スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かわうそ
スポンサー広告  

ふたたび、フルストリッピング
きなこ、ぼさぼさ。
ときどき、指でぴんぴん抜いてるけど、そんなんじゃとてもとても追いつかない。
見かねたmonamamaさん、お道具を担いで来てくれた。
ううう、ありがとうー。

いやいや、抜ける抜ける。
抜いても抜いても、ぼーぼー。
びっくりするぐらいの毛量。
ホントにお手数おかけしましたm(_._)m

テリアの毛は、抜いて堅い毛を育てる。
堅くしっかりした毛には艶がある。
きなこも抜いて抜いて抜きまくってもらったら
黒がどんどんしっかりしてくる。



別名「ハッピートリマー」と呼ばれるスタッキング台に乗ったきなこ。
意外とちゃんと乗ってる(笑)
もっとじたばた暴れるかと思ってたけど。
神妙な顔。かわいー(爆)

完成は真夜中の3時!
ありがとうございました!感謝、感謝ですー。

ちなみにこれが9月8日のフルストリッピング。

ブルーの色ががしっかりしてきました。
反対に顔の黒はずいぶん抜けています。

スポンサーサイト
かわうそ
◇きなこもち   6 0

保育園?
同じ町内在住のもなままんちのcoco姫とマヤ姫。
このフタリに同学年のきなこが加わると・・・
こうなります(^_^;;;



左・きなこ 真ん中・マヤ 右・coco・・・だとおもわれる。
動きが速すぎて、おさしんブレブレですわー(汗)



上・マヤ 真ん中・coco 下・きなこ・・・でしょ?


テリア X3 に目がどんどん丸くなっていくレトリバー・アガタ。


かわうそ
◇アガタときなこのお友達   2 0

同居生活も早4ヶ月

7月1日に我が家にやってきたきなこもち。
その日からアガタはおねーちゃんになってしまいました。
ええ、本人の希望や意向とはカンケーなく。

「あたしはずーーーーっとひとりっ子がよかったのに」

アガタの気持ちは、たぶんそう。

でも、いやおうなくその日からアガタはおねーちゃん。

ちびっこきなこもちは、はじめてあったその日からアーちゃんが大好き。
もう、スキスキ、大好き。
ううぅぅぅーと唸られようが、ガウガウって脅かされようが
スキなんだもーん♪
遊んで遊んでー、とアガタを追いかけ回すストーカー。

呻るアガタとストーカーきなこ。
その関係は4ヶ月たった今もそんなに変わってはいないけど。
でも、ふたりの距離は少しずつ、でも確実に近くなってる。

ハウス!っていうと、必ずアガタのバリケンに走っていくきなこ。
そして、いつのまにか一緒に寝てるアガタときなこ。
バリケンに入られるのをあんなにいやがっていたアガタが
きなこと一緒に寝ている。
きなこがいびきをかいたり寝言を言ったりすると
「うるさいわねー」
って顔をしながらも、ちょびっとだけカラダを寄せたりしている。

アガタのあの性格を思えば(笑)これでも上出来。
あ、きなこの粘り勝ち、かな?

ときどき、こんなかんじです。

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   1 0

もっか成長期


きなこが大きくなった。
むくむく、むくむく。
気がついたら、大きくなっていた。

あれ?って思ったのは
首輪が入りづらくなったから。
試しに9月頃まで使っていた首輪を付けようとしたら
・・・入らなかった(O_O)

サンポの時、歩くきなこを上から見ると
なんだか首も太くなってきた。
全体的にずんぐりむっくり(笑)
確実に大きくなってるよ、こいつ。

きなこ、ゴハンを食べない子だった。
こんなに小さい体で
ゴハンを食べないなんてちょっと心配で
フードを変えたり缶詰を入れてみたり。
でも、どうやっても頑固に食べない子だった。
完食するのは3日に1度、あるかないか。

それだけが心配の種だった。

だけど急に、本当に突然食べるようになった。
もうすぐ6ヶ月だねーという今月の初めぐらいから。
猛烈な食欲。
ごはんの時間になるとアガタ並みに(笑)うれしそうな態度をするようになった。

そして、むくむく。
食べた分だけしっかり大きくなってます(^_^)


かわうそ
◇きなこもち   8 0

道満グリーンパーク
ちょっとした用事で、月に数回朝霞まで行くことになりました。
高速使えば1時間半ぐらいの距離。
渋滞さえしなければ近いのです・・・渋滞しなければ(@_@)



用事を済ませて荒川の対岸にある道満グリーンパークへ行ってみました。
話には聞いたことがあったけど、はじめて行ったよ。ドーマン。
よっちゃんは近くに住んでいたのでよく来ていたらしいけど。

えー、アガタは今日もよく泳ぎました。
水を見るとアドレナリン出まくりのアガタさん。
うひゃーうひゃーとわけのわからん雄叫びをあげて、足バタバタ。
で、リードーを外せば一直線で入水。
水かきのついてる犬はみんなこんなもんでしょうか。
ホントにホントに、水が大好き。



きなこはー、というと
アガタのように自分からはなかなか入っていきません。
お腹の半分ぐらいまで水に浸かって、気持ちよさそうにしてます。
今日はめずらしくアーちゃんを追いかけて自分から入水。
自分から泳いでこんなに遠くまで行ったのははじめてかも。
がんばったねー。



道満は広くて気持ちよく遊べる公園でした。
これから寒くなるけど、また遊びにこようね。


かわうそ
◇おでかけ   2 0

練習しよ(^_^;;


来月5日、JKC本部訓練競技会が開催されます。
ぜんぜん、まーったく練習してないにもかかわらず・・・
申し込みました~(^◇^;;
さてさて、練習しましょー。

アガタ、おやつにくぎ付け・・・
反応良いのは単におやつが欲しいだけかも・・・
練習だとどぴゅーんとダッシュで招呼できるんだけど・・・

どうなの?アガちゃん。
どうなのよー?

・・・練習しろってことですよね。

それにしても。


き「あ、歩けばいいんでちゅね。
 アトヘってことは、うしろを歩けばいいんでちゅね」

き「スワレ、でちゅね。これはきなたん、得意技でちゅ」
あ「なんか目障りなのがいるじゃん。アンタなにしてんの?」
き「スワレでちゅよー。あーちゃんにも教えてあげまちゅよー」
あ「・・・・・」

き「それはなんでちゅかー?
  あーちゃんがそんなに欲しがっているものなら
  きっとおいしいものでちゅねー?

あ「ちょっ、ちょっとぉーっ!
  アンタなにしてんのよーっ!!」
き「モッテコイでちゅー。アタチもできまちゅよー」

あ「いい加減にしないと怒るわよーっ!」
き「いやでしゅー。アタチのでしゅーっ!」


かわうそ
◇訓練   6 0

きなこ 生後6ヶ月になりました。

もう0.5歳になっちゃったんですけどね・・・
なんだかいつまでも、パピーみたいです。
いやもう、かわいいのなんのって(^m^)

ちなみに、0.5歳当時のアガタさん。
もうすっかりオトナ顔ですが
目元に幼さが残ってますね。
かわいいわー(^m^)


かわうそ
◇きなこもち   2 0

ガス抜き
札幌から戻って、ちょっとバタバタしてました。
***札幌での暴飲暴食の日々はこちらでちょっとずつUPしております(^_^)***

そのしわよせはアガタときなこへ・・・
ごめんね~。
で、朝起きて(朝、というにはちと遅い時間ですが)よっちゃんが
いきなり「ガス抜きに行くぞー!」

アガタときなこを思いっきり走らせて
溜まったもやもやガスを一気に抜いちゃおう!

行き先は南伊豆。
めざすは今井浜。

10月にしては強すぎる日差し。
海は穏やかに、きらきらと輝いている。
わくわく。
きれいな海をみるとどうしてこんなにワクワクするんだろう。

きなこは初めての今井浜。
楽しく遊べるかな?

駐車場に車を停めると、アガタはもうここがどこだかわかるみたい。
潮の香りがするもんね。
うひゃうひゃとコーフンの雄叫び。
砂浜へ降りてリードをはずすと、一直線に海へ。


あたちも~、ときなこも泳ぐよ。

自分からどんどん深いところへー、は行かないけれど
必要なら泳ぎます、ってカンジですね。きなこさんは。


タイドプールだとけっこう泳ぎます。
泳がなきゃならないぐらい、海に落ちるから(笑)
落ちては泳いではい上がって、また落ちる(^_^;;

アガタは海にいるときがいちばん幸せなのかも。
本当に楽しそうだもんなー。


たくさん泳ぎました。
たくさん走りました。
泳いで走って転がって
たくさんたくさん、遊びました。

たのしかったねー♪


アガタが好きな今井浜
かわうそ
◇海遊び   0 0

いらっしゃい、マヤちゃん♪

今日はmonamama家のニューフェイス、マヤちゃんが遊びにきてくれた。
もちろん乳母のペコさんもご一緒(笑)
ペコさん、我が家はもう「勝手知ったる他人の家」らしく
玄関入るとすたすたと二階のリビングへ~。
マヤちゃんはmonamamaのバッグin。
ちっちゃい子はこれができるからいいよねー。

7月4日生まれのマヤちゃんと
4月14日生まれのきなこ。
精神年齢は・・・ほとんど一緒です(笑)
アガタとペコちゃんが目を回しちゃうぐらい
けたたましく走り回るチビっ子たち。

マヤちゃん、3か月になったばかりだけど
驚くほどしっかりした体型。
足も大きくてしっかりしてる。
でも抱っこするとふにゃふにゃ(^_^)
くーっ、こういうところはまだまだ赤ちゃんだー。

そしてかなりの美人さん。

そして子守りに疲れたペコさん。

だってチビっ子たち、ペコさんに対してこんなことしてるんだもん。

ぢゃなくて、きなこがマヤちゃんに乱暴なことすると
ペコはしっかりマヤちゃんを守って、きなこを叱ってくれるんだ。
さすが、乳母ペコちゃん。

でもそのうちチビっ子たちも上手に遊べるようになって
ホッとしてるペコねーさんでした。



かわうそ
◇アガタときなこのお友達   5 0

おかえり

無事、札幌から帰ってきました~(^_^;;
朝イチでまずはきなこのお迎え。
近所の動物病院にお泊まりしたきなこ。
もう3度目のお泊まりだったから慣れたもんですねー(笑)
病院の皆さんにも可愛がっていただいて、かなりご機嫌なご様子。
体重は4.4キロ。
先月半ばより400グラム成長してます。
その後、アガタが居る訓練所へ。
アガタ、姿を見つけるとすっとんできます。
かわいいヤツ(笑)
それに悶え吠えします。
うひょうひょうひょ、って。
かなり怪しいです。

訓練所にいる間は、時間ごとに運動場に出してもらって
かなり運動している、はずなんですが。
私らが札幌にいる間、こっちは大雨だったようで
さすがにぐちょぐちょの運動場で大暴れはさせてもらえなかったようです。
で、訓練所からの帰り道、親水公園でちょっとだけ遊ぶことに。

明らかにきれいじゃない水なんですが・・・アガタもきなこも入水(汗)
ちょっと走ってちょっと水に入って
ちょっとだけストレス発散できたかな。


かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   0 0

またまた・・・
アガタときなこ、お泊まりです。
2週間ぶりに(笑)、また札幌。
いってきますー。

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。