かわうそ
スポンサー広告  

すごしやすい季節
真夜中にアガタとサンポ。 
ま、家のまわりをぐるっと歩くだけなんだけどね。 
Tシャツ一枚でも寒くない季節。 
そろそろビーサンの季節(笑) 
今年はげんべいさんのビーサンを新調しようかな(^。^)

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

練習してきましたよん♪
撃沈の本部から早3日(爆) 
今日も訓練所で練習してまいりました。 
そ、まずは練習(^。^) 
 
今日も障害の練習をしました。 
飛ぶことは問題ナシ。 
問題は飛ぶ前後。 
 
キチンと待てる? 
 
練習ではいいカンジなんだけどな~(^^ゞ 
そろそろ本番で選択科目に入れても大丈夫かな? 
 
でも、よそ見しながら飛んでますね~(汗) 

かわうそ
◇訓練   0 0

昨日のラブハーレムず♪
昨日の本部に集まった「ST.LABHAREM」のわんず。 
右から ロンくん・ジョバンニくん・セブンちゃん・アガすけ 
ロンくんは2部に出場、惜しくもポイント取れず(トレチャン、リーチだったんですが・・・残念!)。 
セブンちゃんは訓練試験受験、見事CD2合格♪ 
ジョバンニ兄ちゃんも6月には訓練試験を受けるんだよ(^。^) 
 
セブンちゃんとアガタ、よく似てます。 
でもセブンちゃんのほうがお目目パッチリ、美形ですね♪

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

3たび・・・撃沈(-_-メ)
本部、行ってまいりました。 
アガちゃん、またまた撃沈でございます(>_<) 
あいかわらずの集中力のなさ、あんた遊体離脱してんの?ってなぐあい。 
やっぱり「ガツ~ンと一発!」がないと意識が戻らないのかしらん(爆) 

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

明日は春季訓練競技会
いよいよ、明日です。 
お天気、良さそうです。 
ちょっと暑くなりそうですね~(^^ゞ 
 
今日は練習はナシ。 
朝のサンポのあと久しぶりにタリーズに行きました。 
明日は、練習でやってきたことを忘れずに、頑張ってきます。 
3度目の正直(爆) 
こんどこそ、楽しく(仏頂面じゃなく、笑顔で♪)競技したいよ~。 
 
とーちゃんは明日の弁当を作っています(^。^) 
楽しみです(弁当が♪)。がはは。 
それと、犬友達と一日一緒にいられるのが楽しみよ~。 
 
あ、もちろん競技もね(笑)
かわうそ
◇訓練競技会   0 0

最後のあがき~
明後日はいよいよ本部(^。^) 
今日は訓練所で最後の練習をした。 
いつもの練習場ではなく、奥にある広っぱで本番の科目順に練習。 
先月の競技会では科目間違えをしてしまった私(-_-メ) 
アガタの意欲の低さばかりを悔いていたけど、よく考えたら科目間違いってその科目は0点になっちゃうのよね・・・ 
つまり前回はこの科目間違い(それもご丁寧に2回も。詳しくはdog sportsで~/笑)で20点の減点ってこと。 
絶対にやっちゃいけないミス。 
なのに、いつもごっちゃになるんだよね~。 
行進中の伏臥と行進中の停座(爆)

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

ブロック競技会のレポをUPしました
やっと、や~っと、書きました(汗) 
出来が悪いときのレポは、筆が進まぬ・・・(>_<) 
HPの「dog sports」からどうぞ♪ 
 
ビデオ見ながら(ジョバンニのママ、撮ってくれてありがとう♪)レポ書いていると、今更だけど「ここをこうすれば」って思うことがたくさん。 
そーゆーこと、本番でちゃんと思い出せよ!>自分!! 
 
今回、競技中の画像がほとんどありません。 
一眼レフで撮ってくれてたとーちゃん、あまりの酷さに卒倒しそうになって、シャッター切れなかったんだとさ(^^ゞ 
 
本部はとーちゃんが卒倒しない競技がしたいわ~(爆)
かわうそ
◇訓練競技会   0 0

海岸でも・・・訓練!
春だから、かな? 
暖かくなったり、今日みたいに突然寒くなったり・・・ 
おまけに冷たい雨。 
訓練所での練習はおやすみ。 
海岸に行って訓練しながらボールやフリスビーで遊ぶ。 
で、訓練。 
釣りモノ(?!)があるとアガタはやる気まんまんになるんだよね。 
行進中の作業もパーフェクト♪ 
その動作の速いことっていったら・・・やりゃーできるんじゃん。おいおい。 
 
・・・本番でフリスビーをお腹に隠してたら。。。失格だよね(>_<) 
なかなかむずかしいのであ~る。 
かわうそ
◇訓練   0 0

障害大好き♪
今日も練習♪ 
つくづく思う(笑)のだが、アガタさん障害大好き♪ 
障害の用意をしてると、目がランランと輝いてくるのがわかるんだよね。 
・・・この意欲、他の科目にも欲しいのであ~る(-_-メ) 
 
いつもより板一枚高くしたまま飛ばせたら、ずご~~ん! 
見事にお腹が当たってました(^^ゞ 
それでも、戻りは助走がついていたからクリア~♪ 
 
飛んだ先でのマテ!がまだちょっと不安。 
それがクリアできたら、競技会でも選択に入れていきたいな。 
 

かわうそ
◇訓練   0 0

初めての(?!)障害
日も訓練所で練習。 
ひと通り練習したのち、障害をやってみた。 
アガタは卒業前に訓練士さんには教わっている。 
初めてなのは私のほうなのさ~(^^ゞ 
 
障害の前にアガタを座らせ、障害に集中させる。 
「首輪を掴んで、飛ぶんだよ、飛べだよ、と集中させてください」 
当の本人は飛ぶ気満々。 
脚側とか停座とかより、100万倍集中してるじゃん(-_-メ) 
「飛べ!で飛ばして、ボールを投げて前へ!と声をかけてください。 
一緒に走ってアガタがボールを拾ったらコイ!と声をかけて、飛べ!でもう一度障害を飛ばせてください」 
う~む。 
一度に言われてもこんがらがるぞぉ(-_-) 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

5月の訓練競技会
5月は8日と15日にJKCの訓練競技会がある。 
どちらも開催場所は寒川。 
うちからだと30分で行かれる場所(^。^) 
2週連ちゃんで日曜日を休むというのもちょっと気が引けるのだけど、近場での競技会を見逃す手はない・・・ですよね。 
頑張って両日参加することにしました。 
 
これで秋までは競技会もお休みかなぁと思っていたら、ジョバンニ兄ちゃんから6月の静岡での競技会に参加するよ!というメールをいただいた。 
ジョバンニ兄ちゃんが来るならアガタも行こう! 
・・・なんか運動会的なノリになってきたなぁ(^^ゞ 
 
そして来週はいよいよ本部。 
一回一回、課題を持って臨もうと思う。 
本部の課題は、とにかくアガタをしっかり集中させること。 
そのためには現場に着いてからの練習とか、競技までの時間の使い方(どうやって待たせておくか。間に練習を入れるかetc)や、出しかたなども考えなければならない。 
どうやればアガタにとって一番いいコンディションが作れるのか? 
悩みます・・・ 

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

訓練所で練習
今日も朝から訓練所~♪ 
練習あるのみ・・・ですから(^^ゞ 
 
今日はしょっぱなからわりとよく集中してくれました。 
そばでとーちゃんが見ているけど、あまり気を取られることがなく・・・でも、全然見ないわけじゃ~ないのよね(-_-メ) 
停座の位置はあいかわらずお尻が左によれぎみ。 
これはなんとしてでも直したい。 
しつこいぐらい「アトヘ」と言って正しい位置をインプットしなおさないと。 
 
今日は招呼が良かった(^。^) 
一直線に飛んできて(真っ直ぐ座れた)しっかり見上げてくれると、ホントに可愛いなぁって思っちゃうのだ(笑) 
かわうそ
◇訓練   0 0

公園で自主トレ
久しぶりに朝から快晴。 
海浜公園の隅っこで自主トレ。 
昨日注意された「アトヘ」の座り位置をしつこく(笑)修正する。 
こっちの気が抜けるとアガタも「ま~いっかぁ」とテキト~に座るのよね。 
だから気が抜けない。 
う~~、30分が限度だわ(-_-メ) 
 
お天気が良すぎてだんだん暑くなってきたけど、今日のアガタはよく集中してくれました。 
これが本番で出せれば・・・のためには練習、練習なんですね。 
練習もサラ~ッと流さずに、課題を決めてクリアできるようにひとつずつ確実に。 
訓練に近道ってないなぁと、ようやく気づきはじめた今日この頃(笑) 
・・・なんて、遅いってば(爆) 

@御殿場の桜 
 今年はお花見ができなかったな~(T_T) 
かわうそ
◇訓練   0 0

訓練所で練習
午前中、訓練所に行って練習をした。 
訓練所のグランドは連日の雨でぐちゃぐちゃ。 
なので、外のグランドで練習することになった。 
  
「アトヘ」の位置がずれている。 
ヘンな癖がついてしまったみたい(>_<) 
根気よく修正していかないとなぁ・・・うむむ。 
いつも言われることだけど、新しいことを覚えるってことよりも間違えて覚えたことを修正する方がムズカシイ。 
あと、アガタはわりとズル賢いところがある(笑)から、自分で「こんなもんでいいや~♪」ってヘンな判断をするときがある。 
そういうのもすかさず直していかないと、そのままズルズル・・・ってなりかねない。 
 
訓練は体力と根気と楽しむ気持ちです。。。なんてね(笑) 
行き詰まってくると、最後が一番難しいんだよね。 
 
一生懸命練習しているアガタと私。 
その横で草むらにしゃがみ込んでるとーちゃん。 
なにやってんの? 
 
「土筆取ってるの(^。^)」 
 
おいおいおい(^^ゞ 

かわうそ
◇訓練   0 0

お迎え&ひさびさの病院
***日記、ずいぶんサボってました(^^ゞ 
  さかのぼって書けるとこは、書いていこうと思ってますぅ(笑)*** 
 
アガタは火曜日から5泊6日の訓練所生活。 
今日、お迎えに行ってきました。 
アガちゃん、熱烈歓迎(^_^) 
 
その足で病院へ行って狂犬病の注射。 
アガタの太股を見て、先生も「見事な筋肉だね~」とビックリしていました。 
ちょっと痩せ気味なんじゃないかと心配していることをお話しすると、骨格的にはこのくらいの体型が理想だと言われました。 
「個人的にはもう少しポチャッとしている方が好きだけど(笑)これだけしっかり筋肉が付いていれば申し分ないし、これを骨格の固まる2才ぐらいまで維持していかれればいいと思う」だそうです。 
今日の体重は22.3キロ。 
かわうそ
◇日々のくらし   0 1

2代目

先月の競技会の直前にデジカメが壊れてしまった。 
去年の誕生日に買ってもらって、アガタの成長をずっと撮り続けてきたT-1。 
1年で8000枚近く撮っていたのよね~(^^ゞ 
アウトドア(とくに海岸!)で使うし、使い方も荒いし。 
早速修理に出していたのだが、修理見積もりの電話がかかってきてびっくり! 
「修理費35000円になりますが・・・」 
 
どっひゃ~~っ(O_O; 
 
新しいの買えるじゃん・・・(-_-) 

 more...

かわうそ
未分類   0 0

アガタ、訓練所にお泊まり
木曜日から2泊3日で札幌へ行くのでアガタは訓練所でお留守番。 
訓練士さんからも所長さんからも「アガタってちょっと痩せすぎじゃない?」って言われたので、ゴハンは多めに持たせました(笑) 
預ける前に、ちょっとだけ練習。 
訓練所で練習するのは久しぶり(汗) 
練習不足。 
あれこれ言い訳するのは、ちゃんと練習してからにしよう。 
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

ジョバンニ兄ちゃん来訪♪
アガタの同胎犬、ジョバンニくんとパパ・ママさんが我が家に来てくれた。 
ジョバンニくんは先週の競技会も応援に来てくれたんだけど、いいところ見せられなかったんだよな(爆) 
ま、それはともかく、本日のお題は「ジンギスカン」なのさ。 
実は札幌のお義母さんが生ラムをどっさり送って下さったのだ。 
とても二人じゃ食べきれないから、うちでジンギスカンパーティーをすることにしたってわけ。 
1.5キロの生ラム、4人で平らげました~(^。^)V 
 
アガタとジョバンニ兄ちゃんはバリケンの中でお預け状態。 
ごめんね。 
でもアガタとジョバンニは夕方海岸で大暴れしたので、夜までぐっすり。 
 
4人で食べて飲んで、深夜までしゃべりまくりました。

@画像はジョバンニくんちにいただきました(^。^) 
右(上)がジョバンニ兄ちゃん、左(下)が不肖の妹アガタ(爆) 

かわうそ
◇アガタときなこのお友達   0 0

| HOME |
