かわうそ
スポンサー広告  

海犬出動!
あっつ~~い!
今日もover30度だぁ(T_T)
暑い!暑い!!暑いぃ!!!
こんな日は海だ!!

で、朝っぱらから海水浴三昧。がはは。
アガタ絶好調!

海浜公園を抜けて海に近づくと、アガタのシッポ振り速度は普段の2倍強(当社調べ)。

早く!!早く海に行きたい!!
ほんとはリードをブンブン引っ張ってでも、一刻も早く(笑)海へ行きたいの。
でもさ、それやるとかーちゃんに「アトヘだろ~~っ!!」って怒られるの、解ってるからじたばたガマンしながら海まで行くの。

この時のアガタ、かなり必死です(笑)

だから、「行ってこ~い!」とお許しが出ると、弾丸のように海へ突っ込んでいきます。
今日も絶好調で泳ぎまくっておりました(^。^)

↓これは二宮の海。辻堂よりもちょっとキレイ。

かわうそ
◇海遊び   0 0

現状維持?
フィラリアのクスリをもらいに病院へ。
診察の前に体重を計ったら「25.7kg」
あれ?先月より増えてるじゃん(^^ゞ
ちょっと締まったかな~と思ったのは気のせいだったのかしらん(-_-メ)
暑くなるとどうしても運動量が落ちるから、食事で調整しないとね。
・・・育ての親に似て太りやすい体質らしい(爆)
かわうそ
未分類   0 0

暑い、暑い!
9時過ぎから海へ行ったけど、暑くて暑くてアガタもワタシもバテバテ。
シャンプーの時間がないから、入水はガマンしてもらって砂浜で遊んだ。
気持ちいいな~♪
シゴト、行きたくないな~(-_-メ)

かわうそ
◇海遊び   0 0

海に来ると・・・
アガタは笑顔。
とびっきりの笑顔になる。

かわうそ
◇海遊び   0 0

タイミングのいいコだね~♪
アガタ、ヒートきました。。。
うは~~っ(~_~メ)
先週じゃなくて良かったぁ。
なんてタイミングのいい子なんでしょ。
それにしても、前回は2月だったからまだ4ヶ月しか経ってないのになぁ・・・

アガタ、いつにもましてとーちゃんにベタベタ(^^ゞ
さてさて、アガタの想いは遂げられるのかぁっ!?(爆)

かわうそ
未分類   0 0

梅雨の合間に・・・
公園で訓練&息抜き(笑)

かわうそ
◇おサンポ   0 0

競技会は終わっても・・・
練習は毎日続けます(^_^)
次の競技会まであと3ヶ月だもん。

かわうそ
◇訓練   0 0

よっちゃんの独り言(競技会後記)

結果はさておき、今回の競技会は大変な競技会でした。(><)
静岡東全犬種トレーナーズクラブ主催だったのですが、正直言って主催者側の段取りの悪さは「最悪」の部類だったんじゃないかな。
投げやりと言うか、悪意さえ感じたのは僕だけでは無いハズ!!
カワウソは控えめだからあまり言わないけれど、わたくし “よっちゃん” は “文句言い” なので、ちょっと一言。
どんだけヒドかったかと言うと・・・

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

レポをアップしました
昨日の競技会のレポをアップしました。
明日からちょっと忙しくなりそうなので、今日のうちに・・・と思って仕上げました。
あ、画像はまた後ほどアップします。

昨日はお天気が良すぎたので、よっちゃんも私もしっかり日焼けしてしまい、おかげでいつもより疲れました。ぐったり・・・
アガタもちょっとだけおとなしい、かな?(笑)

かわうそ
未分類   2 0

暑っつううう(>_<)

暑かったです、めっちゃ暑かったです(>_<)
暑かったから、というのは言い訳で(冷汗)本日も撃沈してまいりました。
88.8点。
今回初めて選択科目にくわえた「持来を含む障害飛越」で失敗。
完全に、指導手ミスです。
アガタ、ごめん\(__ )
炎天下で地面もかなり熱くなってた状況で、アガタはよく頑張ってくれました。
私のミスで足を引っ張ってしまった(ノ_<。)

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

晴れました

暑くなりそうです


かわうそ
◇訓練競技会   0 0

明日は訓練競技会。
いよいよ明日は静岡で訓練競技会です。
心配してた台風も回避できたようで、明日は晴れて暑くなりそうです。やれやれ。
今日は練習もなし。
サンポもナシなので、アガタは不満そう(^^ゞ
エネルギーは明日にとっておいてくださいね(笑)


かわうそ
◇日々のくらし   0 0

梅雨入り
いよいよ梅雨入り。
あ~、うっとうしい(~_~メ)
今日はまだそれほど蒸し暑くないけど・・・日曜日はどうだろう?

夕方、小雨のなか公園へ練習に行った。
雨の中の訓練。
アガタのテンションはそれほど変わらない。かな?
雨のなかの競技会。
初めての経験。

練習してきたこと、今やれることを、ひとつひとつやっていこう。

かわうそ
◇訓練   0 0

選択科目は?
朝から訓練所で追い込み(ん?!) 
今日も行進中の作業が不調(>_<) 
行進中の停座が立止になってしまう。 
 
本番は振り向いてしまってもいいからとにかく座らせよう。 
ここだけはガツンと気合いを入れてスワレッ!!とコマンドを入れるのだい。 
ここだけは(笑)甘い顔はしないぞい。 
 
んで、選択科目をどうするか?っちゅう大問題が残ってて。 
行進中の立止は今回も回避。 
まずは持来。 
次に障害。 
だけど障害は「マテ」はできても、私が横に行くまでにフラフラ動く危険性がっ(汗) 
そこで「物品持来を含む障害飛越」 
これだと「トベ」「モッテコイ」「トベ」が一連の作業になるんで、障害だけの時より危険性は低いわけ。 
ダンベルをまっすぐ、遠すぎず近すぎずの距離に投げて(遠すぎても近すぎても戻りの障害をパスする危険があるので)「モッテコイ」のコマンドのタイミングを誤らなければ、なんとかなる・・・かな? 
 
最後は据座。ってことで。 
遠隔はね、雨だったりするとちょっとね。 
 
レパートリーが少ないから(爆)科目選びも大変ですわん。 

かわうそ
◇訓練   0 0

嵐を呼ぶ訓練競技会?
今日もいいお天気。 
平日なのに海浜公園の駐車場は車がいっぱい。 
はて?ヽ(。_゜)ノ 
 
海を見て納得。 
波があるんだよ~、サーフィン日和なんだよ~(^^ゞ 
だって、台風がきてるんだも~ん。 
 
なんと今週末は台風の影響で大荒れとの予報が出ている。 
ぐわ~~~ん☆=>=>=>(+_+。) 
競技会なのに・・・シーズン最後の競技会なのに(涙) 
 
ピーカンで暑いのも辛いけど、大雨っていうのもなぁ。 
天気ばかりはどうにもなりませんけどね・・・ぐちぐち
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

失敗させないこと。
きのうはすっかり遊びほうけてしまったので、今日は訓練所でしっかりおベンキョ。 
きのうの疲れが残っているのか(たぶんそんなことはないと思うけどさ)脚側行進では終始遅れぎみ。 
暑いのもあるけど、本番だって暑いんだよ~! 
今日は励まして励まして、しっかりついてきたらしっかり褒めて・・・戦法(笑) 
招呼はどっぴゅーんダッシュはないものの、正面停座はきっちり決めてくれたし、行進中の作業もそれぞれ一発でできたんで、まぁよしとしましょう(笑) 
失敗しない、させないのも大事ですから。 
障害は元気!(爆) 
今日は一発目に「マテ(本番用)」をやったが、ピタッと止まった。 
でもボール(時々飛んでくるもんで)を探してキョロキョロ(^^ゞ 
 
鬼門の「物品持来を含む障害飛越」 
往路の「トベ」「モッテコイ」は大丈夫。 
だけどそこから、復路がまだちょっと怪しい。 
障害を拒否しそうで、でも跳ぶかな?と少々不安(私が・・・です) 
一本目はダンベルをくわえたところで「トベ」のコマンドを入れ復路の障害はクリア。 
2本目は復路の「トベ」のあと、正面停座し損ねかけたので慌てて「コイ」とコマンド。ぶ~~(~_~メ) 
3本目は往路の「トベ」「モッテコイ」のコマンドだけで、復路はコマンドなしで障害を跳び正面停座できた! 
 
わーい\(^_^)/ 
 
今日はいつもより派手にほめまくり、ほめ倒して練習終了。。。 

かわうそ
◇訓練   0 0

海犬の本領発揮だい!
朝からいいお天気! 
よっっしゃ~、訓練所行くぞ! 
やる気マンマンで(笑)行ったのに、訓練士さんが急な用事で外出してしまったとのこと・・・うえ~ん(~_~メ) 
さてさて、今日は休日。 
これからどうしよう? 
 
お天気もいいことだし、ちょっと遠くの海へ行ってみることにした。 
出発が遅かったので、目的地は三浦。 
ブラッキーが元気だった頃、遊びに来たことのある「長者が崎」で車を停めて、海へ降りた。 
 
アガタは海で遊べることが、うれしくてうれしくてしょうがない(^^ゞ 
フリスビーを投げてやると勢いよく海へ飛びこんでいく。 
まるで海犬(^_^) 
 
岩場のタイトプールの方へ行くと、今度はよっちゃんの目が輝く(笑) 
海の生物が大好きなのだよ、よっちゃんは。 
ほっとけば一日中でも遊んでる(爆) 
 
アガタはそんなよっちゃんのまわりをバシャバシャとしぶきをあげながら走り回る。 
わざわざ水のあるところを選んで、ばしゃばしゃ。 
わざわざ飛び込まなくてもいい場所なのに、ばっしゃーん。 
シッポをぶんぶん振り回しながらはしゃぎまわっている。 
 
アガタはホントに海が好き。大好き。 
でもアザラシに間違われないように気をつけてね(笑) 

かわうそ
未分類   0 0

公園ではできるんだけど・・・
昨日今日と朝は公園で練習。 
公園では調子いいのです>アガたん。 
行進中の伏臥も停座も立止もパーフェクトでできちゃったりする。 
どうして? 
 
って訓練士さんに聞いてみた。 
したら「(私の)気持ちがラクだから」とぼそっと(笑)答えてくれた。 
そう、そうだよね。 
私の「指導手態度」が違うんだよね。きっと。 
 
この気持ちを本番で出せたらな・・・って出さなきゃダメじゃ~ん(-_-メ) 
 
さて、明日も朝から訓練所行ってきます。 
競技会まであと1週間・・・ 

かわうそ
◇訓練   0 0

一歩進んで二歩下がる・・・ぢゃ進まないじゃん(>_<)
朝から訓練所。 
昨日の雨でグランドはぐちゃぐちゃ。 
でもね、本番だって雨かもしれない。 
ぐっちゃぐっちゃの水溜まりだらけかもしれない。 
だから、こんなコンディションでも練習、練習。 
 
脚側行進がすんごくよかった~♪ 
ふらふらどころかよそ見もなし(^_^) 
しっかり集中していた。 
 
・・・なのにぃ~(涙) 
行進中の伏臥がぜんぜんダメ(>_<) 
この科目、わりと得意だと思ってたのにな・・・と思う気持ちがダメなのかしらん。 
停座しちゃうのか?と思いきや、思いっきりノロノロと伏臥してみたり。 
どうにもこうにも上手くいかなかった。 
地面がぬかるんでるのがイヤなのかな?う~~ん(~_~メ) 
 
おととい大失敗した「物品持来&障害飛越」 
単品(笑)ではちゃんとできた。 
障害そのものをイヤがっちゃうかな?と、ちょっとドキドキだったけど 
意欲的(少々入れ込みぎみだったかな?)に跳んでいた。 
 
んで、鬼門の「持来を含む往復障害飛越」 
念入りに集中させ跳ぶこととダンベルを持ってくることを意識させる。 
障害は躊躇なく跳んだ。 
持来は・・・ちょっとノロノロぎみ(-_-メ) 
それでも戻りもきっちり障害を跳んで、正面停座。 
 
もう、褒めまくり~♪ 
 
今日は失敗させずにできた。ほっ(Θ_Θ) 
 
ひとつ上手くできると、ひとつ上手くいかない・・・ 
あ~、ムズカシイ。 

かわうそ
◇訓練   0 0

大庭城址公園
たまにはいつもと違う場所へサンポに行こう! 
天気も悪いから公園も空いてるだろうし(笑) 
で、行った先は「大庭城址公園」 
うちから車で15分ぐらい? 
その存在は知っていたけど 
場所がよくわからない(汗) 
というか、場所はわかるけど 
入り口がわからない(大汗) 
 
やっとのおもいでたどり着きました(近所なのにぃ) 
 
城趾、というだけあって小高い丘(山?)の上にある公園。 
石畳をてくてく上っていくと、思いのほかキレイに整備された公園が広がりちょっとびっくり。 
行き慣れている海浜公園に比べると格段に樹木が多くて 
プチ森林浴気分が味わえます(笑) 
 
かなり大きな藤棚があったので、花の咲く季節はきっとみごとでしょうね。 
のんびりお弁当を持って来るのもいいかも(^_-) 
 
今日はぽつりぽつりと雨が降る天気だったので、公園はほぼ貸し切り状態。 
アガタも気持ちよさそうに走り回っていました。 

かわうそ
未分類   0 0

大失敗(>_<)
1週間ぶりに訓練所で練習。 
なのに今日は大失敗(>_<) 
得意科目(?!)の障害でつまずいてしまった・・・ 
 

 more...

かわうそ
◇訓練   0 0

| HOME |
