かわうそ
スポンサー広告  

久々です・・・(^^ゞ

今日もいちにち暑かった・・・
アガタも少々夏バテぎみ??
転がってるホネに目もくれず、ひたすら寝ている。
・・・ったくいい若いもんが(~_~メ)

夕方涼しくなってから近所の公園へでかけ、ひっさびさに訓練なぞやってみた。

忘れてたらどうしよう・・・(>_<)

なんて取り越し苦労(ほっ・・・)

ホントに短い時間だけど、脚側・行進中の作業(伏臥・停座・立止)それに招呼、
どれもちゃんとできた。
マジメにホッとしました。

それだけ練習してなかったって事ね(汗)

かわうそ
◇訓練   0 0

早起きしました(^_^)V

って言ったって、8時ですけどぉ(汗)
我が家の地区は隔週の木曜日が「資源ゴミの回収日」で
この日を逃すと、古新聞も古雑誌も空き缶もペットボトルも段ボールも
再来週まで狭い我が家を占領することになっちゃうわけ。
だから、木曜日は必死に早起きするんだよん(爆)

昨日寝たのは3時過ぎてたから、8時に起きるんだって必死(^^ゞ
ふらふらと起きだし、ふらふらとゴミ出しをして、
そのまま2度寝をしようとするよっちゃん。

 more...

かわうそ
◇海遊び   0 0

犬と暮らすと家がキレイになります?!
アガタはものすごーく毛が抜ける。
ラブは換毛期はどっさり毛が抜ける犬種だけど
それにしてもアガタはばっさばっさと抜けている。
換毛期という区切りがない。
一年中、ずーっと抜け続けてる(涙)

だから掃除機は毎日、多い時は一日2度も3度も出動してる。

アガタが訓練所に修業に行っていたころ
オトナ二人の生活では部屋があまり汚れなかった
・・・ような気がして、掃除機をかける頻度がとんと減りおった(爆)

今は毎日フル稼働。
が、部屋はあいかわらずキタナイ(~_~メ)

 more...

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

真剣な・・・

なんだかやたらと真剣な顔で、フリスビーを追っかけるアガタ。
それにしてもこのフリスビー、もうボロボロ。

かわうそ
◇海遊び   1 0

海で遊んだあとは
今の季節は玄関前の水道でシャンプー。
ドライヤーもサボって自然乾燥(笑)

かわうそ
◇海遊び   0 0

海の近くに暮らしていても
毎日海に行かれるわけぢゃない(~_~メ)
混んでるんですよ。海。
夏休みですもん・・・

水遊びをする人達もサーファーさんもいっぱい。
そんななかですっとこどっこい犬のアガタを遊ばせるのはちょっと気が引ける(汗)

アザラシと間違われても困るし(爆)



かわうそ
◇海遊び   0 0

スコッチテリア♪
15年来の友に会うために、今日は5時起き(^_^)
この友、犬友=イヌ友=である。
出会いは。。。15年前、某イヌ雑誌の文通欄(爆)
文通よ、ペンパルよ(^^ゞ
これってもう「死語」じゃないかしら(爆)

手紙→FAX→メールと、通信手段は変わっていって
お互いのパートナーのワンコも代替わりして
環境や生活やいろんな事が変化して

でも、久しぶりに会えば話が弾む。
弾むっていうか、しゃべりっぱなし(笑)
あぁ、時間があっという間に過ぎていく。

友のパートナー
スコッチテリアのちーちゃん。
スコッチらしからぬスコッチ(笑)
明るくフレンドリーでおとなしくてめっちゃ愛想がいい。
チーちゃんを見ているとスコッチのイメージが変わっちゃうよ。




かわうそ
未分類   2 0

ワンコは歯が命
あんまり暑いんで、昼間はアガちゃんお留守番。
でも行き当たりばったりドライブで箱根まで行ったら、意外と涼しかったので「これなら連れてきてもよかったかも~」・・・ってあとのまつり。

帰ってきて、公園までチャリでおサンポ。
公園に着くともう薄暗くて、広場も貸し切り状態(笑)
で、久しぶりにフツーのフリスビーで練習してみた。

アガタはいわゆるハードバイトってやつで、フリスビーも3回使ったらボロボロ。
ボロボロになるのがフリスビーだけならまだいいけど(家計にはよくないけど)、フリスビーがボロボロになるのと同時にアガタの歯も削れてるってわけで。

ここ2~3ヶ月は布のフリスビーでお遊び程度にやってきた。
それでもアガタはこの空飛ぶお皿が大好きで、これをバッグから出すと(出す素振りをすると)目の色が変わる。

今日は3投だけ、フツーのフリスビーでやってみた。
布のフリスビーと滞空時間(?!)が違うのか、ジャンプのタイミングがちょい早すぎ。
でも、なんとかジャンピングキャッチを3投とも決めた(^_-)

それにしても、歯が削れない方法ってないのだろうか??


かわうそ
◇フリスビー   0 0

イヌ飼いらしからぬ生活
我が家の朝がスタートするのはAM9:00・・・
この時間に起きるって、イヌ飼い失格だよ・・・とくに今の季節は。
だからアガタの本格的なおサンポは夜~真夜中になるってわけで。

今日はちょっと涼しかったので車で公園まで行って、ひと遊び。
天気もそこそこなのに、なぜか公園にだ~~れもいない。
・・・おもいっきり走り回らせていただきました(笑)



かわうそ
◇おサンポ   0 0

プチ森林浴~大庭城址公園

今日のサンポはちょっと足を伸ばして大庭城址公園まで行ってきた。
ここは、いつも行く海浜公園よりもずっと樹木が多いので、ちょっとした森林浴気分が味わえる(笑)
フリスビーをして、走り回って、バテバテのアガタ。
あじさいを見つけて写真を撮ろうと思ったら、息が上がってヨダレだらけ(笑)

クチナシの花も咲いていました。
甘いのにおいの花。
そのにおいに誘われて、虫がいっぱいついてしまうのが玉にキズ。

かわうそ
◇おサンポ   0 0

Tullys・・・
朝っぱらからTullys襲撃(笑)
あ、公園でちゃーんと訓練してから行きました(爆)

ちゃーんと、といってもちょろっと・・・ですが。
でも今日は行進中の立止が不調。
伏臥&停座はすんなりとキレイにできるのに、立止はぼんやり座ってしまう。
これが「苦手」ってことなんだろうか?
でも、苦手を作っちゃまずいわけで、今日はひたすら
「タッテ」
「タッテ」
「タッテ」

最後は「よくできました」で、おわり。
紐付きボールをくわえたアガタを、ぶんぶん振り回し(笑)遊んだ。


かわうそ
◇おサンポ   0 0

この位置は・・・
リビングのソファー、この場所はとーちゃんの定位置。
とーちゃんが居なくなると・・・すかさずアガタが定位置ゲット(~_~メ)
これっていったい・・・??

かわうそ
未分類   0 0

梅雨の合間
ちょこっと雨が上がったので、おサンポしてタリーズで朝ごはん。
・・・って、アタシのごはんはココじゃ出てこないじゃないのぉ(-_-メ)


かわうそ
◇おサンポ   0 0

7月ですな~(^^ゞ
12日の競技会以来、ぼさ~~~っと暮らすアガタ(と私たち)。
17日からヒートになって、もう半月。
あまり出血がないのでぞうきん持ってフキフキ・・・はほとんどなし。
ラクだわ~(笑)
2月の時はもっと出血があったような気がするんだけどな。。。

そのかわり、じゃないだろうけど抜け毛がすごい。ものすごい。
毎日毎日、朝晩(時には日に3回)掃除機かけてもあっというまに毛だらけ(T_T)

アガタよ、こんなに抜けてもいいのか?
こんなに抜けてもハゲないのか?
いったいいつまで抜け続けるんだ?

確かにラブは換毛の激しい犬種だと思う。
ブラッキーも換毛期はどっさり抜けた。
だけど、抜けない時期もあった、はず。

アガタはずーっとずーっと抜け続けてるような気がする。

特異体質?


久しぶりに公園で訓練をやった。
ダンベル持来で、ダンベルを派手に跳ね飛ばす(-_-メ)
それも2度連続で。。。もう!
これじゃーいかん(>_<)
そこでほんの1メートル先にダンベルを投げて、蹴飛ばさずに一発でくわえて戻る練習をやってみた。
できなくなったら、できるところまで戻って、できることからやり直す。

久しぶりの訓練で、間近でとーちゃんが見ていたから、ちょっと集中が甘かったかな。



かわうそ
◇訓練   0 0

| HOME |
