かわうそ
スポンサー広告  

練習不足だなぁ
今日からとーちゃんは札幌。 
帰ってくるのは明後日。 
訓練所、行かれましぇん(>_<) 
免許(車の、です)取っときゃ良かった、というか今からでも取れるかぁ?!なんて考えてしまう、今日この頃(笑) 
 
羽田まで見送りをして、夕方帰ってきてさっそくアガタとサンポ。 
って、すっご~~い風!! 
これじゃフリスビーは無理だなぁ。 
残念だねぇ、アガちゃん(笑) 
 
公園の片隅でオビ練。 
しっかり集中させることに気を遣いながら練習をする。 
いい調子で練習できたけど、近くにワンちゃんが来ると気が散ってしまう。 
あと、とーちゃんぽい(体型が違うと思うんだけどな~(O_O))人がいるとじーっと見つめてるんだよね・・・違いがわからんのかね?? 
 
こんな練習不足のまま競技会に出るなんて・・・うむむむ。

かわうそ
◇訓練   0 0

もしかして・・・血はあらそえない?
おチビの頃のアガタはひとみしりしない子だった。 
「かわいい♪」といってもらえれば、見知らぬ人でもホイホイついていっちゃうような子だった。 
 
だけど最近のアガたん、ちょっと違うのよね・・・ 
わりと、いやかなりそっけない。 
 
タリーズのおねーさんに「アガちゃーん♪」って撫でてもらったのに、アガタの眼は店の中に入っていくとーちゃんをずーっと追っかけてる・・・ 
撫でてくれてるおねーさんにはお愛想程度にシッポ振るだけ(苦笑) 
 
とにかく「とーちゃん!!とーちゃんがだいちゅき!!」 
ま、かーちゃんは2番目には入れてもらえてると思うけどさ(笑) 
 
それでも、知ってる人だとそんなでもないんだけどなぁ。 
相変わらず病院へ走り込んでいくし(笑)先生にもシッポぶんぶん振ってるけど。 
でも、ビミョ~に違うんだな。お子ちゃまの頃とは。

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

ウラヤマシイ・・・
昨日、病院で体重を計ったら、22.8キロだった。 
あれれ、23キロ切っちゃったよ(O_O) 
12月中旬に計った時は、25.9キロあったはず。 
1ヶ月半で3キロも痩せてしまった事になる。 
・・・う~ん(@_@) 
 
急激な(だよね)体重減少なので、こっちも気になって病院での検査もあれこれやってもらった。 
でも、不安材料はなにも出てこない。 
 
体重は落ちた。 
でも「痩せた」というより「締まった」ように見える。 
ぼてぼてだったウエスト周りもキュッと締まっている。 
太股も筋肉ムチムチになってきた。 
あばら骨や腰骨がくっきりと見えてしまう、ということもない。 
 
見ようによっては、アガタもようやく「FT系っぽい」体型になってきたってところでしょうか(笑) 
最近、フリスビーを見せると飛ぶようになりました(^^ゞ 
身体軽くなって飛べるようになったのね~♪ 
 

かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

アガタのおるすばんは続く
朝イチでアガタを迎えに動物病院へ。 
「アガタちゃん、元気でしたよ~♪」 
ま、ね。アガタ、病院大好きだし、先生達のことも大好きだし(笑) 
それでも先生に連れられたアガタは、とーちゃんと私の姿を見てぶっちぎれるぐらいにシッポを振りながら飛び付いてきた。 
その、めっちゃくちゃ嬉しそうな態度に、目尻がデレデレ下がりまくるとーちゃん(^^ゞ 
・・・たった1日だけ、なんですけどね~(笑)

 more...

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

今日はお泊まりでおるすばん
今夜、アガタはお泊まりしてます。 
朝から夜遅くまで留守にする予定があったので、アガタは動物病院に一泊させることにしたのです。 
留守にする時間が12時間、ブラさんだったら平気でお留守番していたんだけどな(^^ゞ 
とーちゃん、心配で仕方ないようです(笑) 
お腹の方も今イチ落ち着かないので、その様子も見てもらえるように獣医さんにお願いしました。 
 
お預けする前に公園でしっかり訓練をして、その後フリスビーもしてきました。 
訓練所で注意された点を思い出しながら、テンポ良く、しっかり集中させてやってみる。 
今日は、、、調子よかったな(^_^) 
 
明日の朝、アガタを迎えに行きます。 
その後、また長いお留守番(おうちで)。 
これから数日は留守番の日が多くなりそう・・・
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

雨天中止(T_T)
朝起きたら雨だった(>_<) 
それもかなり冷たい雨・・・ぶるぶる。 
訓練、どうしよう・・・と思い、訓練所に電話すると 
グランドもかなりグチャグチャですよ・・・だって。 
・・・中止になりました(T_T) 
 
明日、明後日は用事があって行かれない。 
う~っ、3日も行かれないなんてっ・・・アセる、アセる。

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

特訓★2日目
今朝も訓練所での特訓(^_^) 
今日はご褒美とプニプニくんもちゃんと用意して、練習開始。 
だけど、訓練士さんからプニプニくんにはNGが出た(T_T) 
軟らかすぎてガチガチ噛んでしまうことと、紐が付いていないとコントロールがしにくいから、と・・・ 
うーん。コレだと上手くいくのかなぁと安易に考えていたんだけど・・・ 
確かにアガタは「ヤメ」のコマンドを出しても一発で離さない。 
「ヤメ」で出さずに、今日も何度も犬歯ガッチリ押さえられて「ひ~~っ」と泣く羽目になった。 
最後には「これは家で練習してきてください。こればっかに時間取られてると練習にならないから」と言われてしまった。ひえ~っ。 

@@@@@アガタっ!!「休止」してるのになんでカメラ目線なんだよぉ! 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

訓練所でお勉強
1ヶ月ぶりに訓練所へ行ってきました~。 
毎日コツコツ(笑)自主トレはしている。 
でも訓練所で見てもらわないとな・・・というのは、 
来月の神奈川訓練士会の訓練競技会に出てみようかなんていう無謀な事を考えているから。 
出ていいものかどうか、訓練士さんにお伺いたてなきゃいけないし(爆) 
 
ひさびさにM訓練士に会って、嬉しそうなアガタ(^。^) 
さっそく運動場に出て、自主トレの成果(うそうそ)を見てもらう、というよりダメ出ししてもらう。 
 
の前に、失敗(>_<) 
訓練道具一式、忘れちゃった。 
アガタの大好きなプニプニくんもおうちでお留守番。 
なんてこったい! 
訓練士さんに紐付きボールを借りて、練習開始。
 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

辻堂温泉
昨日とはうってかわってめちゃ寒い~(>_<) 
海へいったらちらちらと雪まで降ってきたりして。 
サンポから帰って、アガタはお風呂。 
とーちゃんがお風呂を沸かしてお待ちかね。 
今日は「ツムラの薬湯」だとさ(笑) 
 
意外とおとなしくつかっているだね~♪ 
神妙な顔してるけど、けっこう気持ちいいのかも。

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

強情っ張り
ひさびさ、アガタの困ったちゃんぶりを見てしまった(>_<) 
コレがこの子の本質なのかしらね~(^^ゞ 
 
朝のおサンポ。 
土曜日なので公園には親子連れやらカップルやらでけっこう混み合っている。 
んで、まっすぐ海へ。 
 
海岸でちょっとオビ練。 
こんな場所でもわりとちゃんと集中してできた。 
でもここんとこ「行進中の○○」が不調。 
私のコマンドの出し方が良くないのか??? 
最低でもダブルコマンド出さないと伏せない・座らない・立ち止まらない。 
・・・う~~む(>_<) 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

お誕生日
1月21日はブラッキーのお誕生日。 
元気なら15才、、、 
今もやっぱり淋しい(T_T) 
 
アガタを育てていて、つくづく思う。 
ブラさんって手の掛からない子だったなぁ、って(笑)

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

冬晴れ
ここ数日、暖かい日が続いている。 
海も穏やか。 
 
砂浜でアガタとフリスビー。 
これがも~、いい運動でっす。 
アガタもクタクタ、私もクタクタ。

かわうそ
◇おサンポ   0 0

通院
先週もらった薬を飲み終えたので、朝から病院へ。 
病院へ行く前におトイレ済ませてたのに、なんと診察室で突然しゃがみ込み・・・(O_O;;; 
フードをw/dに替えてから、とにかくう○ちが多い(Θ_Θ) 
そういうフードなんだから仕方ないことだけど・・・診察室でしゃがみ込むとは恥ずかしいわい(-_-メ) 
でも、おかげで糞便検査はばっちりできたわけだけど。不幸中の幸い(爆) 
 
カンピロバクターはゼロ。発見できなかった。わーい。 
だけど別の土壌菌(元々体内に常駐してる菌)がちょっと増えてると・・・ 
ったくねー。 

 more...

かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

練習のやり方
昨日の宣言通り(笑)今朝は私ひとりでサンポ。 
公園に着いてから、しばらく立木に繋いでおいた。 
そういう状況になっても、アガタはワンワン吠えて「やりた~い!」とアピールするタイプじゃない。。。だまーって座ってる(^^ゞ 
 
いままではポケットに紐付きボールを入れておいて、それで訓練の合間に遊んでいた。 
紐付きボール、たしかにアガタは好きなんだけど、噛みかたがヘタ(ボールではなくて紐の方を噛んでしまう)なのと、私がまだ上手に扱えないからアガタにしてみると「今イチつまらなーい」みたいなのだ。くう~っ(>_<)

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

しつけ教室
今日は第三月曜日。 
海浜公園でのしつけ教室の日。 
久しぶりにお教室のお友達に会うために(もちろん、練習もするよ)公園へ出かけた。 
 
ここんとこ、アガタはオビ練があまり楽しくなさそう。 
フリスビーをするときはホントに楽しそうなのに。 
訓練所にいた頃は、あんなに元気いっぱいシッポぶんぶん振りながら訓練をしていたのに・・・(>_<) 
練習のやり方、テンションの上げ方、色々考えなきゃいけないんだと思う。 
私、が。 
アガタが楽しそうに練習できないのは、私のやり方が悪いからだと思う。 
 
う、う、う、う~~~っ(T_T) 

@@@しつけ教室で、ミニミニわんず達と(^。^) 
   今日は辛抱強く、待っていられました(笑) 
   これも練習です。 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

お天気が悪いと・・・
この週末は寒くて冷たい雨が降り続いた。 
大雪!なんて予報も出ていたけど、さいわい雪にはならなかった。 
でも寒かった。めっちゃ寒かった。 
雨風がひどくてお散歩をはしょっているから、アガタの行動がますます怪しい。 
今日はバリケンに敷いてあるフリースに穴が開いているのを発見(>_<) 
・・・なにも噛み切らなくてもいいじゃん、自分のお布団を。 
 
アガタが帰ってくるからって、とーちゃんはホームセンターでふかふかの座布団(バリケンサイズの長座布団ってヤツ)を購入。 
またどうせズタズタにされるんだから・・・と、冷ややかに見ていたワタクシ。 
父のココロ、アガタ知らず・・・ 
その長座布団は1週間も持たず、アガタの餌食となりご臨終・・・
 

 more...

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

探しモノはなんですか?
家に帰ると、アガタがちょっと挙動不審。 
ま、わりといつも挙動不審なヤツなんですが(-_-メ) 
 
とにかくまとわりついて離れない。 
静かに、まとわりつくならまだ良いんだけど、アガタのまとわりつき方は破壊的なのだよね。 
ソファーに座ってれば顔に覆いかぶさる(ウチでは刺客に襲われた、と言う)、パソコンの前に座ってれば、マウスを持つ手をその湿った鼻でぶんっと跳ね上げる。 
ま、いつものことだけど、今夜は少々度が過ぎる。 
 
ピューピュー鳴くおもちゃをあげたら、足をもぎ取ってしまった(-_-メ) 
「もうおしまい!」といって取り上げたら、未練がましくあちこち探すアガちゃん。 
こういう時はなかなか諦めないんだよね。 
 
ホントに今夜はどうしちゃったんだい?

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

tullys・・・
朝のサンポの途中でタリーズに寄り道。 
アガタの大好きなタリーズ(笑) 
すぐ脇を歩いていると、すすす~っとお店のほうに近づいていくのよね~(^^ゞ 
毎日は寄れませんって(汗) 
 
我が家の近所のタリーズ、テラスがあってワンコ連れにはありがたいスペースなのだが、北向きなの。 
んだから、寒いの。ぴゅ~~っ。 
今朝なんて、テラスの部分が所々凍っていましたよん(^^ゞ 
寒くて長居できないのがさびし~。 
 
反対に夏は直射日光が当たりにくくて過ごしやすいんだけどね。

かわうそ
◇おサンポ   0 0

星空
夜中にアガタとおサンポ。 
といってもウチの周りをぐるっと歩いて、オシッコするだけのサンポ。 
常夏の湘南(うそうそ)とはいえ、さすがにこの時期は寒い。 
寒くなればきれいに見えるのが、富士山と星空。 
富士山の積雪がいつもよりちょと少なくない?と思うのは気のせいかしらん?? 
 
そして夜中に空を見上げれば,満天の星空。 
私には見慣れた星空だけど、東京の繁華街育ちのよっちゃんはこっちに引っ越してきた時にものすごーく驚いていた。 
星がちゃんと見えるって( ・_・;) 
 
私が夜空を見上げていたら、足下でアガタがオシッコしてた。 
アンタもちょっと見上げてみたら? 
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

ウンチ改善
朝のサンポ、ウチから出てすぐにしゃがみ込むアガタ。 
緊張が走る一瞬(爆) 
 
なーんと、う○ちはコロコロ。 
まるでウサギのう○ちみたい(^^ゞ 
やったー! 
 
あんまり嬉しくて家にいるとーちゃんに電話してしまった(笑) 
 

 more...

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

今日も病院
朝イチで病院へ。 
 
先生に、この1週間の状況を話す。 
さすがに2週間も下痢が続いてるというのは、尋常じゃないと思う。 
先週の糞便検査でカンピロバクターが見つかって、投薬を1週間続けている。 
だけど、下痢は止まっていない。 
 
他の原因は考えられないのだろうか? 
その心配が消えないとーちゃんと私は、まず先生に血液検査とエコーでの内臓検査をお願いした。 
それと前回同様糞便検査とアカラスの検査も。

 more...

かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

オビ練とフリ練
寝坊した( ・_・;) 
なんといっても寝るのが2時過ぎだからね~、と言い訳。 
公園へ行くとさすがに連休! 
いいお天気ということも手伝って、公園は大混雑。 
いつもの場所もキャッチボールをする親子連れやゴルフの練習にいそしむおじさんに占領されていた。 
はじっこの方、日陰でまだ霜柱が解けきってないところで、練習することにした。 
とーちゃんはじっと立っていると寒いからと、公園の周回道路を歩いている。 
アガタはとーちゃんがいなくなると、気になって気になって仕方がない。 
集中、どころじゃ~ないんだよね。 
 
今日はオビ練をしていても、ノソノソ・イヤイヤ・・・ 
まったくやる気がない。 
あんなに嬉しそうにやる気満々でオビ練をしていたアガタはどこへいっちゃったんだ?って、まるで別人。 
落ち込みますわぁ。 
私のやり方がまずいんだろうか? 

 more...

かわうそ
未分類   0 0

治りませんね~
朝のサンポ、サボった(^^ゞ 
アガタはとーちゃんと二人でまったりとおサンポして、あいかわらずぴーぴーのウ○チをお土産に持って帰ってきた。 
昨日からゴハンも半分(カップ1)にしている。 
真菌の薬と抗生剤、それに下痢止めの薬も飲んでいる。 
それ以外のサプリは全部中止。 
だけど一向にぴーが止まらない。 
どういうことだろう? 

 more...

かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

おるすばん
夕方5時ぐらいから5時間半のお留守番。 
お留守番の時(寝る時も、だけど)バリケンに入れて扉は閉めている。 
 
ホントはウチの中はフリーで暮らしていきたいと思っている。 
だけど今はまだね~。ちょっと心配。 
とーちゃんは気が短い。けっこう「瞬間湯沸かし器」タイプ(笑) 
だから、怒らなきゃいけない場面はなるべく作りたくないのだ。 
 
私が先に帰宅して、お留守番から解放されたアガタ。 
終電近くに、酔っぱらって帰ってくるとーちゃんを駅までお迎え。 
駅の階段を千鳥足で降りてくるとーちゃんを見つけて、アガタはぶんぶんシッポを振って喜ぶ。 
そんなアガタを見て大喜びのよっぱらい(笑)

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

フリスビーは・・・
アガタはボール投げも好きだけど、フリスビーがやたらとお気に入り。 
サンポ用のバッグからフリスビーを出そうとすると、ぴょんぴょん跳ねてフリスビーを奪い取ろうとする。 
「マテ!」と言っても、待ちきれなくてお尻がそわそわしている。 
フリスビーを投げるとすっ飛んで取りに行くんだけど、どういうわけかなかなか追いつけないのだ、フリスビーに。 
・・・つまり鈍足、みたい。 
タイミングが悪いのかな~(>_<) 
今日は風もなくてわりと調子よく(笑)フリスビーは飛んでくれたんだけどな。 
練習して「慣れて」いけばなんとかなるのかなぁ・・・ 

 more...

かわうそ
◇フリスビー   0 0

病院へ行こう
ここんとこず~っとピーピーのアガタ。 
アカラスの薬と共に飲んでいる抗生物質のせい? 
薬を替えてみたり、いつものませているサプリを止めたり、あれこれ試しているのだがあいかわらずピーピー(>_<) 
サンポ中に2度も3度もしゃがんで・・・(ゴハン中の方、失礼) 
顔や手足のハゲもなかなか治らないので、朝のサンポの後でとーちゃんが病院へ連れていった。 

 more...

かわうそ
未分類   0 0

初詣に行ってきました
今日もいいお天気♪ 
3人で江ノ島まで初詣に行こう! 
しか~し!海岸に出たところでハプニング!(>_<) 
ものすごい風でサイクリング道路まで砂だらけ。 
嵐の砂漠を歩いてるようで、ぜんぜん前に進めないのだ。 
やむなく断念して住宅街を歩いて、鵠沼のお稲荷さんへ。 
 
去年のお正月はこのお稲荷さんへ、アガタを抱っこしてお参りしました。 
一年経って、こんなに大きく成長したアガタ。 
ま、中身はまだまだお子ちゃまだけどね(^^ゞ 
 

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

遊びっぱなしでしゅ
待望の(笑)お正月休み。 
天気は快晴!だけどものすごく風が強い(>_<) 
よっちゃん、アガタと3人でおサンポ♪ 
 
朝から上空をバリバリとヘリが飛んでいる。 
お正月恒例「箱根駅伝」のコースがすぐ近くなのだ。 
アガタと一緒に観戦しようかと思ったけど、人出がすごくなりそうなのでそのまま海浜公園で遊ぶことにした。 
 
遊ぶ前にまずは練習。 
忘れてないかな? 
アガタも、私も、だ(笑) 
アガタ、とーちゃんが気になってあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。 
集中するまでに時間がかかるんだよね~(-_-メ) 
 
しっかりと脚足行進から。 
ちゃんと集中できた時にすかさず褒めてほんの少しご褒美をあげる。 
そうすると、その後はものすご~く集中するようになるんだな、これが。 
・・・結局、食い意地に頼るしかないってことスか?

かわうそ
◇訓練   0 0

お引っ越しします(ΘΘ)ρ
あけましておめでとうございます(^。^)

さっそくですが(笑)日記の引っ越しをすることにしました。
新しい日記はこちらです。
お手数ですが、ブックマークしていただいてる方は変更をお願い致します。

以前のニッキも移動させようか、思案中(笑)
これから年賀状も書かなきゃいけないってのにね~(^^ゞ
かわうそ
未分類   0 0

お引っ越しします(ΘΘ)ρ
あけましておめでとうございます(^。^)

さっそくですが(笑)日記の引っ越しをすることにしました。
新しい日記はこちらです。
お手数ですが、ブックマークしていただいてる方は変更をお願い致します。

以前のニッキも移動させようか、思案中(笑)
これから年賀状も書かなきゃいけないってのにね~(^^ゞ
かわうそ
未分類   0 0

PREV | HOME |
