かわうそ
スポンサー広告  

いごごちのいい場所
とーちゃんのお腹のうえが好き♪
ぷにぷにしてて気持ちいいんだもん。

かわうそ
◇日々のくらし   2 0

思ったこと、感じたこと・・・
競技会の結果は、まあアレでしたが・・・ごにょごにょ。
ただ、アクシデントのあと、気を取り直してアガタと競技をしていて感じたんだけど。

アガタ、楽しそうだった。
公園で練習しているときのように、楽しそうに競技してた。
いつもの明るくてお茶目でアッパラッパーなアガタが、そこにいた。
数ヶ月前のアガタは、リンクに立っているときのアガタは、いつものアガタじゃなかった。
どんなに励ましてもぼんやりした顔でノロノロと嫌々歩く、いつものアガタじゃないアガタしかいなかった。

嬉しかった。
失敗したこともちょっとだけ忘れて、アガタと一緒に緊張の時間を楽しむことができた。
ようやく、スタートラインが見えてきたような気分。
本部、頑張ろう。
さぁ練習だ。

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

ブロック訓練競技会in平塚
3ヵ月半ぶりの競技会。
結果は・・・書けない(>_<)
もぉ恥ずかしくって書けないざんす。
でも、同じ失敗を二度としないためにも・・・書きます(爆)

アガタ、競技中に「う○ち」しちゃいましたぁ(T_T)
もうこれって指導手ミス以外のナニモノでもありません。
1科目めの「紐付き脚側行進」の途中からもう怪しくて、コースアウト寸前で私もアタマ真っ白、焦ってチョークがんがん(どひゃ~~っ!)
スタート地点に戻った直後に・・・しゃがんじゃいました。

しゃがむアガタをぼーぜんと見守る(笑)母。
すぐ横でビデオカメラを構えるとーちゃんの顔は、怖ろしくて見れなかったわ(爆)

実はこの時点で「競技終了」、つまり失格だと思っていたのですよん。
アジの見学に行ったときに、リンク内で排泄行為をしてしまったワンちゃんが失格になっていたのを見てたので、てっきり訓練競技会でも「はい、おしまい」だと思ってたんです。
だから、審査員の先生が「はい、じゃ続きね」と言ってスタートラインを指さしたときに「え、続けていいの??」ってちょっとビックリ。
もうおしまいだぁと思っていたから、続きができるってだけでうれしかった(笑)
気持ちを切り替えて再スタート、う○ちしてスッキリした顔のアガタ(爆)紐付きの時とは別イヌのような脚側行進でした・・・まいったね、ホント。
競技終了後、審査員の先生も「残念だったね~、アレがなければかなり良かったのにね~」と笑っておられました。

今回もキャンディーズ、集合しました。
ジョバンニ兄ちゃんはみごとCD2合格!
セブンちゃんはみごとポイントゲット!!
いや~ん、ずっこけたのはアガタだけじゃ~ん。

再来週は本部。
今日ダメだったところをしっかり練習して臨みたいと思います。

ついしん:::
詳しいレポもちゃんと書きます(爆)






かわうそ
◇訓練競技会   0 0

秋季訓練競技会の・・・
受付票が送付されてきました。
出陳頭数が多い本部展だけかな、これが送られてくるのは。
出陳番号と出陳区分(2部成人○組)も明記されてる。
だけど出陳目録を見ないと、出陳の順番はわからないのだ。

できればさっさと(爆)早い時間に出したい。
なまじ番号がわかっちゃうと、よけいに順番が気になるじゃん(T_T)

明日は平塚で競技会。
近場なのでうれしい(笑)
でも、今日は肌寒いぐらいだったのに、明日は25℃だって(>_<)
おーまいがーっ!

かわうそ
◇訓練競技会   2 0

明日は訓練競技会

21日~23日まで、RDTA国際救助犬試験が横浜市瀬谷区で行われている。
訓練所のM訓練士に訓練を見てもらうために、試験会場に出かけた。
場所は旧瀬谷団地。
今はもう使われていない団地(廃墟)を使って実践さながらに試験が行われている。

試験会場に着いたとき、ちょうどM訓練士の空き時間だったのでさっそく訓練を見てもらった。
砂利と固い草が混じったフィールド、足場が悪い(>_<)
でもどんな場所でもできないといけないわけで・・・
久しぶりに訓練士さんに見てもらうので、母は緊張、アガタはよそ見(おいおい)
「しっかり集中させてください!」
そうそう、一番大事なことを忘れてました(>_<)
よそ見したままじゃなんにもできない。

科目練習、動きを覚えているアガタはよそ見したままでも動く。
だけど、集中しないままやっても意味がない。
同じ科目練習だけど、違う動きをしてアガタの裏をかき(笑)
気持ちをしっかりとこっちに向けさせる。
簡単なようでムズカシイ。

選択科目も含めて,一通りの科目を見ていただいた。
科目の最初と最後の停座、オシリが浮きぎみ(汗)
焦らずに、ひとつひとつの動作をきちんとやること。
停座の位置(オシリが曲がる)も注意して、一発できっちり座らせること。
細かいところを意識して、やってみてくださいと言われた。

3ヶ月ぶりの競技会。
練習不足が言い訳にならないように(爆)しっかりやってこようと思います。


かわうそ
◇訓練   0 0

秋の長雨
まいにちまいにち、あめ・あめ・あめ・あめ・・・
呆れるくらい毎日雨がふる。
洗濯もの、乾きません。
なまぐさい・・・(T_T)
洗濯物も臭けりゃアガタも臭い。
生乾きの洗濯物と、生乾きのイヌはホントに臭い。

明日こそ、洗濯だ!
生乾きの洗濯物とアガタをばぁ~~っと洗濯してやるぞ~♪

パソコンデスクに座ると邪魔をしに来るヤツ↑
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

猛獣VS怪獣?

札幌の義兄から「真鱈」が届いた。
でかい。
8キロはありそうな真鱈。

ひさびさにでっかい魚を間近で見たわ~。
この魚、釣ってきたらしい。
こんなのがわんさか釣れるらしい、腕と運がよければ(笑)

これとホッケが発泡スチロールに入って、空を飛んでやってきた。
もちろん丸のまま、どど~ん。
それをさばくのは、もちろんよっちゃん。
真鱈はぬめぬめしてるからさばきにくい。
おまけにこの大きさ。
悪戦苦闘、四苦八苦。
真鱈は鍋に、ほっけはさっと塩して一夜干しに。

アガタもはじめて見る大きな魚に目がテン。
でもごめんね、アガちゃんは食べれないのよ~ん(笑)

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

ファーミネーター、2日目
昨夜のファーミネーターが功を奏したのか、バリケン内に溜まる抜け毛が激減していた。
いや、これホント。すごい。
抜け毛の量が1/4ぐらいになってたもんね。
さらに朝っぱらからとーちゃんがシャンプーして、アガタさっぱり。
乾いたらまた、ファーミネーターだもんね(爆)

アガタの抜け毛が減ったら、リビングにラグを敷きたい・・・
出来ればホットカーペット。むふふふ。


かわうそ
◇日々のくらし   2 0

最強兵器?!~ファーミネーター~
アガタの抜け毛がひどい。
ばっさばっさと、音をたてて抜けていく・・・わきゃないけど
朝、バリケンの中を見ると「カツラ落ちてますよぉ」っつーくらい
毛が抜けている。
当然、部屋の中も毛だらけ。
洗濯物にもゴハンにも、どこもかしこもけっこう毛だらけ、ネコ灰だらけ。

そんな生活に終止符を打つべく購入したのが
「FURminator」
ファーミネーター、と読むらしい。
これってターミネーターのもじりかい??

使用例のこの画像を見て「ホントにこんなに取れんのかい??」と最初は半信半疑。
おまけにこの手のブラシにしてはけっこういいお値段。
夏の間、抜け毛が少なくなって忘れてたんだけど、またまた抜け毛の季節になって、家中に舞う抜け毛に背中をひっぱたかれて、購入。
・・・もちろん、ネットぐるぐるしてお安いところを探しましたよ~♪

ココで買いました(^_-)V

今日届いたので、夕食後さっそく試してみた。
最初はちょっと勝手がわからず、あんまり取れないねーなんて言っていたのだけど、テンポ良くサッサッと動かすと、おもしろいようにアンダーコートが抜けていく。

抜け毛の季節のアガタは臭い。
いつにもまして臭い。
おまけにここんとこ雨の日続きだから、輪をかけて臭い。

アンダーコートを手にとってニオイを嗅ぐと、めっちゃくっさい。
クサイ臭いはモトから断たなきゃダメ、ってこと。だね。

10分ぐらいの成果がコレ。
けっこう取れました。すっきり。
でもまだまだ取れそう。うくくく。
商品の注意書に

★凝り性の方、A型の方等は、はまりすぎにご注意ください

とあったけど、AB型なんでほどほどに飽きっぽいから大丈夫だす(爆)










かわうそ
◇日々のくらし   0 0

| HOME |
