かわうそ
スポンサー広告  

またまた、おじゃましまーす♪

またまた、まりんさんちへ~♪
今日は親戚犬のぐりちゃんとはじめまして~(^_^)
フェイくんといいぐりちゃんといい、BTのオトコノコはやっぱりカワイイ♪
それにしてもきなこは・・・なんだってあんなに乱暴モノなのじゃ?

今日もチーちゃん相手に大暴れ。
チーちゃん、相手してくれてありがと。
でもきなこがあんまり乱暴なんで、フェイくんが
「やめろよー、ウチのチロルをいじめるなよー」と仲裁にくる。
いいお兄ちゃんなんだなー。
アガちゃんだったらさ、きっと
「あー、ガツンとやっちゃってくださいよ。遠慮なくねー」
そういうね。まちがいなく(笑)


爆裂オンナノコ組にちょっと腰が引き気味のぐりちゃん。
なるべく見ないようにしとこー、と思ってる(であろう)パディ姐さん。


オトコノコ組がおんなじポーズをしていた。
やっぱりかわいいー♪

まりんさんはいつもステキなおもてなしをしてくださる。
おうちもステキ。
暮らしかたもステキ。
あ、お二階見せてもらうの忘れてたー(笑)

まりんさん・マオさん、楽しい時間をありがとー♪
また遊びましょー♪


かわうそ
◇おでかけ   0 0

元気です

アガタもきなこも、お泊まりから帰ってきて元気にしてます。
きなこ、18日に体重を計ったら4キロになってました(O_O)
びっくり。
いつの間にか大きくなってました(笑)
対象となるアーちゃんががデカイので(爆)成長がよくわからん。
でもここのところ、ずいぶんカラダの幅がでてきました。

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   0 0

さぼってます・・・

札幌はまだまだ暑かった(^^;;
台風の影響でとにかく蒸し暑かった。

今回もバタバタとあわただしく、ぜんぜん写真も撮らず(笑)
美味しいものだけはちゃんといただいたんですけどね。
秋の味覚づくし。
松茸をこれでもかっ!っていうぐらいいただきました。
今シーズンはもう松茸はいいです(笑)
だって、味の上書きをしたくないもんねー。
そのくらい美味しかった(*^O^*)

なぜか、すすきののクラブ?スナック?バー??で
キレイなおねーちゃん相手に飲んだくれたりもしたりして。

それにしても「観光」ってしてないなぁ。

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

またまたおるすばん
ワンコどもはまたまたおるすばん。
きなこなんて、ウチに来てまだ2ヶ月だっちゅーのに
もう2度目のお泊まり。
慣れたもんです、たぶん(笑)
ウチのわんこは気の毒だけど2ヶ月に1度はお泊まり。
この先も、たぶんしばらくはこの生活です。

札幌へ行ってもいつも同じ所、同じ場所。
ほとんど毎回、おなじパターン。
しかたありません。
観光じゃないんだし。
それでも札幌は好きな街。
食事はほとんどいつも同じお店でいただいてますが、
いつ行っても「うわっ!うまいっ!!!」って
ゴハンをいただけるお店です。
この季節に行けばに大将はなにを出してくれるんだろう?
いつもわくわく。
そんなステキなお店がある街です。
あ、あとcafeも。

アガちゃんきなちゃんには悪いけど
今回はなにが食べられるかな?
楽しみざんす(笑)


かわうそ
◇日々のくらし   0 0

道志川へ行ってきました

11、12日とジョバンニ家と一緒に道志川へ遊びに行ってきました。
お天気は・・・最悪(T_T)
道中はどこも霧だらけ。。。
雨は降ったりやんだり、日曜日までの天気とはうってかわって寒かったー。
でもわんこ連れ旅行にはちょうどいい気温だったかも。
雨のなかテント設営・・・なーんてことになると初心者キャンパーとしては荷が重いんだけど、今回はラクしてコテージ泊(笑)
川のそばにせり出した屋根付きのテラスでバーベキューも楽しみました。
アガタとジョバンニは川で遊び湖で泳ぎ、2日間たっぷり楽しんでくれたんじゃないかな?
きなこはマイペース、でも要所要所で甘えることも忘れずに(笑)湖ではちょっと泳いで砂浜を爆走して楽しんでました。

楽しかった小旅行の思い出はHPOUTDOORに入ってます。
お暇だったら見てやってくださいましー。
かわうそ
◇おでかけ   3 0

HP更新しました。
えー、10ヶ月ぶりにHPの更新をしました。
といっても、大して更新してないのですが(汗)
とりあえずぅーの見切り発車であります。

HP、とりあえず見てやっか・・・と思っていただけたら
こちらへ。
かわうそ
未分類   0 0

真夜中のトリミング講習会
金曜日の夜、我が家ではねぎま鍋ぱーちー♪
同じ町内に住むもなままがおいちーワインを携えてきてくれた。
ビールに始まり白ワイン2本空け焼酎に流れ・・・(笑)
このメンツの食事、とにかくよく食べよく飲み、そしてよく喋る。
きもちいい食事風景なのだ。

本日のハイライトはきなこの初トリミング♪
もなままがお道具一式を持ってきてくれた。
トリミングテーブルはアガタ用のでかいヤツ。

ボーダーテリアはしっかりとストリッピングをして
堅くしっかりとしたコートを作っていく犬種。
そのあたりの大切なことはもなままのblog
JRT*mona*Days
に詳しく書かれています。

さてさて、初体験のきなこもち。
なにがなんだかよくわからないうちに
どんどん どんどん 抜いた毛が増えていく。


ナイフの使い方、抜き方、形の作り方。
ひとつひとつ丁寧に教えていただいて
超初心者の私でも
「ウチの子トリミングだったらなんとかできるかも」
と、俄然やる気がでてきたー(笑)

きなこのコートは子犬にしては堅いので
抜きやすいコートなんだそう。
そして毛量も多いのでしっかり抜いてもハゲにくい。
初心者にはありがたいコート。

痛いところはお尻のまわり。
さすがのきなこも・・・失禁。
しかたないよね、はじめてだもん。
でも、がんばったよ。


そして、フルストリッピング完成。

遊び毛をしっかり抜いてもらったので、ブルーのコートに艶が出てます。
もなまま、ありがとうございました!

終わったあとにおやつをもらってケロッとご機嫌なきなこ。
「痛いことしちゃって、キライにならないでねー」
というもなままの心配は取り越し苦労。
トリミングテーブルから降りて真っ先に寄っていったのは
もなままの足下だったもんね。
きーちゃんて不思議なヤツ。
さすが、ボーダーテリア(笑)

もっと不思議なボーダーテリア、ペコ姐。
私をボーダーテリア道へいざなってくれた張本人(笑)

ペコ姐の持つ不思議ちゃんオーラが大好き。



そして、一夜明けたきなこ。


すっきりと、ちょっとオトナっぽくなったかな。



どーよ、あたちかわいいでちょ?


かわうそ
◇きなこもち   8 0

水練は続く
朝起きて、よっちゃん@我が家のシェフの第一声。
「今日はねぎま鍋!」
脳みそが起きるより先に、胃袋が起きるヒトですから。
これはきっと胃袋の声。

ねぎま鍋をするには、まずマグロ。
マグロを買いに三崎までブーンとドライブ。
途中の長者が﨑で本日も水練。


辻堂海岸に比べると格段にきれいな海。
ここは波も穏やかできなこもざぶざぶと海へ入っていく。


あーちゃんを追っかけて



もちろん、つかまらない


走って


泳いで



また走って



今日も楽しかった。
泳いだあとはクーラーの効いた車内でかーちゃんとおるすばん。
マグロの写真は・・・撮りそこねて胃袋の中(笑)
かわうそ
◇海遊び   0 0

雨の中、水練に励む
朝からどんよりとしたお天気。
今にも雨が降りだしそう。
でも今日はおでかけ。
来週のキャンプの下見に行きたいとよっちゃん。
彼は、イベントは準備万端で臨みたいヒト。
対してワタクシ、行き当たりばったりんこのヒト(爆)。

では、下見に行きましょー(笑)

 more...

かわうそ
◇おでかけ   0 0

| HOME |
