かわうそ
スポンサー広告  

訓練所で練習
10日ぶりに訓練所へ。 
今日はスパイクを着けたまま練習したが、ちょっとだらけぎみ(-_-メ) 
暑かったからかな・・・う~む。 
障害と物品持来はいいカンジでできた。 
一時期、できないモードにどっぷり浸かっていた物品持来だが、 
ここのところ良くなってきている。 
ダッシュで取りに行く→ダンベルをくわえる→すかさずターンで戻る。 
ダンベルをくわえそこねたり、転がしたりしちゃダメなのだ。 
 
ダメだったのが行進中の作業。 
停座が伏臥になってしまう。 
こないだの競技会でのミス、そのまま引きずってる~。 
公園での自主トレではできたのに、ここでできないって事は・・・本番は限りなくヤバいってこと(T_T) 
行進中の立止は中等科では選択科目なので回避することもできるけど、行進中の停座は規定課目なんだから外すわけにはいかないのよ(>_<) 
「これは練習あるのみ、です」と訓練士さんには言われた・・・ 
練習、します。 

かわうそ
◇訓練   0 0

朝の海、アガタと。
朝、といってもずいぶん陽も高くなってから、アガタと海へ。 
暑くなってきたから、もっともっと涼しい早朝にサンポしなきゃな~(^^ゞ 
早朝の海はホントに気持ちいい。 
最近はとんとご無沙汰だけど。。。 
だって早起きするのは(できるのは)競技会の朝だけだもん。 
 
昔は夜が苦手だった。 
遅くまで起きているのが苦手。起きていられない。 
眠くて眠くて、その日のうちに寝ていた。いつも、毎日。 
 
夜が大好きなよっちゃんと付き合うようになってから
だな、夜更かしになったのは(爆) 
池袋にいた頃は夜が楽しかったし、朝はつまらなかった。 
だからどんどん夜型人間になってしまった。 
 
だけどこっちに戻ってきたら、夜より朝の方がだんぜん気持ちいい。 
夜なんて・・・真っ暗だし、あっというまにお店は閉まっちゃうし。 
 
だけど今日も夜更かし。 
あ、もう2時じゃん。 
寝なきゃね~。 
明日は朝から訓練所だ! 

かわうそ
◇おサンポ   0 0

アガタが真剣な顔をするのは。
1日2回。朝と晩。ゴハンの時。

かわうそ
未分類   0 0

海!
朝起きた。ら、9時だった(爆) 
訓練所に行くぞ~っと意気込んで「Mくんいらっしゃいますか~?」電話したら「救助犬の競技会で長野に行ってます」だって(涙) 
訓練所へ行くのは中止。 
かわりに海へサンポ(^。^) 
 
日曜日の海。 
サーファーがいっぱい。 
おサンポする人もいっぱい。 
海が混雑する季節になりました(^^ゞ 
 
アガタは海が好きです。 
砂浜で転げ回るのも好き。 
波打ち際を走るのも好き。 
そして海に飛び込むのが大好き。 
 
海で楽しそうに遊ぶアガタを見るのが大好き。 

かわうそ
◇海遊び   0 0

病院
朝起きた。ら、10時だった(汗) 
訓練所行こうと思ってたのに・・・ダメじゃ、もう時間がない(T_T) 
んで、今日は病院に行くことにした。 
そろそろ混合ワクチンとフィラリアの投薬も始める時期。 
・・・お金のかかる季節になりましたね~ってことさ♪ 
 
アガタ、太ったな~って思ってたんだけど(っていうか、ちょいと痩せすぎだったから意図して太らせたんだけどね)病院で計ったら25キロになってた。 
先月10日頃には22.3キロだったから、1ヶ月で2.7キロも太ったのね(^^ゞ 
・・・太りやすい体質は(育ての)親に似たのかしらん?(爆) 
最近フリスビーも封印してるし(だって、歯が削れちゃったんだもん)海水浴も2週間ぐらいやってないし、運動不足もあるかな~。 
 
あいかわらず、病院好きのアガタ。 
さっさと病院に入っていくわ、診察室から奥の診療室まで走り回るわ(汗)AHTのお姉さんたちに「お腹撫でて~♪」とひっくり返るわ・・・(汗) 
小さい頃からよく来ていた場所とはいえ、痛いおもいも何度もしているはずなのに、アガタはず~っと病院好き。 
 
8種混合(デュラミューン8)接種。 
それとミルベマイシンを1回分。 
 
フィラリアの薬にもジェネリック医薬品があるって、ご存じでしたか? 
数百円ですがお安いそうです。 
ただミルベマイシンとは違い、回虫の駆除はできないんだそう。 
アガタは初回の今月はミルベマイシンを投与して、来月からは安いのに変えようと思います。 
たとえ数百円でも、半年間のことですからバカにならないもんね(^。^) 

かわうそ
未分類   0 0

UPしました!
よっちゃんは朝帰り。。。酒クセ~(~_~メ) 
だからアガタとのんびりおサンポ。 
帰りにはタリーズにも寄り道。 
アイス・ラテがうま~い♪ 
 
夜はまた公園で自主トレ。 
ここは公園のすぐ脇に家が建ち並んでいるから、夜中に大声出すのははばかられるのであ~る。 
でも、集中してる時は小さい声でもちゃーんと聞こえてるのだ。 
・・・ってことは、あれだけ大声張り上げても「へっ?」って顔をしてる時(主に競技会の時だよ~ん)って、いったい・・・(-_-メ) 
ボール欲しさに「速攻フセ」をするアガちゃん。 
それそれ、本番でやっちくれよぉ(^^ゞ 
 
 
で、5月の競技会レポをUPいたしました~♪ 
dog sportsからど~ぞ(^。^) 

かわうそ
未分類   0 0

夜間自主トレ
よっちゃんが池袋まで夜遊びに行ったので(爆)今夜はアガタと二人っきり♪ 
11時前に仕事から帰って、さっそく近所の公園へ。 
や~ん、そういう季節になったんですね~って、公園のベンチにはお子ちゃまアベックが・・・(^^ゞ 
オバサンは遠慮って気持ちがないんで(爆)さっさとアガタと遊びはじめる。 
・・・ご迷惑だったかしらねぇ(^▽^ケケケ 
 
で、アガちゃん。 
今夜の脚側行進は、ルンルン嬉しくなっちゃうような楽しい脚側行進だった♪ 
上手にできた、とかキレイな脚側。。。じゃないと思うけど、でも一緒に歩いていてものすごく楽しくなっちゃう脚側行進。 
アガタはずーっと、常歩も速歩になってもずーっと私の顔をしっかり見上げて、ゴキゲンな笑顔で歩いていた。 
 
本番でこの脚側行進をやりたいな~♪ 
あの場所でこんな脚側行進ができたら、うれしくて泣いちゃうだろうな(^。^) 
かわうそ
◇訓練   0 0

競技会のおみやげ
というか、記念品。 
 
大きな声では言えませんが(爆)J○Cの記念品、かなりすごいです。 
すごいっていろんな意味で。。。ぶつぶつ。。。 
ダサくって使えないんだよな。。。ブツブツ 
 
その中で、今回の競技会の記念品はちょっと異色だったかも。 
使えるものだし、可愛いし(^。^) 
これからも、こういうのを希望します(笑) 

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

しつけ教室の日
今日はしつけ教室の日。 
 
でも、昨日の今日だっていうのに皆さん偉いなぁ。 
今日は晴天。 
5月の日差しは真夏並み(湘南だし/爆)。 
公園の中の貴重な木陰の下で、のんびりとしたしつけ教室となりました。 
 
私はあいにくシゴトなのでランチはご一緒できず・・・しくしく。 
かわうそ
未分類   0 0

クラブ訓練競技会in寒川
競技会、行ってきました。 
晴れたり曇ったり、雨も降ったりとはっきりしないお天気の一日でしたが、午前中は暑くならずラッキー(^。^)V 
 
え~、後日レポは書きますが・・・ 
今日もまたまた撃沈であります。 
いい飽きたな~このセリフ(爆) 
 
しか~し! 

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

明日も競技会です
先週に引き続き、明日も競技会。 
場所も同じく寒川。 
近いもんね~♪るんるん♪ 
雨が降らないことだけを祈ってます。 
あとはもう・・・・なるようになるさ~♪(爆) 
 
明日はしつけ教室のオトモダチも参加するので、楽しみ~♪ 
よっちゃんのカレーも楽しみ~♪ 
 
ん?ナニしに行くんだっけ?? 
かわうそ
◇訓練競技会   0 0

やっぱりダメだぁ・・・
今朝も訓練所。 
今日はスパイクを外して練習することになった。 
本番じゃ使えないしね>スパイク。 
 
脚側行進、スパイク外したことわかってるアガタはふらふら~。 
ダメダメ!ビシッと直す。 
脚側行進は大事。ホントに大事なんだ。 
しょっぱなの科目、紐付き脚側行進と紐なし脚側行進。 
これをビシッと集中してやるのが、今回の目標かな? 
・・・前回、悪すぎたからなぁ>脚側行進。 
 
それと、問題発生(>_<) 
やっぱり行進中の立止がダメ~。できない。停座になっちゃう。 
今回は外さなきゃだめだな・・・ 
代わりに何を入れる?? 
障害はまだ不安。 
じゃ持来?? 
ここのところ、持来はまぁまぁよくできていると思う。 
正面で停座できるかどうかが問題だな。 
 

かわうそ
◇訓練   0 0

選択科目、どうしよう。
今日は訓練所で練習。 
訓練士さんに「練習、してますか?」と聞かれたので 
「してます!」と元気よく答える(^。^) 
やってるんだけどね、やっぱり自主トレと訓練所での練習は違うんだよ~ん(^^ゞ 
 
最初はチョークチェーンをつけて脚側行進。 
だけど、アガタはふらふらよそ見をしている。 
ったく、ダメじゃん! 
すかさず「スパイク、着けましょう」 
着けたとたん、優等生の脚側をするアガタ。 
・・・ったく、アンタって子はほんとにもう。。。 
 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

寒いぞ {{ (>_<) }}
寒い、寒いよ。 
涼しい、じゃなくて寒いのよ。 
なんなの?この天気は?? 
う~む、この寒さ、そっくりそのまま日曜日に持っていきたい(爆) 
 
だってこないだ、暑かったんだもん。 
アガタの出番の時なんてもうピーカン\(~o~)/ 
ユウタイリダツに拍車がかかるじゃないか・・・ふん。 
 
夜(っていうか夜中)も、近所の公園でこっそり(静かに)練習してみた。 
地道に、地道に脚側行進だけを練習する。 
薄暗い外灯の下だけど、アガちゃん良く顔を見上げて歩く。 
かわいいなぁ、ホント(o^_^o) 
 
速歩で左曲がり(左折)、これは私がへたくそ(-_-メ) 
角の手前で速度を落とし、鋭角に曲がる。 
・・・競技会ではいっつも白線からはみ出るのは私だ。 
速歩だとあわてるのよね。。。 
 
さ、明日は訓練所で練習だ(^。^) 
障害、科目に入れられるかな? 

かわうそ
◇訓練   0 0

自主トレ
今朝は公園で自主トレ。 
スパイクをつけても、あまりめげないアガちゃん。 
いつものようにフラフラ~と歩き始めたので、すかさずガツン。 
あわててビシッと脚側。 
ピッタリくっついて歩く。 
だ~か~ら~、最初からそうすればいいのよ。 
そうすればいやな思いもしなくていいんだし、ね。 

 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

試練です。
昨日の今日、ですが訓練所で練習です。 
 
昨日のビデオを訓練士さんに見ていただくことに。 
とーちゃんいわく、「ビデオを見るMくんの顔に決意の色があった」だと。 
その決意とは・・・ 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

撃沈記録更新中
またまた・・・撃沈です(>_<) 
着々と記録更新するアガタ&かわうそペア。 
こんなんで競技会に参加し続けていいんでしょうかねぇ・・・(汗) 
 
それでも、「笑顔で・・・」の目標だけはかろうじてクリア。 
でも、むなしい笑顔だなぁ>自分。 
 
撃沈しても書きますよ、レポ。(そのうち) 
・・・自分自身に対する戒めの意味もありますんで(爆) 
 
 
後ろで見ていて下さったK訓練士さん(親戚犬ラグースちゃんの先生)は 
「この間の江戸川(3/27のクラブ競技会)より良かったわよ」と 
言ってくださった。 
でもね、あの時はホントにひどかったからなぁ(爆) 
それよりは、ってことですよねぇ?と聞いて、二人で爆笑。 
でも、ありがとうございます。 
ちょっとづつでも前進しているのなら、まだ続けられると思うのです。 
続けてもいいのかな、って思うのです。 
 
応援してくださったP&R家のとーちゃん&かーちゃん、ジョバンニ兄ちゃんのパパ&ママ、それにしつけ教室のタクちゃんママ、ホントにありがとうございました。 
長い待ち時間も緊張しないで過ごせました(^。^) 
10部(特別犬の部)に出場のロクちゃん(訓練所の先輩♪)、みごと1席♪ 
おめでとうございます\(^_^)/ 
私もいつか、いつか・・・いつか・・・・(爆) 

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

さてさて、明日は・・・
明日は寒川で訓練競技会。 
寒川はウチから30分ぐらいの場所なので、それだけでちょっと気がラクだわん(^^ゞ 
 
ちょっと早めに仕事から帰ることができたので、近所の公園で練習をした。 
今朝は雨が降っていたので訓練所にも行かず(汗)昨日も雨でサンポもせず(汗)アガタはだいぶ溜まってるみたい(^^ゞ 
やる気マンマン、っていうかありすぎです。 
・・・明日にとっておけばよかった(涙) 
 
さて、明日の目標は仁王立ちしない!おっかない顔をしない!スマイル!でございます(爆) 
顔、ひきつりそう(笑)
かわうそ
◇訓練競技会   0 0

JKC本部のレポ♪
あっぷしました~(^^ゞ 
 
dog sportsより、ど~ぞ♪ 
次回(8日)への教訓もこめて、ビデオを何度も見直してみました。 
 
スタート地点に立つアガタからなにやら白いモノが抜けて、ふわふわ~と上空に昇っていくのが見えます・・・あぁ、またユウタイリダツしたのね、アガちゃん(涙) 
 
さて、次回は仁王立ちしないことが目標(爆) 

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

海遊び~♪

今日はP&R家と二宮で海遊び(^。^) 
さすがゴールデンウイーク、R134もめっちゃ混み。 
目的地の二宮・梅沢海岸も、うそだろ??っていうぐらいめっちゃ混み(^^ゞ 
おまけに風が強くて、日陰(ここは海岸の上に西湘バイパスが通っているので、高架下が日陰になるのだ)にテーブルを出したら寒いのなんのって。 
震えながらスペアリブにかぶりつくありさま・・・(^^ゞ 
 
P&R家のピーちゃんとリフレちゃん、それにアガタは海で大はしゃぎ。 
とくにリフレちゃんとアガタ。 
波が高いっていうのにばんばん海に入っていく。 
さすが海犬'ず。 
ぴーちゃんも「きゃ~っ、ぬれちゃう~っ!」と上手に波をかわしながらも元気に走り回っておりました(^。^) 
 
家に帰ってシャンプー。 
ドライヤーで乾かして、ゴハンを食べたらアガタはこてっと寝てしまいました。 
いっぱい泳いで遊んで、疲れたんだね~。 
ゆっくりおやすみ。
かわうそ
◇海遊び   0 0

GWは・・・
混んでます。。。海も公園も。 
それでも夕方海へ行ってひと泳ぎ(アガタが、よ)。 
 
サーファーさんだらけの海。 
見慣れた海が騒がしくなる季節。 
 
ボロボロのフリスビーを海に投げる。 
アガタ、波を物ともせず飛び込む。 
や~、さすが海犬♪ 
 
以前はボールやフリスビーを投げると、やみくもに飛び込んで 
見失っちゃうってこと、たびたび。 
だから海に投げるのはボロボロのフリスビーか流木。 
おニューのボールをなくされるのはたまらんもん(-_-メ) 
 
だけど今日はフリスビーの落下点を確認してから飛び込んでいた。 
あらら、アガちゃんもちゃんと学習してるのね~(笑) 
 
海で泳いでる時のアガタはホントに楽しそう。 
訓練部より水泳部のほうがいいのかしらん? 

かわうそ
◇海遊び   0 0

| HOME |
