かわうそ
スポンサー広告  

アガタと暮らして




2年前の今日、アガタが我が家のコになりました。
大雪の赤城山へアガタを迎えに行ったのが、昨日のことのようです。









夜泣きに悩まされたことや病院通いの日々も遠い昔のこと。
2年後のアガタは、まぁちいさな「困ったなぁ」はちょこちょこあるけど(爆)うちのコらしいラブに育ってくれたなって思います。
カラダも丈夫(^_^)
生後5ヶ月ぐらいまでは頻繁に獣医さんのお世話になっていたけれど、今年はほぼ医者いらずの生活を送っています。







これからも元気に楽しく暮らそうね。
アガタとの暮らしは本当に楽しいです(^_^)

かわうそ
◇日々のくらし   2 0

満面の笑み
御殿場のアウトレットへ行く途中で、「仙石原」へ立ち寄った。
ハイカーで賑わう仙石原も、今の季節は立ち入る人もいなくて静か。
アウトレットでは車でお留守番の予定なので(笑)ここでぱーっと遊んでいきましょう♪

大地のニオイ、空気のニオイ、風のニオイ、草のニオイ・・・
いろんな匂いをいっぱい吸い込んで、アガタは駆け回る。
走る、走る、走る。
なんか、野生の血が騒いでるんだぞーっていうキレ走り(笑)

海で泳いでる時とおんなじぐらい、いきいきとしている。
こういう時のアガタはかなりカッコイイ(爆)

そしてこの満面の笑み。
あー、こういう顔。
この顔、競技会の時も出せないかな?
出せたらいいな。
こんな顔でやって欲しい。
そんな、アガタの笑顔。



かわうそ
◇おサンポ   2 0

3頭飼い
月曜日に遊びにきてくれたぴーちゃんとリフレちゃん。
何度か遊びにきてくれているので、勝手知ったるアガタんち・・・で、ぴーちゃんもリフレちゃんもリラックス?!

うーん、3頭飼いもいいなぁ(^_^)/と、のたまうよっちゃん。
ってその前に2頭飼いからでしょーが(爆)

かわうそ
◇日々のくらし   1 0

かなり重傷?!

いつものように近所の公園で訓練。
脚側行進はまあまあ、訓練所でやった時よりはちょいマシ程度だけど(汗)
じゃ、招呼の練習をしましょうと、「スワレ」とコマンドを入れて離れる。
で、「コイ」
競技会の時はいつもだらだらと歩いて(走れ~っ!)来るアガタも、練習ではダッシュする。ったくもう。
はい、もういちど。
待たせて、離れて、対面して。
アガタの後ろで写真を撮っていたとーちゃんが、急に立ちあがった。
と、なぜかそれにビビって立ち上がりふらふらとこっちへ歩いてくるアガタ。
ありゃりゃ(@_@)
もいちどきっちり座らせ、離れる。
後ろでとーちゃんがわざと地面を靴でジャリジャリ、音をたてる。
その度にびくびくととーちゃんを見る、アガタ。
あのさー、あやしいおぢさんじゃないでしょ?
アンタの愛するとーちゃんでしょーが。おいおい。
とーちゃんが調子に乗ってベンチコートをバタバタさせたり怪しい行動をすると、アガタは「こ・こ・コワイですぅ・・・」と伏せてしまう。
だーめだこりゃ。
かなりの重傷。
完治までは時間がかかるかも(>_<)

ま、そうは言ってもね。
それもこれもアガタの成長の一過程と思って、頑張って乗り越えていきまっしょい(^_^)/

かわうそ
◇訓練   0 0

それでもこれはスキ
だらだらの訓練の中で、唯一アガタがやる気まんまんになったのは・・・
やっぱり「障害」でございました(笑)
訓練士さんが障害板を動かし出したとたんに、アガタの動きが変わったもんね(^_^;;
瞳はキラキラ、鼻息まで荒くなるありさま。
さっきまでのだらだらはなんだったんだよぉ(O_O;;

最初は「トベ!」のコマンドと同時にボールを投げて「前へ!」
ここでアクシデント!
飛ぶタイミングが悪かったのか、アガタのおケツが重かったのか(爆)
アガタのお腹が、障害板に激突(^_^;;
「ドカーン!」と派手な音をさせて障害板がひっくり返って、私も訓練士さんもとーちゃんもびっくり。
だけど当の本人はケロッとした顔。
そういうところは図太いんだよねぇ。
2度目はしっかり高く飛んでクリアー。
やればできるんじゃん。

障害を飛んでる時のアガタはホントに楽しそう。
でも好きだから確実にできるってわけじゃなくて・・・f^_^;
科目に入れるには、確実性が必要。
これは練習ですな。


かわうそ
◇訓練   0 0

しばらくリハビリです
今日、訓練所へ練習に行った。
テンションもろ低いあがちん(-_-;;
脚側で遅れるし離れるし、こりゃどうしようもないわ・・・
まわりが気になってしかたない。

訓練士さんといろいろ話をして、25日のST連合会は出場しないことに決めました。
今の状態で出しても、いい結果は出ないだろうしなによりアガタにとってもよくないのでは?
そう考え、しばしリハビリの期間に入ることにしました。

空白の6時間、事故に遭わなかったのが不幸中の幸いでしたが、それでもアガタは怖くて心細くて辛い想いをしていたんだと思います。
そのショックを引きずったままで、先に進むことばかり焦ってもしょうがない。

焦らない焦らない。
アガタはまだ、2才なんだもん。
アガタらしさを取り戻してから、もういちどスタートしよう。

かわうそ
◇訓練   0 0

これもひとつの試練かな・・・
朝、サンポに出たとーちゃんとアガタ。
コンビニの脇でまたすれ違う人にびびったのをみて、急遽行き先を駅に変更。
駅前でしばらく立っていたんだって。
これも修行、だね。
知ってる人でも通って、なにげにオヤツでもいただけるとアガタ的にはうれしいかも。
これから時々修行僧のように立っていると思うので、気づいたらオヤツあげてください(爆)

かわうそ
◇訓練   0 0

あやしい行動
アガタの様子がどうもおかしい。。。

横断歩道で走りすぎる車を見て後ずさりしたり
すれ違う見ず知らずの通行人に「うおっ・・・」と小声で吠えてみたり
後ろから近づく小学生の足音にびくついたり
家の前で会った大家さん(おばーちゃん)に「うっうっ」と吠えてみたり

ぜーったい怪しい(>_<)

びびりーな子ではなかったんだけど、今になってなぜ?

先週の脱走劇はものすごく大変なことだったんだ。
アガタが帰ってきてよかったよかった。
ちゃんちゃん。
じゃ、なかったってこと。

どうしまひょ・・・(T_T)


かわうそ
◇日々のくらし   0 0

撃沈の理由
ちょっぴり暖かった札幌から帰ってきました。
昼過ぎにアガタを迎えに訓練所へ。
今日はどういうわけか、訓練所の運動場もテラスもワンコがわさわさ(^_^;;
いるわいるわ、足の踏み場もないぐらい。っていうか、踏んでました(ごめん)
犬舎の方から弾丸のようにすっとんでくる黒いかたまりが・・・
と思ったら、アガタ登場でした(笑)
こんなふうに一目散にすっ飛んできたことなんて、今まであったかな?
日曜日のことなんてなーんにもなかったかのように、アガタ元気です。
必要以上に、元気です(笑)


 more...

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

| HOME |
