別の場所に移動したとは考えにくいけど、
様子が変わらないようならさほど心配することはないと言われた。
念のため明日の朝(今日だ)連れてきて、とも。

 more...

かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

訓練所見学
DSC00121.gif

今日は友人の紹介で訓練所の見学に行って来た。
友人の愛犬「ロック」もここで訓練を受け、そして卒業した今は友人と一緒に
訓練競技会の勉強をしている。

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

今日もヌキヌキ
DSC01277.gif

朝、また少し腫れていたので病院へ行く。
昨日あれだけ痛いことをされたのに、アガタはシッポを振って診察室に入っていく(笑)
あんたって、かわった子ね。

今日は7cc採れた。
そしてステロイド剤をそこに注射した。
お利口になるクスリも注射してもらいたいものだ。(そりゃムリか?)

体重は15.8キロになっていた。
かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

またまた、病院だよ(T_T)
朝起きてアガタの顔を見たら、なんかヘンだ。
頭、ちょうど上のあたりがプックリと膨れている。
触るとプニプニ、ゼリーというか液体状のモノの感触だ。
アガタは触っても痛がる様子もなく、朝からテンションも高い。
具合が悪いという様子ではないのだが、このプニプニはなんだ??

 more...

かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

にいちゃんあそんでぇ~
昼過ぎにアガタを連れて近所の「タリーズ」に行く。
ここは外にデッキがあって犬を繋いでおけるフックもついている。
まだお散歩デビューする前には、抱っこで何度か連れてきたことがある。
だけど、歩きで連れてきてフックに繋ぐのは初めてだ。
「カフェデビュー」かな?(笑)
タリーズで友達と待ち合わせ。
アガタの運動不足を指摘してくれた友人だ。
小さい頃から犬と暮らしていて、今は犬相手の仕事もしている。
本当に頼りになる友達なのだ。

アガタは落ち着きない。
ゆったりとお茶を楽しむなんて、まだまだ先の話だ。
そのまま友達の家へ行きアガタはシェパードのロック(ろくぞー)に遊んでもらう。
前回にあったときよりすばしっこくなりパワーも出てきたアガタに、ろくぞーは少々うざったいみたい。
ボール投げをしても「ボール命」のろくぞーは絶対にアガタにはボールを渡さない。
目の前で「ぽろっ」とボールを落とし、アガタが取ろうとすると「だめー」と取り返す。
まだまだろくぞー兄ちゃんには勝てないみたいだ(笑)

夕方から7時間ほど留守番させた。
食事してレイトショーで「ロード・オブ・ザ・リング」を観る。
長かった~。でも面白かった~。
夜中に家に戻る。
部屋の中は出かける前と何も変わりがない。
トイレシートも無事。オシッコの跡だけ。
えらーーい!
かわうそ
◇アガタ   0 0

寒い3月
snap-agate32.jpg

3月になったとたん、冷たい雨。
今日はしつけ教室の日なのに、また雨になってしまった。
しつけ教室は2週間に一度月曜日に行われるのだが、どういうわけだかずっと雨なのだ。
今日こそは、と期待していたのにまた雨・・・がっかりだ。
それでも小降りになったので海まで行く。

寒い寒いと思ったら雨がみぞれに変わっていた。
3月になったっていうのにねー(@_@)
海で思いっきりボール投げをして、そのあと公園に移動してまたボール投げ。
さすがにこの天候だと広い公園も貸し切り状態だ。
海の砂と公園の土でドロドロになりながらも、アガタは一心不乱にボールを追いかける。
白い息を吐きながら走り回る。
すごいパワーとスタミナだ。びっくり。
家に戻ってシャンプー、それからドライヤーをかける。
ドライヤーはトリミングテーブルにのせてかけるので、暴れないので楽チンだ。
こっちの姿勢も楽なので乾かすのが苦にならない。
ラブはアンダーコートがあるので意外と乾きにくい。
しっかり乾かそうと思うと時間も労力も結構かかるのだ。
アガタを迎える前に、えいっ!と思い切ってトリミングテーブルとエアフォースコマンダーを買った(@_@)
あー、楽チン。
もっと早く買えばよかったなぁ。
かわうそ
◇アガタ   0 0

| HOME |
