かわうそ
スポンサー広告  

あんた、はしゃぎすぎじゃない?
DSC03501.gif

先月「これで最後~♪」と思っていたけど、今月も「お月謝」を払ってきましたぁ(^^ゞ
ホントにホントに、これで最後ですよねっ??

今日は訓練士さんが災害救助犬関係で外出されてたので、アガタとはちょっと面会しただけ。
それにしても、アガタの顔!
あっちこっち「ハゲちょびん」なんだよね~。
どうやら訓練所のお友達と遊んでいて、勢いあまって・・・ってことらしい。
ま、本気なら犬歯までガッチリ入るだろうからね(^^ゞ
ハゲだらけの顔を見てると、なんかアガタらしいなぁって笑える。
チョロチョロしてるんでしょうね、いっつも。

それとアガちゃん、また一段と成長したというか大きくなったというか太ったような気がします(^^ゞ
貫禄出てきましたよ~。
はたしてこれ、絞れるのかしらん?

よっちゃんは「いいじゃん、うちの子らしくて」と言うけどね。
そりゃ、チチ・ハハ・アガタが並べば全く違和感ないけどさ(^^ゞ
そういう問題か??
かわうそ
未分類   0 0

ララちゃんが来た♪
2004.11.gif

P&Rかあちゃんのお友達「なみけさん」がはるばる九州から辻堂に上陸。もちろんララちゃんも一緒。
今日の午前中、海浜公園でピースちゃんやリフレちゃんも一緒に遊ばせるという話を聞きつけて(笑)バブを連れて乱入した。

ララちゃん、小柄でかわいい~♪
パッと見、リフレちゃんと見分けが付かないこともあるぐらい。
シッポを見て「あ、リフレちゃんね」「こっちはララちゃん」って具合。
この体格だと抱っこもできちゃう。(見せていただきました♪)
アガタとじゃ絶対に出来ないよなぁ・・・腰が持たないわい(-_-メ)
バブには悪いけど、やっぱラブっていいわぁ(^。^)
久しぶりに大型犬に遊んでもらって(バブじゃなく、私たちが)嬉しかったけど、アガタがいない寂しさがつのるわぁ。
早く帰ってこ~い!

P&Rのかあちゃん、なみけさんご夫妻、ありがとうございました♪
かわうそ
未分類   0 0

修行期間延期
DSC03134.jpg

土曜日の競技会では、結局会えずじまいだったアガタ。
今日、訓練所で対面してきました。

「よく頑張ったね~」
いっぱい、いっぱい褒めてあげました。
・・・ま、アガタには何のことかわからなかっただろうけど(笑)

そして、練習。
今日のアガちゃん、ダレてました(-_-メ)
伏臥も立止も一発コマンドでは「へっ?」って顔。
むかつくよ~。

私のコマンドの出し方、一発でやらなかった時の対処の仕方、声符・体符のちょっとしたタイミング。
自分の未熟さでこんなにもアガタが動かないのかって、落ち込みますわ~。

うちに帰ってビデオチェックしてまた落ち込む。
動けてません、私が。

でも、練習が楽しいんだから、「しつけ教室」の頃から比べたら進歩してるんだよね。

来月のST連合会 東日本訓練競技大会(埼玉県大凧あげ祭り会場)に出ることになりました。
もう一度、訓練士のMくんとのコンビでの出場です。
・・・本部展のリベンジなるか?!

というわけで、家に戻ってくるのが12月末になってしまいました。
うえ~ん、淋しいよぉ(T_T)
かわうそ
未分類   0 0

発情期だからってさぁ
こんなになっちゃうわけ?
バブが狂っちゃってる(汗)
せつなそうに悩ましい声で啼いては、お尻をこっちに向ける。
ご丁寧にシッポをパタンと横に倒してさぁ。

話には聞いていた。
でも、ブラッキーは一度もこんな仕草をしたことがなかった。
ただただ、ポタポタと出血するだけ。
アガタは訓練所で初ヒートが来たので、様子はわからない。

パソコンの前に座ってる私の足下で「立止」状態でお尻を人の足に押しつけてる(∋_∈)
いいかげんにせ~よ!
所構わず、相手構わずですかぁ?バブちゃんよぉ~~~。

やけに潤んだ瞳で見つめるバブ。
かわいいけどやめてくれい。

後2日は続くんだろうな。うへ~。
かわうそ
未分類   0 0

撃沈(T_T)・・・でも(^_^)
DSC02989.gif

えっと、本部終了しました。
結果は91.9点でみごと撃沈(T_T)
ポイントゲット成らず、でした。
詳細は後ほど「training」のページで報告します。

点数は(T_T)でした。
でも、アガタの今日の競技は、ハハとしては\(^O^)/なのです。

アガタはとても楽しそうにいきいきと元気よく、競技していました。
あんなに「チョロ」なアガタが、訓練士さんの顔をしっかりと見上げて、集中力途切れることなく走ってました。
途中の決定的な「ポカ」はあったけど、最後までアガタらしい競技が出来たと思います。

そう、本当にアガタらしく、そしてアガタらしくない(笑)競技だったと思います。

あんなに集中力がある子だとは思わなかったです、ホント。
集中力って言葉はアガタには無縁かと思っていたんで(^^ゞ

競技会という初めてのフィールドでも、臆することなくいつも通りのびのびと競技できたアガタを褒めてやりたいです(^。^)

結果を見た直後はさすがにちょっと どよ~~ん(T_T)
なにせアガタもデビューなら私たちも競技会デビューなので、「あの」ミスがどれだけの減点になるかも知らなかった・・・
だから、アガタの良かった部分ばかり見えてしまって、がっかり~~~だったわけ。
知らないって恐いわ~(^^ゞ

家に戻ってからビデオを見ながらよっちゃんと反省会(笑)
なにせリングから100メートル以上離れた土手の上から見ていた私たち。
細かいところはビデオで見て初めてわかったんですわ(^^ゞ
ビデオを撮ってくださったP&Rのかあちゃん、ありがとうございましたぁ。

今日はアガタには会わずじまい(涙)
デジカメで撮れる距離にも近づけなかった。しくしく。

ということで今日の画像はアガタの親戚犬のソフィーちゃん。
可愛いさかりの4ヵ月。
あのリンリンの娘です。
アガタの小さい頃にそっくり。
つまり、可愛いいのです(笑)
かわうそ
未分類   0 0

いよいよ・・・
明日は本番です。
アガタの訓練競技会デビューです。
ドキドキしてます(笑)

アガタらしく、元気に明るく競技してくれたらいいな~。
それがハハの願いです(^。^)
かわうそ
未分類   0 0

アガタ1才になりました
P1010008.gif


アガタ不在のお誕生日(^^ゞ
でもケーキでお祝いしました(爆)

こんな可愛かったんですけどね~。
いや、今も可愛いんですけどね~。

でも顔がずいぶん伸びました(笑)
かわうそ
未分類   0 0

去年の今日は
DSC02687.jpg

アガタに初めて会った日。
といってもお腹の中にいるアガタに、だけど(笑)

本当は11月1日が予定日だった。
2頭っきりだったから「まぁ~ゆっくりでもいいよね」と
兄妹で示し合わせたわけじゃないだろうけど
私たちが犬舎に行った時点では、まだ陣痛もきてなかった。

お母さんのキャンディーを見て、私たちはこの子が産むパピーを家族に迎えたいと思った。
大柄な体型(そう、アガタの体型はお母さん譲りなのだ)に
フレンドリーで明るい性格。
こんなラブのコが欲しい、そう思って産まれてくる女の子を予約した。

そして産まれたのがオトコノコ1頭とオンナノコ1頭。
どの子にしようか?と選ぶこともなく
オトコノコはジョバンニになり
オンナノコはアガタになった。

そして1年。
ジョバンニもアガタもしっかり大きくなりました。
ニコラ父さん、キャンディー母さん、元気なコをありがとう。
かわうそ
未分類   0 0

| HOME |
