かわうそ
スポンサー広告  

おかえり~
昨日、真夜中に札幌から帰ってきました。
今日は午後アガタのお迎え。
私は仕事だったんで、とーちゃんがひとりでお迎えに行ってくれました。

アガちゃん、運動場の向こうからひーひーいいながら走ってきたんだって(笑)
しょーがねーヤツだなぁ、ぬぁーんて言いながらもうれしそうなとーちゃん(爆)
さっそく送ってくれた写メールがこれ↓


かわうそ
◇日々のくらし   0 0

しばらく外泊
明日から2泊3日で札幌へ行って来ます。
アガタはいつものように訓練所でお留守番。
午前中にお友達にお願いして、アガタを訓練所へ。

いつものように、「じゃね」というと
めずらしく、ぐずぐずとくっついてくるアガちゃん。
あら、めずらし(笑)

ここんとこず~~~っと、おうちで甘えんぼ生活してたからね~。
大丈夫かしらん?

なんて心配は無用。
2時間もすればケロッと忘れて遊びに夢中になってるでしょう。
それでこそ、アガちゃん(笑)

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

たぶん、早朝練習
よっちゃん、早朝の便で札幌へ。
5時過ぎには出かけていったので、2度寝しようと思ったんだけど
ふと思い立ってアガタに「サンポ、行く?」って聞いてみた。
アガタの答はもちろん
「いくいくいくいく、いく~ぅ!」

久しぶりに6時前の海浜公園へおサンポ。
さすがに空いてる~♪
ワンコの姿はほとんどなくて、ランニング&ウォーキングに励むニンゲンが多い。
く~っ、なんて健康的な朝!(爆)

訓練、やってみた。
少々遊びモードのアガタ。
招呼のあとにキレ走りしやがったぁっ!
すかさず「コイ!」とコマンド。
2周キレ走りしてから正面停座(汗)
遊び癖、ついてるなぁ。

ダンベル持来でダンベルを前足で蹴飛ばすクセがまた出ている。
勢いつきすぎて、と見えなくはないけれど、勢いがあればいいってもんじゃない。
リードを付けて、リードが届く位置にダンベルを投げ、ダンベルをきちんとくわえることを何度か練習した。
時々この練習をしないと、ダンベルを乱雑に扱うようになるんだよね。

10月23日開催のブロック訓練競技会の申込書が届いた。
いよいよ、アガタと私の競技シーズンが始まる。


かわうそ
◇訓練   0 0

草アジ見学、で、水練(笑)
本日9月19日、埼玉県大凧揚げ会場ではJKCの訓練競技会が開催されています。
アガタは欠場です。
練習、全然してません(>_<)
競技会シーズンに入ったっていうのに、こんな事じゃイカンな~。

今日の競技会にはアガタの同胎犬ジョバンニ兄ちゃんや異父兄弟のセブンちゃんも参加するので、せめて応援にでも...と考えていた。
でも、明日からとーちゃんは札幌だ。
それも朝7時の飛行機だ(^^ゞ
3連休最終日に大凧から帰ってくるのはしんどかろうと思い、断念。

 more...

かわうそ
◇アガタときなこのお友達   0 0

アガタは海の子
世間は3連休?!
お天気も最高。
これはもう、朝から海に行くっきゃないでしょう(^_^)


リードを外せば海まで一直線にかけていくアガタ。
ホントにホントにホント~に、海が大好きなのぉ!!って感じです。
今朝は波も穏やかで、海水浴日和。
フリスビーやボールを追いかけて、初秋の海を満喫。



水浴びのあとは砂浴び(爆)
先日今井浜に行ったときいきなり始めた、アガタのお気に入りの遊び(らしい)。
砂も海水もキレイな今井浜では、波打ち際の砂を顔面で掘りまくってました。
生で見るとケッコー笑えるしぐさです(^g^)

かわうそ
◇海遊び   0 0

秋風
昨日の晩から急に涼しくなりました。


かわうそ
◇日々のくらし   0 0

鉄管ビール

運動のあとは鉄管ビールにかぎるよね(^_^)

かわうそ
◇おサンポ   0 0

まだまだ暑い日が続きます・・・
残暑キビシ~毎日。
でも朝晩だけは秋の風が吹くようになりました。
ちょっぴり涼しい風のなかでおもいっきり走って・・・

・・・うわっ、ピント合わないっ(>_<)

かわうそ
◇おサンポ   0 0

キレイな海と戯れる~♪
今年の夏はなんとなーく忙しく、夏らしくない夏(暑かったけど)だった。
・・・おわっちまうよ、夏がぁ(O_o)
来週再来週とまたまた札幌。
帰る頃には、この町も夏は終わっているだろう。

夏のシッポをつかまえに、今日は伊豆まで行ってきた。
海が大好きなアガタの、遅い夏休み。
去年、半年間の修業生活に入る前に、3人で遊びに行った今井浜。
今年もその海で遊んだ。

真っ白な砂浜に降りると、アガタはもうソワソワ。
リードを外すと一目散に海へ!
うれしくてうれしくてしょうがない!って顔でザブザブと海へ入っていく。

なんかねー、近所の海で遊ぶときとリアクションが違うような気がするんだけど(笑)


かわうそ
◇海遊び   2 0

アジ合宿♪
ネタ切れなんで、8月のアジ合宿の画像を使っちゃおう(^g^)
モデルはP&R家のピース姉ちゃん。

フォトジェニックなピーちゃん。

PENTAX *istDS / TAMRON AF 70-300mm

PENTAX *istDSを買った翌日に撮った画像でっす。
レンズはMZ-Lを買ったときにセットで付いてきたTAMRONのレンズ。
トリセツも読まずに(読むヒマがなかった~)ひたすら撮りまくりました。
2日で200枚ぐらい(@_@)
でも、なぜかSDカードが突然不調。
お~まいが~っ!
理由は解らず、メーカーのリカバリーで90%ぐらいは復元できた模様。
だけど、不調になる直前に撮った(はず)アガタのフリスビー画像は戻らずじまい(涙)
デジカメってこういうこともあるのね(涙)という事を、購入3日目にして実感してしまいやした。

かわうそ
◇アガタときなこのお友達   3 1

ネタ切れです・・・
ネタがないので写真でごまかしときます。
アガタの可愛さで許して~(爆)

かわうそ
◇おサンポ   2 0

今日から9月
9月になりました。
けど、今日はまたいちだんと暑いしぃ(T_T)
アガタもちょいとバテ気味?

かわうそ
◇日々のくらし   5 0

| HOME |
