かわうそ
スポンサー広告  

おせんたくの前には。
本日はお天気もよろしくおせんたく日和。
わんずのおせんたくの前には、恒例の海遊び。

きなこは少々波が怖いのかな?
水に入ってしまえば余裕の顔で泳いでいるんだけど。
我が家はスパルタですから、頑張って泳いでもらいましょー(笑)

怖くないっちゅよー



こ、怖くない・・・もーん


と、とーちゃん。離さないでくだちゃいねーっ


かわうそ
◇海遊び   0 0

キャンプが終わって・・・
あとに残るは・・・おかたずけ。
雨のキャンプだとテントやシェラフはもちろん、ランタンスタンドやテーブルなどありとあらゆるものを、もう一度出して・洗って・乾燥させての作業が発生する。

しんどーい(笑)

あーんど、洗濯ものですね。
これも大量発生。

アガタときなこもしっかり選択しようと思っていたけど・・・

挫折。。。(T_T)

明日に持ちこしです。

ニンゲンはくたくたですが、わんずは元気。

アガタも



きなこも


元気、元気。
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

アジ合宿(2日目)
夜中はかなりの雨だった・・・
テントが浸水しないか心配で・・・
おまけに地面が傾斜してて、寝てると足下の方へすべっていくのよね(汗)
・・・コット買おう。
寝ながら、そう決めました。

5時に起きて朝食のしたく。
40人超の朝食というと、すごーく大変に感じるけど
2度目ということもあって比較的スムーズに準備ができた。

スープの野菜を刻んで鍋にほうりこんで。
野菜を茹でてベーコンとコーンと炒めて。
ウインナーを茹でて。
サラダの野菜を洗ってしっかり水を切って。
卵を60個(?!)割って、スクランブルエッグに。
ハムを切って。
あとは大皿に並べて、セッティング。

できたぞー♪

 more...

かわうそ
◇おでかけ   2 0

アジ合宿(1日目)

アジ合宿だー!
キャンプだー!!

 more...

かわうそ
◇おでかけ   2 0

明日からアジ合宿!
明日から1泊2日でアジ合宿に参加します。
アジ合宿っていったって、アジやってない我が家。
えー、炊き出し担当で参加です(笑)
昨日は一緒に参加する(もちろんガンガン本気でアジやってる)P&Rのかーちゃんと、コストコへ買い出し。
カートに満載お買い物ができて、とても満足。(二人暮らしの買い物じゃ
なかなかカートに満載できないもんで)
今日は朝から大汗かきながらキャンプの用意。
キャンプ1年ぶりだわー。
車の2列めのシートも外して2シーターのラグレイドのできあがり。
これならたくさんの荷物も楽々積める。
キャンプの必需品、虫除けのたぐいもしっかり調達。
これがないとあとで泣くことになるのです。

近所のDOG ROCKETさんできなこのリードとカラーを新調。
それとこんなものも↓。

ふたりぶんの迷子札(ケース)ときなこ用のPet Blinkers。
アガタはふだんは私たちから離れない子だけど、脱走の前科もあるし(爆)
きなこは・・・迷子になったら探せないよー。
備えあれば憂いなし、です。
ま、目を離さないのがいちばんなんですけどね。

あいにくヒートになってしまったアガタ。
でも広いところで走れれば満足だもんね、アガタは。
きなこは初めてのキャンプ。
ムリをさせないように気をつけて、でもみんなで楽しもうね。



かわうそ
◇日々のくらし   2 0

きなこよ、おまえもか・・・(涙)
きなこはモノを壊さない・・・って以前に書いたけど。

あれはウソでした。
まちがい。まちがい。

これですから。
やってくれます。

まー、ね。
5時間留守にしましたよ。
ごはんの時間もちょっと遅くなりましたよ。
だからってさ、これはないんじゃない?


大事なくまちゃん。
なぜかギロチン状態。
きなこさんよ。
あんたどうやって
くまちゃんを柵に押し込んだのさ。

             「あーちゃん、たちゅけてくだちゃい」
            「・・・こんな時ばっかだよね、きなちゃんってさ」
かわうそ
◇きなこもち   4 0

朝の公園
奇跡的に(笑)ちょっと早起きできたので公園へおサンポ。
きなこもガンガン走らせてガス抜きしないとねー。
これ以上破壊行為がエスカレートしても困るし。

アガタ暴走

                

きなこ暴走

             

あたちもボール欲しいでちゅ

                       

「あげなーい」

            

「けち」

             

「でもたのしかったね」

           
かわうそ
◇おサンポ   0 0

最近のおふたりさん


アガタがヒート中。


きなこ、いつものようにストーカー状態。


アガタのおしりを舐めています(-_-)
ええ、おしりです。
食糞しないかわりに、アガタのおしりでしょうか?

やめなさいってば。


いつもは怒るアガタも、なぜかおしりを舐められてるときは怒りません。
・・・なぜ怒らんのだー

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   6 0

きなこでちゅ。おじゃましまちゅ。
きなこ、今日ははじめてお友達のおうちへお邪魔した。
ご近所のお友達、まりんさんちには
黒ラブのパディちゃんと
ボーダーテリアのフェイマスくん
それに、ノーフォークテリアのチロルちゃんがいる。
我が家とおんなじ、黒ラブとボーダーテリアの組み合わせ。
ラブとボーダーってすごくいいコンビだと思う。
あ、アガタはまだきなこをコンビだって認めてないと思うんですけど(笑)

初めてのおうち。
お部屋に入ってちょっとのあいだ、なんだか固まってた。
固まってるけど、私にしがみついたりするわけではなく
固まりつつも周囲を見回して・・・(爆)


 more...

かわうそ
◇きなこもち   8 0

はじめてあった日
きなことはじめてあった日。
生後20日め。

3にん姉妹でいちばん小さかったのがきなこ。


かわうそ
◇きなこもち   2 0

成長

きなこ、本日で生後4ヶ月です。
大きく・・・なってるかなぁ?
アガタは、それこそむくむくって音がするぐらいのスピードで成長していったから。
小型犬は成長速度が遅いのかな。
よくわかんないやー。

そんなきなこ。
でも成長を感じることもいろいろ。
ここ数日、トイレの失敗がぐんと減った。

ケージから出ていても、ちゃんとトイレシートまでい入ってオシッコできるようになってきた。
うれしい成長。
ぞうきん持って拭きまわらなくてもすむ日も、近い?(笑)

かわうそ
◇きなこもち   0 0

公園で遊ぼう!
公園に行くと、アガタはボール投げやフリスビーをしたくてしょうがない。
きなこはアガタと遊びたいんだけど・・・そんなことはおかまいなし(-_-;;;
でも、きなこはきなこなりに(笑)楽しんでいるみたい。

楽しそうだよね。

チビのくせになかなかのスピードで走る・走る・走る。
アガタといっしょに走れるようになったら
けっこういいお相手になると思うんだけどな。

たっぷり遊んだあとのお水はおいしいよー♪

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   0 0

これはあたしのだよ
このぴんくのボールはあたちのなの。


あーちゃんにはあげないもん。

かわうそ
◇きなこもち   2 0

アガたんの居場所
とーちゃんがいないとき。
アガタはなぜかベッドの上にいることが多い。
それもリビングからドア越しに見える位置(笑)

きなこはまだ、ソファーにもベッドにもあがれない。
だからアガタにとっては避難場所なのかも。
西日が入る暑い部屋なのにねー(^_^;;

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

いっしょにおサンポ

きなこをチャリンコのかごに乗せ、アガタといっしょにおサンポ。
ちゃんと座ってないと、落ちちゃうよ(O_O)


夕方の公園。
海を渡って涼しい風が吹いてくる。

はしゃぐきなこ。
爆走。
キレ走り?


あーちゃんは海の方がいいんだよね。
でも今日はシャンプーしないから、海はナシね。

ちぇっ、つまんなーいの。
かわうそ
◇おサンポ   2 0

台風とともに

台風、くるんだかこないんだか。
早朝からきもきしながら天気予報を見ていた。
よっちゃん、今日から札幌。
飛行機飛ばないとやばい。

でも、無事に飛びました。
札幌はピーカンで猛暑だそうです。

アガタときなたんと私はるすばん。
はぁ~~~のんびりだぁ(爆)

明け方、「ウンチでたよー」ときなこが鳴いた。
寝ぼけまなこで起きたら、いたたたた~(涙)
小指の爪がぶらーん(焦)
やっちまった・・・


かわうそ
未分類   0 0

ゆううつ~


あーあ、きょうもきなたんのお守りかぁ・・・
けっこーたいへんなのよね。

アイツ、チビのくせにけっこう凶暴だし。


雨の日はゆううつだわー。
          byあがた
かわうそ
◇日々のくらし   8 0

祝・きなこもち初泳ぎ♪

今日も朝から猛暑!
こんな日は、ぱーっと海で泳いでシャンプーでしょ~♪(笑)
365日換毛期のアガたん、最近特に抜け毛が激しい。
こういうときはひたすらシャンプー、シャンプーで抜け毛を取っていくのが一番。
シャンプーの前にはやっぱり泳がなきゃ♪

おサンポデビューから3日目のきなこ。
初日はアスファルトを引きずられて歩いていたきなこも、昨日の真夜中にサンポしたときは元気よくすたすたたたたーと歩いていた。
今日は初・砂浜。
でも躊躇することなくすたたたーと歩く。
よしよし、いいカンジだ~。
海に向かってすっ飛んでいくアガタをいっしょうけんめい追いかけて・・・
波打ち際をばしゃばしゃ。
波も怖がらずにどんどん走っていってしまうので、こっちのが慌てる。
きなこの体じゃ、ちょっとの波でもさらわれそうだもん。

慌ててリードを持ったけど・・・
きなこ、泳いでる?
泳いでるじゃーん(^_^)V



かわうそ
◇海遊び   4 0

茅ヶ崎花火大会

昨日は茅ヶ崎の花火大会でした。
当初の予定では、海岸までチャリで出て見物・・・でしたが
3日にあった平塚の花火大会が、我が家の屋上から想像していたよりもずっと
よく見えたので、自宅で見物に急遽変更。
で、ジョバンニ家にお誘いのtelをしたところ
「行きます!」
やった!!(^_^)V

ビールとペリエを片手に、のんびり花火見物。
間近で見る花火は迫力満点でワクワク度も高いけど、
ちょっと離れた我が家で見る花火もけっこういいかも。

かわうそ
◇アガタときなこのお友達   0 0

きなこ、おサンポデビューリベンジ
昨日のおサンポデビューは散々だった(爆)
今日は早起きして海浜公園デビューすることに。
公園まではちょっとズルして車で(笑)

なぜか今日はすたすたすたたたーと元気に歩くきなこ。
ちょっと拍子抜け(笑)

フリスビーに夢中なアガタにはさすがについていかれないけど
それでもすたたた、すたたたたーと駆け回ってる。
なーんだ、大丈夫じゃん。
心配することなかったじゃん。

かわうそ
◇おサンポ   4 0

きなこ、おサンポデビュー♪
きなこ、3度目のワクチンも終了。
そろそろおサンポデビューだね。

カラーとリードをつける練習もしたよ。
・・・でもちょっと苦手なの。。。

抱っこでおサンポは何度か経験済み。
だけど・・・みごとに歩かないきなこ(汗)
さっさと先をいってしまう、とーちゃん&アガたんをぼーっと見てるだけ。
おいおいおーい!
ウチの中でまいにち・あさばん大暴走をしているのは、いったい誰だーい!


ずるるずるると引きずって、なんとか近所の公園までたどり着いた。
キレ走りするアガたんをぼーぜんと見ているきなこ。

そのうち、アガタを追いかけてとっとことっとこと走り出した。
でもフタリで走り回るではなく、せっせと草を食べてた(笑)


帰り道、またストライキ。
あたち、あるかないもーん!

まいったなぁ・・・
かわうそ
◇おサンポ   3 0

ベビーシッター?


かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   0 0

ひなたぼっこ
午前中、まだちょっとだけやわらかい日差しの中でひなたぼっこ。
8月、ナツ真っ盛りだけど風が涼しい。


なんだか、なかよしみたいなツーショット(笑)

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

初花火
今日は江ノ島の花火大会。
見に行こうと思ってたら
「あなた風邪っぴきでしょーが」
はい、そうでした(笑)

今日は海岸でビール片手に花火見物・・・は、ちとツライなぁ
と思えるぐらい涼しい。
8月になったっていうのにね。

ウチの3階テラスから見た花火。
きなこ、初花火見物(笑)
ぜんぜん興味なさそうだったけど。

かわうそ
未分類   2 0

| HOME |
