かわうそ
スポンサー広告  

起きると・・・野獣
寝顔はかわいいんだけどね。


起きると野獣、だかんね。

かわうそ
◇きなこもち   0 0

食いだおれボーダーマニアの会(仮名)
本日は我が家にて「食いだおれボーダーマニアの会(仮名)」が開催されました。
ボーダーテリアの会とといいながらも、主役はニンゲン。
食べて飲んで喋りまくって~と、摩訶不思議なボーダーテリアの会。
ボーダーテリアは日本ではまだ珍しいという部類に入ってしまう犬種ですが
ここ、茅ヶ崎の地にはわんさか(は、大げさ)いるのです。
本日はモナママ家からペコちゃん登場。
まりんさんちのフェイマスは残念ながら欠席。
ペコちゃんに遊んでもらいたくてしょうがないきなこ。
アガタはこりゃ幸い、きなこのお守りをペコに押しつけてのんびり。
しょーがないお姉さんだねぇ。
平和主義者のペコちん。
ぺろんとおなかを出して
「世の中はこうやって渡っていくんだよ」
とありがたいお話をしてくださっておるのに、
どーしよーもない暴れん坊きなこ。
背中にのっかり、耳にくいつき、アゴにぶら下がり。
ホントーに失礼なガキ。

よっちゃんが作ったゴハンも皆さん気に入ってくれて、
モナママのお手製白玉ぜんざいも、ふわふわ白玉がとってもおいしかった。
あーんど、まりんさんが持ってきてくださったチャオチャオさんのピッツァ!
チャオチャオさんのピッツァ、ずーっと食べたかったので念願かなってとってもうれしかった。
よく食べてよく飲んでよく喋って~♪
終了は真夜中でした(笑)
楽しい1日をどうもありがとー♪
次回はいつにする?(爆)

*こんな写真しかないのは、ナゼ?
かわうそ
◇日々のくらし   4 0

鬼の霍乱
3日過ごした札幌は暑くて、でも夜は涼しくて。
ホテルは快適にクーラーが効いていて。
油断しまちた。
風邪ひきました。
鬼の霍乱、ってヤツでしょう。
人に言われる前にジブンで言っとこう。

アガタときなこのお迎えはよっちゃんが行ってくれた。
アガタもきなこも元気。
いつもの生活が戻ってきた。

夜はお友達家の次男坊のお誕生日会。
札幌で美味しいモノを調達して、みんなで手巻き寿司の会。
風邪っぴきだっていうのに、盛り上がって帰宅は1時過ぎ。
アガタもきなこもあきれ顔(汗)
ごめんね。
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

帰ってきました
札幌、暑かったっす。
抜群にお天気いいし~、さっさと帰ってお洗濯したかったかもー(笑)
毎度のことですが、観光なんてゆーもんはナシ。
病院へお見舞い、そして法事・納骨と忙しく過ごし
でも、夜は毎度のことですが美味しい食事をいただきました。
ただし、写真はない(爆)

帰りの新千歳空港にて・・・
今となっては、ちと寂しい。


かわうそ
◇日々のくらし   0 0

お泊まり
明日から札幌へ行くので、アガタときなこはお泊まり。
アガタはいつものように訓練所へ。
きなこはまだ3度目のワクチンも終わっていないので
かかりつけの病院のホテルに初お泊まり。
だいじょーぶかなー。
いつも抱えているみどりのクマさんを一緒に持たせよう。
アガタは・・・いい気分転換になるんじゃないかな(笑)

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

接近 その2

今日も朝から雨。
ゆううつ~~(-_-;;
アガタの朝の散歩もちょっと省略。
そのうっぷんを晴らす相手は・・・きなこもち(爆)
もちろん、ちびきなこは受けて立つわけで、朝っぱらから室内大運動会。
「うるさ~~~いっ!!」
とーちゃんに怒られて、脱兎のごとくふたりで逃げ出す。
さすが、アガタもきなこも逃げ足は速い(笑)

雨もあがったので、夕方は海までおサンポ。
きなこは・・・まだおるすばん。

海を見ると爆走アガタに変身。
砂浜を駆け回り海に飛び込み、爆走!爆走!!爆走!!!
あーあ、帰ったらシャンプーだなぁ。
でもいいか。
うれしくてうれしくしかたないのぉ!
なーんてアガタのニコニコ顔を見たら、こっちも満足だわん。

家に戻ってアガタをシャンプー。
そこへきなこ登場。
「あたちもしゃんぷーしてくだしゃい」
と、きなこが言った・・・わけじゃなく
「きーちゃん、オシッコ臭いから洗ってよ」と、とーしゃん。
はいはい。
じゃ、きーちゃんもシャンプーだね。

はい、シャンプー終了。

あれおふたりさん、なにげに接近してない?
ここ数日、ときどきだけどこういう場面に遭遇。
たぶん、アガタの機嫌のいいとき(笑)
きなこはアガタにくっついていたい。
でもアガタがガウガウいうからつられてきなこもガウガウ。
だけどアガタの機嫌がいいとき(たぶん)はガウガウいわれないから
きなこもだまってそばにくっついている。

こういう時間がちょっとずつ長くなれば、いいよね。









かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

本気?

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

接近


最近のアガタときなこ。
あいかわらずアガタは唸る。
唸りつつもきなこを追っかけはぐはぐ
この「ハグ」は抱っこのハグではなく
咬み咬みのハグだけど。

ま、歯を当てないようにかなり加減してやってるので
こっちも放っておいてる。
きなこも泣かないし。

ふたりでじゃれて遊んで(たぶん)いるとき
きなこがヘンな仕草をする。

アガタが伏せして、きなこがそのまわりを走り回り
ふたりではぐはぐしていると・・・

きなこがアガタの顔の前に「おしり」を差し出すのだ。
おしりを差し出し、そのまま後ずさり。
アガタがあんぐりと開けた口の中に、きなこの足が・・・(笑)

おしりを差し出すって、上下関係の意味があるのかなぁ。





かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

ぬいぐるみ
アガタは破壊王だった。
ぬいぐるみを筆頭にゴムのおもちゃ、タオル、パンチカーペット。
あ、それにトイレシート。
あれもこれも、ぜーんぶbreak!!
↓コレ、証拠写真(笑)



さて、きなこもち。
壊しませんね~。
カラダの大きさの違いでしょうか?
このミドリのクマさんはしつけ教室のおトモダチママさん方にいただいたモノ。
初日から一緒にいるけど、いまのところ無事。
アガちんだったら2時間でご臨終だわ。


かわうそ
◇きなこもち   4 0

引きつづき・・・あめ


ちょろちょろと動き回るきなこの写真を撮るのは容易じゃない。
なんてったってターゲットが小さすぎる(笑)
こうなりゃ、数うちゃ当たれ。
デジカメでよかった(^_^)



なまいきそうな瞳だなぁ(笑)

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   5 0

あめのひ

つまんない・・・
かわうそ
◇きなこもち   5 0

大集合!

今日はアガたんの兄ちゃんジョバンニと、いとこのリフレ&ピース姉ちゃんが
我が家へ遊びにきてくれた。
久しぶりの大集合(^_^)
お天気が悪いのでワンズは外で遊べず、ニンゲンだけが楽しんだ(笑)

大きなお兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれても動じないきなこもち。
アガタのおチビな頃を上回る "へのかっぱ" なヤツ。
でも、一番のお姉ちゃんであるピーちゃんにまで失礼な態度をとって
しこたま怒られてやんの(笑)
これでちょっとは懲りるのかな?
いやいや、へのかっぱ2号の体内辞書には
「懲りる」
というコトバは載ってないらしい。

みんな、遊んでくれてありがとね。
こんどはお外でたっぷり転がしてやってください(笑)
かわうそ
◇アガタときなこのお友達   0 0

シラガ
アガタのくちのまわりに白い毛がぽちぽち。。。
これって。。。すとれす?
違うよね、アガちゃん。


コヤツのせい?(笑)


でも、イヤだイヤだといいつつも、けっこう楽しんでない?

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

生後3ヶ月のきなこもち
4月14日生まれのきなこ。
今日で生後3ヶ月。

かわうそ
◇きなこもち   2 0

ミドルネームはガジロー
真夜中の会話。。。

「ねー、きなこってさぁ、あのヒトに似てない?」
「あのヒトって誰さ?」
「ほれほれ、あのヒト。」
「最近、アレとかソレとか、多くね?それってさぁ・・・」
「・・・ウルサイ!
 だからさ、ほら、寅さんの映画でいっつもお寺の境内を掃いてるヒトだよ」
「・・・レレレのおじさん?」
「・・・じゃないだろ(-_-;;」
「・・・もしかして、佐藤蛾次郎?」
「それそれ!似てるだろ?!」

きなこよ。
あんた、蛾次郎に似てるんだってさ。
たしかアガタはご幼少のみぎり
「常盤貴子に似てるねぇ」って言われてたのに(約一名のみだが)。
きなこは「蛾次郎」すか。。。

でも、じっと見てると確かに似てる、ような気がする(笑)

ガジローです。どうぞよろしく。
かわうそ
◇きなこもち   1 0

ゴハンの時間。

きなこはまだお子ちゃま。
ゴハンは1日3回。
アガタはもうオトナ。
だからゴハンは1日2回。

でも、食い意地張りまくり~♪のアガタには
きなこが3度も食べているのがどうにも気に入らないらしい。

きなこがポリポリとドライフードを食べているのを
じと~~~っと見てる。
そして、私の顔を見て
「あたちのは?」

そこで、アガタも3回食にしてみた。
もちろん、一日の総量を3回に分けて。

アガタはカップ8分目/1回。
きなこはカップ半分/1回。

アガタの体重ははきなこの13倍。
なのにゴハンの量は・・・ん?

きなこは育ち盛りですから(笑)
1日1.5カップぺろっと食べて下痢しらず。
あ、きなこがこんなに食べてるってことは、アガタには内緒ね(^m^)



かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   0 0

シアワセな空間
ご近所に住むJRTのモナちゃんが先週無事出産。
4頭のお母さんになった。
落ちついてきたので・・・ということでベビちゃん拝見。

可愛くて可愛くて・・・


なんて可愛いんだろう


シアワセな空間でシアワセな時間。。。


・・・で、すっかり飲み過ぎました(爆)
だって、もなままの漬けた梅酒、うまうますぎすぎなんだもん。
玄関を出たら空が明るくてびっくり(O_O)
ごちそうさまでした♪
かわうそ
◇日々のくらし   2 0

300g
きなこもち、病院で検便。
フィラリアのお薬もいただくので体重測定も。
5日で300g増。
順調、順調。
よく食べてるもんね。




かわうそ
◇きなこもち   0 0

今日のアガタときなこ
距離感かわらず(笑)






アガタ、ストレスたまってないかな?
辛くないかな??
ちょっと心配でバリケン覗いたら・・・

みごとな「へそ天」で寝てました(爆)

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

1週間経ちました。

きなこがきて1週間。
比べちゃなんですが、アガタの時よりめっちゃ楽。

・夜泣きをしない(一度もしなかった)。
・ゴハンをちゃんと食べてくれる。
・ウ○チを食べない。(爆)

今だトイレは怪しい(っていうか、成功率50%以下)けど、
きなこのオシッコの量なんてたかがしれてるし(爆)
「あーあ」
なんて言うより早く雑巾でパッと拭いて、オレンジXをシュッと吹いておけば大丈夫。

というわけで、かなりお気楽に子育てしてます(笑)
アガタときなこの関係が目下の一番の心配事。
でもこれも、本犬たちにまかせるのが一番。
事故だけ起こらないように気を配るのがニンゲンの役目。


かわうそ
◇きなこもち   8 0

相変わらずの関係~6日目~
「うぅぅぅ」と唸るアガタと、めげずにつきまとうきなこ。
今日はその「うぅぅぅ」が一段と激しい。
だけど、「うぅぅぅ」の後が続かない(笑)
「あーちゃんさぁ、そんなにイヤならはっきりイヤって言えばいいじゃん」
とアガタに言っても、困った顔をして「だってぇ」
そんなアガタに向かって、きなこったら偉そうに「キャンキャン!」だって。
恐れを知らないきなこ。
そいえばアガタもそうだったじゃん(爆)


水のお皿を抱えて眠るきなこ(笑)
時にはこのお皿をバリケンの中まで引きずり込んでることも。
意味はわかりません(汗)
かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

たそがれ きなこもち
きなちゃんはわずか生後2ヶ月にして、たそがれちゃうわけ?


たそがれたいのはアタチのほうだわっ!

かわうそ
◇きなこもち   2 0

きなこ 1.6キロ
健康状態を見ていただく&ワクチンを打つ、ってことで
きなことアガタを連れて病院へ。
アガタはちょっと前から気管支が少々炎症を起こしていて
(引っ越しも関係してるのかも。毎日ホコリまみれだったし)
お薬をいただいている。
きなこはワクチン。
体重は1.6キロ。
ひえ~~、ちっちゃーい(^^;)
毎日、朝昼晩とよく食べているけど、まだ1.6キロしかないんだなぁ。
健康状態は申し分なし。よかった。


午後はずっと雨。
バケツをひっくり返したような降りっぷり。
その雨も夕方にはあがったので、アガタを連れておサンポ。
自転車で海浜公園まで行って、思いっきりボール投げ。
そのあと海岸のサイクリング道路を走っていると、
前の家でご近所だったボーダーコリーのsmileちゃんとばったり。
ひとしきり一緒に走り回って、アガタもすっきり。
ちょっとストレス解消になったかね?あがちゃんよ。

かわうそ
◇病院へ行こう   0 0

あのね・・・

あがたでつ。

きのうじょばんに兄ちゃんにでんわしてみたの。
「あのさ、うちにいるちっちゃいの、いつまでいるのかな?
 つぎはお兄ちゃんちにいくんでしょ?」
ってきいてみたの。
そしたらじょばんに兄ちゃん、
「なにいってんだよー、きなこはあがちゃんちのコになったんだよ。
 ずーっとあがちゃんといっしょなんだよ。
 ボクんちにはこないよ」

うそ~~~。

「ボク、うそいわないよ。
 だって、こないだアガちゃんちに行ったら、
 げんかんのひょうさつにも
 「アガタ & きなこ」
 ってかいてあったの、ボクみたよ」

うそ~~~。

あわててげんかんにいってひょうさつみたら、やっぱり
「アガタ & きなこ」
ってかいてあったの。

あのちび(まだなまえはよばないわ)、ずっとうちにいるんだ。。。
あたちのあとを「きゃーー」なんてさけびながらくっついてくる、
あのちっちゃいのと、ずっといっしょにくらすのね。

なんで~~~~っ。

ちょっとふてくされてたら、とーちゃんがだっこしてくれた。
「あーちゃん、きなちゃんのことキライ?」

わかんないの。
ちっちゃくて、しつこいし、うしろくっついてくるし。

それに、あのこだけいちにち3かいもゴハンたべてるし。
・・・ずるい。

でもね、いくら「うぅぅ」っておどかしても
ぜんぜんめげないし
ぴょんぴょんはねまわって、うっとうしいけど
ちょっとかわいいかなぁ、、、とも思うの。

それとね、どうせだからこぶんにしようかなぁっておもうの。
あたちのこぶんにして
かーちゃんが「すわれっ!」だの「こ~~いっ!」だのいう、アレ。
アレ、あたちのかわりにやらせちゃおうかなぁって,おもってるの。
「おねーちゃんのいうことだから、いうとうりにしなさいっ」ってさ。

これって、いいかんがえだとおもわない?






かわうそ
◇日々のくらし   4 0

アガタの憂鬱はつづく
こんな無防備なカッコで寝ているときは天使だけど・・・


まだオシッコとう○ちのタイミングがつかめない。
アガタはそこんところはものすごく単純なコで
起きて15分以内、食べて15分以内にはスッキリしてた。
きなこは・・・なんだか変則的なんだよな。

サークルから出してやると、アガタのあとを追っかけまわす。
アガタはといえば、あいかわらず「うぅぅぅ」と小声で唸り逃げ回る。
唸るアガタと無邪気に追いかけるきなこ。

アガタの憂鬱はつづく・・・

かわうそ
未分類   10 0

まだまだ微妙な距離
今日のアガタときなこ。
まだまだ様子見状態は続く。
きなこはアガタに興味津々。
あわよくば遊んでもらおうと、アガタの後ろをストーカー状態。
ちっちゃなストーカーにとまどい気味のアガタ。
ときどき小さな声で「う~」と唸る。
でもそんな声で躊躇するようなコじゃないのだよ、きなこは(笑)



夜、臨月のモナちゃんが遊びにきてくれた。
ハハの貫禄でいっぱいのモナちゃん。
シアワセのおなかを撮らせてもらったのに
なーんと、カメラにSDカードが入ってなかった(/_;)
ショック・・・
モナちゃん、今夜か明日あたりかな?
元気なコを産んでね♪

かわうそ
◇きなこもち   2 0

きなこ 参上
アガタの疑問は今日解決しました(笑)
引っ越しのばたばたも、なんとか(むりやり)落ちつかせたので
今日、ブリーダーさんの所へ行ってきました。

5月3日 初めて逢った日(生後20日)


ボーダーテリアの女の子
名前は「きなこ」です。
でもブルー&タンなので「きなこ」っていうより「ぼたもち」(笑)

そして今日のきなこ(生後79日)





アガタときなこ
まだ様子見状態(笑)
すこーしずつでいいよ。
すこーしずつ慣れていこうね。

我が家も4人家族になりました♪

かわうそ
◇きなこもち   8 0

| HOME |
