かわうそ
スポンサー広告  

バブって・・・
DSC02839.jpg

マルチーズです。
いわゆる「愛玩犬」と呼ばれる犬種です。

でもバブは触ろうとするとカラダを硬直させる。
抱っこするとカラダを突っ張る。
「いい子~♪」とか「よしよし♪」と言っても
嬉しそうな素振りをしない。

小型犬は苦手だ。
苦手というよりあまり好きではない。

でもバブは不憫なのだ。
どうにかしてやりたいって思う。
犬らしく楽しく生きる権利はバブにだってあるんだから。

だから、しっかり猫なで声で「バブ~♪いい子だね~♪」と言い続ける。
・・・アガタが聞いたら「かーちゃん、そういう声もでるんだぁ?!」って言うだろうな、きっと。
かわうそ
未分類   0 0

バブって・・・
DSC02839.jpg

マルチーズです。
いわゆる「愛玩犬」と呼ばれる犬種です。

でもバブは触ろうとするとカラダを硬直させる。
抱っこするとカラダを突っ張る。
「いい子~♪」とか「よしよし♪」と言っても
嬉しそうな素振りをしない。

小型犬は苦手だ。
苦手というよりあまり好きではない。

でもバブは不憫なのだ。
どうにかしてやりたいって思う。
犬らしく楽しく生きる権利はバブにだってあるんだから。

だから、しっかり猫なで声で「バブ~♪いい子だね~♪」と言い続ける。
・・・アガタが聞いたら「かーちゃん、そういう声もでるんだぁ?!」って言うだろうな、きっと。
かわうそ
未分類   0 0

あと1ヵ月・・・
DSC02790.jpg

午後からアガタのところへ行ってきた。
5月から修行に行ったアガタ。
修行期間も残すところあと1ヵ月となった。
いや~、長かったっす。
今日、最後のお月謝を納めてきました(^。^)

来週土曜日はいよいよ競技会。
アガタの仕上がり具合が、ちょっとだけ(笑)気になる。
今日は訓練士さんが競技科目を見せてくれた。
アガタは・・・あいかわらず落ち着きがない(笑)
まったく、アガタに対するコメントは小さい頃から、「落ち着きがない」だったような気がするわ~(^^ゞ

 more...

かわうそ
未分類   0 0

あと1ヵ月・・・
DSC02790.jpg

午後からアガタのところへ行ってきた。
5月から修行に行ったアガタ。
修行期間も残すところあと1ヵ月となった。
いや~、長かったっす。
今日、最後のお月謝を納めてきました(^。^)

来週土曜日はいよいよ競技会。
アガタの仕上がり具合が、ちょっとだけ(笑)気になる。
今日は訓練士さんが競技科目を見せてくれた。
アガタは・・・あいかわらず落ち着きがない(笑)
まったく、アガタに対するコメントは小さい頃から、「落ち着きがない」だったような気がするわ~(^^ゞ

 more...

かわうそ
未分類   0 0

しばらくおせわになります(^。^)
DSC02760.jpg

あたし、バブっていいます。
しばらくアガタんちにお世話になることになりました。
ど~ぞよろしく(^。^)

ってことで、マルチーズです。
小型犬、初めてです(汗)

3ヵ月ぐらいの予定ですが、お預かりすることになりました。
かわうそ
未分類   0 0

しばらくおせわになります(^。^)
DSC02760.jpg

あたし、バブっていいます。
しばらくアガタんちにお世話になることになりました。
ど~ぞよろしく(^。^)

ってことで、マルチーズです。
小型犬、初めてです(汗)

3ヵ月ぐらいの予定ですが、お預かりすることになりました。
かわうそ
未分類   0 0

一年経って・・・
blackyprof.jpg


去年の10月14日、ブラッキーは13歳8ヵ月の犬生を終えて、秋風と一緒に遠いところへいった。

素直で優しくて辛抱強いくて、ホントにいい子だった。
生活環境を何度も変えてしまって可哀想なことをしてしまったけど、大好きだったこの街で余生を過ごし、最後を迎えられたことがせめてもの救いかな。

このあいだ、ブラッキーがよく遊んだ公園、アガタも遊んだり訓練もしている公園で、
14歳の黒ラブに会った。
少し足もとがおぼつかないが、ゆっくりゆっくりオサンポを楽しんでいた。
少し白さが目立つその顔を見ていると、ブラッキーのことがぶわっと思い出されて、涙が出そうになった。
頑張って長生きしてね。
頭をナゼナゼしながら、何度もつぶやいた。

ブラッキーと暮らした13年があったから、ブラッキーがホントにいい子だったから、
アガタに巡り逢えたと思ってる。

ペットロスの乗り越え方って、きっと人それぞれだと思う。
私は、アガタを迎えることができて、元気になれた。

アガタを迎えることが本決まりになって、その日が近づいてくるのを考えた時、嬉しい気持ちの反対側で辛い気持ちも日ごとに大きくなってくるのを感じていた。
ブラッキーが死んじゃってまだ2ヵ月なのに・・・
子犬の名前を考え、子犬を迎える用意を調え、気持ちを子犬の方に持っていこうとすればするほど、ブラッキーのことを考えている自分がいる。

それはアガタを迎えてからもしばらく続いていた。
チビすけアガタと遊びながらも「何しているんだろ、私」って思ってしまう。
アガタは可愛い。
だけど、ちょっと辛かった。

でも、そういう気持ちをちょっとずつ薄めてくれたのは、やっぱりアガタだった。
仕事から帰ると、ドアを開ける前から転がるように走ってきて玄関に
ちょこんと座って出迎えてくれるアガタ。
ぽこんとお腹を出して、無防備な姿で寝ているアガタ。
チビすけアガタのおかげで、ちょっとずつブラッキーが想い出になっていった。

ブラッキーのことを思うと、一年経った今でも鼻の奥の方が痛くなるし涙も出てくる。
でもそれは悲しさももちろんあるけれど、懐かしさやいとおしさの割合の方が少しずつ増えているような気がする。

それにね、アガタの育児はそりゃ~生半可な気持ちじゃできないくらい
ハードだったからね。しみじみ。
ペットロスも吹っ飛ぶぐらいの毎日だったことは事実(笑)
かわうそ
未分類   0 0

一年経って・・・
blackyprof.jpg


去年の10月14日、ブラッキーは13歳8ヵ月の犬生を終えて、秋風と一緒に遠いところへいった。

素直で優しくて辛抱強いくて、ホントにいい子だった。
生活環境を何度も変えてしまって可哀想なことをしてしまったけど、大好きだったこの街で余生を過ごし、最後を迎えられたことがせめてもの救いかな。

このあいだ、ブラッキーがよく遊んだ公園、アガタも遊んだり訓練もしている公園で、
14歳の黒ラブに会った。
少し足もとがおぼつかないが、ゆっくりゆっくりオサンポを楽しんでいた。
少し白さが目立つその顔を見ていると、ブラッキーのことがぶわっと思い出されて、涙が出そうになった。
頑張って長生きしてね。
頭をナゼナゼしながら、何度もつぶやいた。

ブラッキーと暮らした13年があったから、ブラッキーがホントにいい子だったから、
アガタに巡り逢えたと思ってる。

ペットロスの乗り越え方って、きっと人それぞれだと思う。
私は、アガタを迎えることができて、元気になれた。

アガタを迎えることが本決まりになって、その日が近づいてくるのを考えた時、嬉しい気持ちの反対側で辛い気持ちも日ごとに大きくなってくるのを感じていた。
ブラッキーが死んじゃってまだ2ヵ月なのに・・・
子犬の名前を考え、子犬を迎える用意を調え、気持ちを子犬の方に持っていこうとすればするほど、ブラッキーのことを考えている自分がいる。

それはアガタを迎えてからもしばらく続いていた。
チビすけアガタと遊びながらも「何しているんだろ、私」って思ってしまう。
アガタは可愛い。
だけど、ちょっと辛かった。

でも、そういう気持ちをちょっとずつ薄めてくれたのは、やっぱりアガタだった。
仕事から帰ると、ドアを開ける前から転がるように走ってきて玄関に
ちょこんと座って出迎えてくれるアガタ。
ぽこんとお腹を出して、無防備な姿で寝ているアガタ。
チビすけアガタのおかげで、ちょっとずつブラッキーが想い出になっていった。

ブラッキーのことを思うと、一年経った今でも鼻の奥の方が痛くなるし涙も出てくる。
でもそれは悲しさももちろんあるけれど、懐かしさやいとおしさの割合の方が少しずつ増えているような気がする。

それにね、アガタの育児はそりゃ~生半可な気持ちじゃできないくらい
ハードだったからね。しみじみ。
ペットロスも吹っ飛ぶぐらいの毎日だったことは事実(笑)
かわうそ
未分類   0 0

服従訓練ってさ・・・
DSC02683.jpg

難しい(T_T)
当たり前のことだけど、訓練士さんのやるようには・・・できない。
言い訳みたいだけど、やっぱりアガタとの呼吸が合わない。
離れてた時間が長かったから・・・かなぁ。

それと、コマンドの出し方に戸惑ってます(T_T)
ブラッキーを訓練(もどき)していた頃(ざっと12~3年前)は声符(声による命令)と指符(指や手による命令)を使っていたんだけど、今は声符のみが理想的、らしい。
競技会で指符を使うと減点だって(-_-メ)

クセになっているんだな、指符を出すのが(汗)
そのほかにもリードを短く持ちすぎるとか、アガタに寄っていってしまうとか(汗)直さなければいけない点だらけ。

落ち込むわぁ・・・

でも、落ち込みつつも楽しいです(^。^)
アガタは少々落ち着きないものの(汗)指導手がきちんとやれば(ここがポイントね)よく反応してくれる。
アタマの中は混乱しつつも、楽しく訓練できる。
これがなにより、だよね~(^。^)

でも、アガタってやっぱりチョロ(笑)
チョロチョロと落ち着きないんですわ。
オシリが落ち着かなくて、伏臥でマテをさせて訓練士さんが離れると、オシリがジリッ、ジリッと動くのだ(-_-メ)
・・・減点だよ、アガタさん。

本番(本部展)まであと3週間。
かわうそ
未分類   0 0

服従訓練ってさ・・・
DSC02683.jpg

難しい(T_T)
当たり前のことだけど、訓練士さんのやるようには・・・できない。
言い訳みたいだけど、やっぱりアガタとの呼吸が合わない。
離れてた時間が長かったから・・・かなぁ。

それと、コマンドの出し方に戸惑ってます(T_T)
ブラッキーを訓練(もどき)していた頃(ざっと12~3年前)は声符(声による命令)と指符(指や手による命令)を使っていたんだけど、今は声符のみが理想的、らしい。
競技会で指符を使うと減点だって(-_-メ)

クセになっているんだな、指符を出すのが(汗)
そのほかにもリードを短く持ちすぎるとか、アガタに寄っていってしまうとか(汗)直さなければいけない点だらけ。

落ち込むわぁ・・・

でも、落ち込みつつも楽しいです(^。^)
アガタは少々落ち着きないものの(汗)指導手がきちんとやれば(ここがポイントね)よく反応してくれる。
アタマの中は混乱しつつも、楽しく訓練できる。
これがなにより、だよね~(^。^)

でも、アガタってやっぱりチョロ(笑)
チョロチョロと落ち着きないんですわ。
オシリが落ち着かなくて、伏臥でマテをさせて訓練士さんが離れると、オシリがジリッ、ジリッと動くのだ(-_-メ)
・・・減点だよ、アガタさん。

本番(本部展)まであと3週間。
かわうそ
未分類   0 0

ピースちゃんとリフレちゃん♪
P&R.jpg

今日はP&R家のピースちゃんとリフレちゃんが遊びに来てくれた。
うっほ~い、数ヶ月ぶりにワンコのいる我が家♪
ピーちゃんはなぜか二階がお好きなようで、うちに来るとまずお二階チェックに行く。可愛いんだよね~、そ~いうところ。

みんなで海浜公園へ行って、フリスビーをした。
いや~、ピーちゃんもリフレちゃんも上手い~。
特にリフレちゃん、身が軽くてジャンプ力もあるからフリスビーしててもカッコイイのだ。

先日購入したビデオカメラの練習も兼ねて(笑)あれこれ撮影してみた。
人間の方のフリスビーの投げ練も撮ったんだけど・・・えっと、ノーコメント(笑)

その後、家に戻ってアジや先日のエクストリームのビデオを見せていただきながら、あれやこれやと話は尽きない。
こうやって話しを伺ったりビデオを見せてもらったりすると、やりたくなるのよね~。
アガタとアジ!エクストリ~ム!(^^ゞ
あ、それにフリスビーも(^^ゞ

アガちゃん、おと~さん・おか~さんは手ぐすね引いて待ってるよん(^。^)
かわうそ
未分類   0 0

ピースちゃんとリフレちゃん♪
P&R.jpg

今日はP&R家のピースちゃんとリフレちゃんが遊びに来てくれた。
うっほ~い、数ヶ月ぶりにワンコのいる我が家♪
ピーちゃんはなぜか二階がお好きなようで、うちに来るとまずお二階チェックに行く。可愛いんだよね~、そ~いうところ。

みんなで海浜公園へ行って、フリスビーをした。
いや~、ピーちゃんもリフレちゃんも上手い~。
特にリフレちゃん、身が軽くてジャンプ力もあるからフリスビーしててもカッコイイのだ。

先日購入したビデオカメラの練習も兼ねて(笑)あれこれ撮影してみた。
人間の方のフリスビーの投げ練も撮ったんだけど・・・えっと、ノーコメント(笑)

その後、家に戻ってアジや先日のエクストリームのビデオを見せていただきながら、あれやこれやと話は尽きない。
こうやって話しを伺ったりビデオを見せてもらったりすると、やりたくなるのよね~。
アガタとアジ!エクストリ~ム!(^^ゞ
あ、それにフリスビーも(^^ゞ

アガちゃん、おと~さん・おか~さんは手ぐすね引いて待ってるよん(^。^)
かわうそ
未分類   0 0

買っちゃった(^_^)
DSC02566.gif

買っちゃったのよ、ビデオカメラ(^_^)
よっちゃんのビックカメラポイントが貯まっていたので、ポイントで買える価格帯で探して、これ↑↑にしました。

いや~、訓練の練習するのに、必要かなぁって(汗)
自分がどんな風にハンドリングしてるのかって、自分じゃよくわからないじゃん?(汗)
ビデオで撮って、反省会すればいいかなぁって(汗)

そうじゃないの。
我が子の晴れ姿(?!)を残しておきたい、親バカ心よ~(^^ゞ

運動会で必死に我が子の姿をファインダー越しに追いかけてる方々を「肉眼でちゃんと見てあげればいいのに~」なんて憎まれ口たたいてたのにね>私(@_@)
その気持ち、よ~~くわかります。はい。

もちろん、練習でもバンバン使っていきたいと思ってるんだけど、ビデオ初心者だからねー。
ビデオを撮る練習もしゃなきゃならないわぁ。

上手な取り方&上手な(&簡単な)編集の仕方、教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、うちはMac使いでございます<(_ _)>
かわうそ
未分類   0 0

買っちゃった(^_^)
DSC02566.gif

買っちゃったのよ、ビデオカメラ(^_^)
よっちゃんのビックカメラポイントが貯まっていたので、ポイントで買える価格帯で探して、これ↑↑にしました。

いや~、訓練の練習するのに、必要かなぁって(汗)
自分がどんな風にハンドリングしてるのかって、自分じゃよくわからないじゃん?(汗)
ビデオで撮って、反省会すればいいかなぁって(汗)

そうじゃないの。
我が子の晴れ姿(?!)を残しておきたい、親バカ心よ~(^^ゞ

運動会で必死に我が子の姿をファインダー越しに追いかけてる方々を「肉眼でちゃんと見てあげればいいのに~」なんて憎まれ口たたいてたのにね>私(@_@)
その気持ち、よ~~くわかります。はい。

もちろん、練習でもバンバン使っていきたいと思ってるんだけど、ビデオ初心者だからねー。
ビデオを撮る練習もしゃなきゃならないわぁ。

上手な取り方&上手な(&簡単な)編集の仕方、教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、うちはMac使いでございます<(_ _)>
かわうそ
未分類   0 0

エントリー完了
DSC02268.gif

来月開催される「JKC秋季訓練競技大会」へエントリーをした。
今回はアガタの訓練士さんにハンドリングしてもらうので、6日(土)の一般の部へエントリー。
同じ場所(江戸川河川敷)で行われた春の訓練競技会で、親戚犬の「倫輪」を見た時は、ホントに鳥肌が立っちゃうぐらいの感動があった。
アガタは・・・たぶんこっちの方が緊張しちゃうんだろうな(^^ゞ
競技中は私たちの姿(声や匂いも・・・)はアガタに見せない方がいいんだろうし。
電柱の影から「飛馬・・・」と泣きながら弟を見守るアキコ姉ちゃん(by巨人の星)のようになるかな?>あ、古すぎる?
かわうそ
未分類   0 0

エントリー完了
DSC02268.gif

来月開催される「JKC秋季訓練競技大会」へエントリーをした。
今回はアガタの訓練士さんにハンドリングしてもらうので、6日(土)の一般の部へエントリー。
同じ場所(江戸川河川敷)で行われた春の訓練競技会で、親戚犬の「倫輪」を見た時は、ホントに鳥肌が立っちゃうぐらいの感動があった。
アガタは・・・たぶんこっちの方が緊張しちゃうんだろうな(^^ゞ
競技中は私たちの姿(声や匂いも・・・)はアガタに見せない方がいいんだろうし。
電柱の影から「飛馬・・・」と泣きながら弟を見守るアキコ姉ちゃん(by巨人の星)のようになるかな?>あ、古すぎる?
かわうそ
未分類   0 0

| HOME |
