かわうそ
スポンサー広告  

撃沈(>_<)
川崎から戻ってきました。
今回は思わぬミスで撃沈。
今までになかったパターンのミスに、こんなこともあるのか~?と
しばし、ぼーぜん(O_O)
詳しいことは木曜日以降に・・・
明日の朝の便で札幌へいってきます
アガタは競技会場から訓練所へ直行(^_^;;
3日間、おるすばんしててね。

↓↓↓↓ やっぱり兄妹だった(笑)ジョバンニとアガタ@似たもの同士

かわうそ
◇訓練競技会   2 0

明日は川崎競馬場!
で、訓練競技会です。
初のアスファルトの会場。
さてさて、どうなることでしょうか・・・(^_^;;

仕事から帰って、アガタの練習・・・は、しないで(笑)
デジカメ、ビデオの充電。
テープの準備。
デジカメもメンテしてメモリもクリーンにして。

・・・って、なにしに行くんでしょうねぇ(^_^;;;

実はパソコンをPowerBookに替えて、DVDを焼けるようになったのだ。
で、先日の競技会のビデオを編集してDVDにしよう・・・といじり始めたら
これがなかなか面白い。
iMovieはまだまだ使いこなせなくて、でも見よう見まねでやるだけでそれらしいものができるからなおさら面白い。
こんなに面白いなら、ビデオの撮り方や画像の撮り方もいろいろ工夫して~、なんて考えると・・・うーん、やっぱりなにしに行くんでしょうねぇ(^_^;;

アガタはヒート中。
明日は一番最後の出番になる。
一日が長いなぁ。
アガタは練習しててもなんとなく集中しきれない。
やっぱり注意力散漫。
あっちこっちに気が行ってしまうみたい。

なんとか無難に・・・と思ってしまうけど。
でもやるからには前回よりは良い競技を、と思う。
前回できなかったとこ、指摘されたことを思い出して
前回よりも良い競技をめざそうと思う。
さ、がんばろね。アガちゃん♪

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

大脱走!
今日は朝イチで髪をカットしに行って、そのあと訓練所で練習を見てもらって、午後からは横浜へ買い物に行こう・・・としっかり予定を立てていた休日。
カットを終えて家に帰ると、顔色を変えたよっちゃんが玄関で怒鳴る。
「アガタがいなくなった!」

は?イナクナッタ??
どーゆーこと?

 more...

かわうそ
◇日々のくらし   2 0

競技会のレポをUPしました♪
4ヶ月ぶりにHPを更新いたしました(^_^;;
10月23日の平塚での競技会をすっとばして(爆)
とりあえず、先日の本部をUPしましました。

HPのdog sportsのページから入れます。



かわうそ
◇訓練競技会   0 0

課題は招呼
6日の競技会での「招呼」
もう最悪~っ!
なんであんなにノロノロふらふらの招呼になっちゃうんだろう?
練習の時は・・・あ、ときどきノロノロしてるかも(^_^;;

元気でキャピキャピした招呼がしたい(させたい)。
練習の時、いい招呼・元気な招呼ができた時は、盛大に褒めておやつもあげちゃう。
ちゃーんとできると、すんごくいいことがあるよ~♪
そうアガタにインプット・インプット。
すりすり、すりこみ。

朝ごはん前にオヤツちらつかせて練習すると、ヨダレ吹きまくり(笑)
まったくアンタって、誰に似たんだろうね(かーさんじゃありませんよぉ)


かわうそ
◇訓練   0 0

ヒートと抜け毛の関係?
アガタの抜け毛がちょっと落ち着いてきた。
アガタの抜け毛はハンパじゃない激しさで、「こんなに抜けて、あんたハゲないの?」と心配になるぐらい。
でも先々週あたりから、急に抜け毛が激減。
あれ?って思ってたらヒートになった。
ホルモンバランスと抜け毛って、関係あるんだろうか?

ヒート真っ最中のアガタ。
まったりと寝てばかり。
生理痛?

かわうそ
◇日々のくらし   2 0

またまたタイミングいい子ね~♪
本部の訓練競技会が終わって1週間。
アガタ、4回目のヒートがきました。
前回は6月、前半戦最後の競技会が終わった1週間後。
タイミングのいい子で、かーさんうれしいわぁ(爆)
今月末の競技会は、一番最後に競技することになりそうです。
午前中に競技を終えて、のんびりとお昼を食べる・・・っていうのが理想なんだけど、まぁしかたないね(^_^;;

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

次のために・・・

急に仕事が休みになったので、訓練所へ練習に行った。
お世話になってる訓練士さんにも、ようやっといい報告ができる(^_^)Vほっ....
協議会で審査員の先生に注意されたところをチェックしながら、まずは脚側行進から。
コーナーの曲がり方、特に復路の左曲がりのコーナーを練習。
左曲がりはアガタの体がぶつかり曲がりにくい(>_<)
これはアガタのというより私の歩き方(走り方)に問題があるんだろうな。
コーナーをぴしっぴしっと決める脚側は見ていてもかっこいい。
本部でも決勝戦に残ったペアは、どの方も脚側がカッコ良かった。


久々に障害の練習。
アガちゃん、障害になると目の色が変わっちゃうのよね~(笑)
っていうか、完全に入れ込み過ぎ。
障害板の前で「スワレ!」と言っても、ウズウズおケツが動いちゃう。
そんなんだから、跳んで「マテ!」とコマンドかけても
「ボールはどこ??」とキョロキョロ。
障害の科目は、アガタのテンションは高いしスピードもあるから、下手するとアガタに振り回されちゃうのだ(>_<)
久しぶりの練習で私もアガタもバタバタ。
うーん、まだまだホンバンでやるのは心配だ~。
でも障害を跳んでるときのアガタはめっちゃ楽しそうなのだ。
楽しいことと得意なことが一緒になればいいよね~♪



かわうそ
◇訓練   2 0

場所を変えてもできるのか?!

今月27日に開催されるクラブ訓練競技会の開催場所はアスファルトの駐車場らしい。
舗装された場所での競技会は初めて。
っつうか、練習でもほとんど経験なし。
アガちゃん、アスファルトの上でもバシーンと伏せするんだろうか??
不安になったんで、今朝の練習は海浜公園の駐車場。
駐車スペースのラインを目安に脚側から練習。
お、意外といいかも。
アスファルトなら地面の臭いや雑草(生えてないし)も気にすることがないだろうし、
こっちも歩くのがラクチン。
あ、でも障害などの跳びものはパットが辛いかも(アガタ重いし)。

本部で審査員から注意を受けた物品持来。
ダンベルを投げるとアガタのおケツが浮くのだ(爆)
「ダンベル欲し~い」という意欲なんだろうけど「一つ間違えると先出しになっちゃうから気をつけなさい」とアドバイスをいただいた。

今日もダンベルを投げるとビミョ~におケツが浮いていた。
もいちど「スワレ!」
それでもアガタのおケツは浮いたまま。

かーちゃんの必殺キックがアガタのおケツに炸裂(爆)
ったく、調子に乗ってるんじゃ~ないよっ!

短い距離で「一発でしっかりくわえて戻る」を反復練習。
1メートルぐらいの距離にダンベルを投げると、くわえて戻ってがスムーズに一つの動作でできる。
でもダンベルまでの距離が伸びると、勢い余ってダンベルを蹴っ飛ばし鼻先で弾き飛ばしてしまうんだな。
この勢い、招呼にもほしいよ(^_^;;


かわうそ
◇訓練   0 0

JKC秋季訓練競技会が終わって

アガタが競技会デビューしたのは、去年のこの大会でした。
半年間の預託訓練の仕上げとして、訓練士さんと競技会にチャレンジしてほしかったのだ。

訓練士さんと出場するアガタを、遠く土手の上から寒風に吹きさらされながら見ていた。
ドキドキ、ドキドキ。
まるで子供の運動会や学芸会を見ているような気分だった。
ましてやアガタみたいなスットコドッコイな子は、こういう場ではなにをしでかすかわかったもんじゃない。
ドキドキ、ドキドキ。

だけどアガタは、そんなオヤの気持ちなんかどこ吹く風で、そりゃーもう楽しそうにシッポぶんぶん振りながら競技してた。
途中、行進中の立止で停座してしまったので、ポイントはすっ飛んでしまったのだけど、それでもチチもハハも目頭を熱くしながら(爆)アガタの晴れ姿を見ていたのだった。

だけど、訓練も自分でやってみたら勝手が違っていた。
何よりもアガタがちっとも楽しそうじゃない。
下を見たり後ろを見たり、よそ見ばっか。
心ここにあらず、リンクに入った瞬間にユウタイリダツ。
年明け2月の神奈川訓練士会の競技会から私が指導手になって参加したけれど、そりゃーもう惨憺たる有様だった。
どんなにひどかったか知りたいという怖いモノ知らずな方は過去のレボでどうぞ(笑)

訓練が、競技会に出ることが楽しくなったのはいつ頃からだったかな?
私が楽しめる(もちろん、めっちゃくちゃ緊張しているのはいうまでもない)ようになった頃から、アガタも変わった。
アガタと私がお互いにちょっとづつ変わって、ようやくようやくなんとなくかたちになってきた。
長かったわ、ホントに。




かわうそ
◇訓練競技会   0 0

JKC秋季訓練競技会

大雨の中、江戸川から帰ってきました。
JKC秋季訓練競技会、アガタ よ~やくポイントゲットしました(^_^)
96.8点で9席入席、紫色のロゼッタをいただきました。
きゃーん、うれし~~っ(笑)
課題や問題点は山積みですが、今日のアガたんは頑張ってくれました。

応援してくれたジョバンニ兄ちゃん、セブンちゃん、ケビンくん ホントにどうもありがとう。
なによりもとーちゃん、練習や競技会に付き合ってくれてホントにありがとう。
皆さんのおかげで、ようやく、ようやくここまできました。

はぁ~~長かった・・・(爆)

かわうそ
◇訓練競技会   4 0

集中してないぞ(>_<)
文化の日、ですが午前中訓練所で練習。
アガタが練習に行く時間は、他のワンちゃんがあまりいない時間帯なのですが、今日は祝日だからでしょうか、2頭のワンちゃんがオーナーレッスンを受けてらっしゃいました。
アガタったら他の子が気になって・・・集中してないじゃーん(>_<)

なんか心ここにあらずってカンジ。
招呼でぼーっと座ってるなんてアガタらしくない。
不安、不安・・・
本番でユウタイリダツだけは勘弁してくださ~い(T_T)


かわうそ
◇訓練   0 0

2歳になりました♪

おたんじょうびおめでとう♪
アガタは2歳になりました。
いつまでも、元気でお茶目で暴れん坊で脳天気なアガタでいてください。
おてんばアガタに手を焼きつつも、とーちゃんもかーちゃんもあなたが大好きです。


かわうそ
◇日々のくらし   0 0

さてさて、練習しましょ
あと5つ寝ると本部訓練競技会です。
こないだのような失敗がないように・・・しっかりう○ちしてから出ようね、アガちゃん
(^g^)
今日は訓練所で練習してきました。


かわうそ
◇訓練   0 0

| HOME |
