かわうそ
スポンサー広告  

逃避行
IMGP1293.jpg

アーちゃんとキーちゃんのいない部屋。
つまらないなぁ。
つまらないから、逃避行(笑)
どこかへ出かけよう、紅葉まだ見られる?
そんな思いつき、行き当たりばったりのおでかけ。
IMGP1437.jpg


3時間後にはこんなことになってました。
部屋露天の宿。
目の前は諏訪湖です。
なんでこんなところにいるんだろうね(笑)

逃避行道中記はこちらへUPしました~♪http://ottertail-agate.lovelovelab.sunnyday.jp/



かわうそ
◇日々のくらし   2 0

いってきまちゅー(^O^)/
DSCF0918.jpg

きなこは今日、修行にいきました。

しばらく、お別れです。

昨日は暇さえあれば抱っこして。
抱っこすればそのぬくもりに ナミダガポロリ。


ごめんなさい。
あーちゃんの時はそんなに淋しくなかったんだけどな。
えへへ。


訓練所でお別れするときに、泣いてしまうんじゃないかと
ひそかに心配していたんだけど。


訓練所に着いて、いつものように運動場に出ると・・・
きなこもち、運動場を爆走。
大暴走、キレ走り。

なんだか楽しそう・・・
ものすごーく楽しそう。
その姿にあきれて、大笑いして。

DSCF0925.jpg


大丈夫だね、きーちゃんは。
キレ走りを見ながら、そう思いました(^_^)

心配なのはアガタの方・・・だわ。
あ、アガタも今日から1ヶ月合宿ですのー。
そんな不穏な雰囲気を感じてか
訓練所に着いたらいきなりゲリっぴー(爆)
なんて繊細なヤツ。

そしてその横で暴走するきなこ。
なんて図太いヤツ。

いいコンビじゃん。ほんと。

アガタもきなこも、しばらくのお別れです。
アガタは10日、きなこは3週間、会いには行きません。

さみしいけどね。
頑張ってほしいのだよ、アガタにも、きなこにも。

いってらっしゃい。


かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   4 0

新しい科目の練習
今日も昼前に訓練所へ。
遠隔で伏臥→停座、停座→立止の練習。

アガタができるのは停座から伏臥だけ。
まずは停座から立止の練習。

最初はほんの一歩だけ離れて「タッテ」
できた(^_^)

もう一歩離れて「タッテ」
できた(^_^)

正面に立って2~3歩離れて「タッテ」
できた(^_^)

10歩離れて「タッテ」
できた~~~(^_^)

なんだ、あーちゃん。
できるんじゃん。

こうやって段階を踏んで教えていけば、できるんだ・・・
すごいや。

でも苦戦したのは伏臥から停座の方。
ふだん、伏臥したあとに座らせるとき、アガタへのコマンドは
「コイ」を使っている。ずっと。

遠隔で伏臥しているアガタに「コイ」のコマンドを使えば
とーぜん、アガタは私の方にすっ飛んでくるはず。
あ、すっ飛んではこないか(爆)
だらだら、だな(-_-;;; ぶー。

まずは伏臥から停座をさせるときに「コイ」ではなく
「スワレ」を使うことにした。
それからちょっとずつ離れて・・・うまくいかなーい。
停座じゃなくて立止になってしまったり。
アガタも混乱しているみたい。
これは根気よく・・・だなぁ。

今日はカメラを忘れたので画像なし。
つまらないから一昨日のアガタときなこの画像をば。
アガタときなこ、暴走編(笑) 

DSCF0808.jpg

かわうそ
◇訓練   2 0

きなこ、初めての小旅行
DSCF0884.jpg

私は犬を連れて電車に乗ったことがない。
そりゃそうだ。
大型犬としか暮らしたことがないんだから。
今までは。

きなこは小型犬。
バックにだって入っちゃう。
バックに入れば・・・電車に乗れるぞ(^_^)

きなこをバッグに入れて向かった先は、お友達のMちゃんち。
Mちゃんちまでは在来線と新幹線を乗り継いで約2時間。
さー、無事にたどりつけるのか?(笑)

朝の東海道線は下りでもそこそこ混んでいる。
ここはひとつ奮発してグリーン車に乗ろう(笑)
小田原で新幹線に乗り換えて・・・

きなこはずっとおとなしい。
うーん、いい子。
私もホッと息をつく。

あ、、、睡魔がZzzz

あっというまに乗り換え。

そして・・・到着!
駅までMちゃんが迎えにきてくれていた。
久しぶりの再会。
話が止まらない~。
DSCF0869.jpg


Mちゃんちでは愛犬のチーちゃんが迎えてくれた。
たちまちチーちゃんときなこの大運動会が始まってしまった(笑)
追いかけっこにプロレス。
いつもは静かな午後のひとときを楽しんでいるチーちゃん。
ごめんね~、今日はうるさいおチビがお騒がせして。
いっぱい遊んでくれて本当にありがとう。
DSCF0859.jpg


DSCF0836.jpg


とってもすてきな「木」のあるところへも連れて行ってもらった。
ちょっとふしぎな場所(^_^)
下からぐーっと木を見上げていると・・・うん♪
なんだか元気になるね。

みじかい時間だったけど、たくさん喋って。
きなこもチーちゃんとたくさん遊んで。
帰りはほとんど爆睡(笑)
これならどこへでも連れて行かれるね。

DSCF0899.jpg


かわうそ
◇きなこもち   4 1

それでも訓練は続く・・・のだ♪
今日も訓練所。
そ、やっぱり練習しかないのです(^_^;;
DSCF0775.jpg


ちゃんと私の顔を見ないアガタ。
下を見たりあさっての方を見たり・・・
しっかり集中させるために、オヤツを口移しで・・・じゃなくて(-_-;;
ちゃんと私の顔を見上げているときに、オヤツを口からぽろっと落として
アガタにキャッチさせる・・・うーん、この説明でいいのか?
食いしん坊のアガたん。
これやるとちゃんと私の方を見ています。
ぶぶぶ(^m^)

私の方も慌てずに・・・
「慌てて次の動作に移っちゃだめです。
アガタがちゃんとできているのを確認して、静かに褒めて次ぎの動作に移る。
ちゃんと見ているのを確認してからオヤツをあげる。
慌ててバタバタやっちゃダメです」
と、訓練士さんからのダメ出し。
慌てずに慌てずに・・・
ひとつひとつの動作を確認して・・・

久しぶりに障害の練習。
ちゃんと跳べた。
ちゃんとマテもできた。
ただし、ちょっとフライング気味(笑)
この科目だけは、意欲満々のアガちゃん。
精度さえ上がれば、科目に入れたいんだけどなー。

DSCF0758.jpg

みょーに馴染んでるきなこ。
楽しんでるかい?
かわうそ
◇訓練   0 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


訓練所で練習


昼から訓練所。
アガタ、だらだら。
ボールにも反応薄。
おーまいがー。

だらけるアガタに焦るワタシ。
焦れば焦るほど、悪循環。ぐーるぐる。

「きちんと集中させてから作業してください!」
何度訓練士さんの叱責をあびたことか・・・しゅん。。。

今日は何をやってもダメ。
かなり落ち込んだ・・・
かわうそ
◇訓練   4 0

HP更新しました。
http://lovelovelab.sunnyday.jp/index.html

いらっしゃい、チェダちゃん♪の画像をUPしました。
ページ上部のメニューバー「photo book 」から入ってくださいませ。

今回アガタの画像は一枚もナシ。
ごめんよ、あーちゃん。
罪ほろぼしのいちまい。
あーちゃんってフォトジェニックよね(親ばか)

かわうそ
◇アガタときなこのお友達   0 0

いらっしゃい、チェダちゃん♪
IMGP1034.jpg


今日は、きなこの同胎犬「チェダちゃん」が遊びにきてくれました♪
チェダちゃんママ(お姉ちゃんかな?)のAちゃん、
とーーーっても可愛いビートルに乗って登場♪
ウチのガレージに入れてもらったのだが、
宅急便のお兄さんが「すっげーカワイイっすねー♪」と
しげしげと見ておりましたよ(^O^)

さてさて、チェダちゃんときなこ。
はじめましてのご挨拶もそこそこに、バトル開始(爆)
なんだかふたりで楽しそーに走り回っていました。
どっちらかをバリケンに入れない限り、エンドレスに続く運動会。
おそるべきゼロ歳児の体力。

とっても賢いチェダちゃん。
「シット」「ダウン」「アップ」「タッチ」etc・・・
こんなのアサメシ前よぉと、かる~~~くこなしていくのであります。
対するきなこもち。
えっと・・・「スワレ」・・・以上。(爆)
 
大器晩成、ってことで。どうぞよろしく。

夕方、歩いて海岸へ。
チェダちゃん、初めての海です。
薄暗くなった海岸を、またまた爆走するお子様2頭。
暴走するだけでは飽きたらず、ふたりが見つけたのが・・・

数日前にお亡くなりになったと思われる魚さん。
ほどよく発酵し、お子様たちを挑発します。

くっさ~~~~い!!!!

きなこもチェダちゃんも帰ってソッコーお風呂場行き。
口の中までシャワーで洗い流しました(^_^;;
チェダちゃん、ごめんね。
とんだ「初めての海」になっちゃったね。
でもあのニオイ。
たまらなくそそられるニオイなんだよね。

チェダちゃんときなこ。
カラーは違えど、ちょっとした仕草や表情がそっくり。
やっぱり姉妹なんだなー♪
もう一頭の同胎ワンコは元気かな?
いつか3頭勢揃いしてみたいなぁ。





かわうそ
◇きなこもち   0 0

お山へいく


monamamaさんから教わった近くのお山。
いちど、アガタときなこを連れて行きたいなーと思ってた。
昨日の強風もやんで、今日はハイキング日和。
アガタの親戚犬リフレちゃんと、ぴーちゃんをお誘いしてお山へGO!!

アガタもきなこも、ぴーちゃんもりっちゃんも
みんなみんな、いつもとちょっとちがう顔になっている。
野生の顔?

アガタはあっというまに川へ、じゃぼんじゃぶじゃぶ。
きなこはちょっとキレたあぶないガキんちょみたいな顔で
藪の中をどんどん入っていく。
あ、枯れ草や落ち葉の色と同化してら(笑)

泥沼だろうが枯れ草の藪の中だろうが
犬たちはどんどん、どんどん進んでいく。
おもしろいなぁ。

きーちゃん、おみやげたくさん顔に付けて。

楽しかったね。
また来ようね。
かわうそ
◇アガタときなこのお友達   0 0

さぁ、練習だあ

競技会が終わって3日。
よーやく訓練所へ行ってきました。
・・・ものすごく・・・久しぶり。。。
日曜日の競技会の報告をし、これからどうやっていくか
訓練士さんとご相談。

アガタ、きなこが入所するのと同時に
再修行に入ることにしました。
期間は1ヶ月。
最初の1週間は訓練士さんとマンツーマンで科目のおさらい。
細かいところの修正。
2週目からは私が通って、アガタと一緒に教えていただく。

んで、めざすは12月24日のST連合会。
クリスマスは競技会(^m^)

アガタとの久しぶりの訓練所練習。
さんざんでした。
できてたこと(できてると思っていたこと)。
ぜんぜんできない。
やってるつもりだったことは
やってないも同然だった。

練習だぁ。

今日のきなこ。
はじめて訓練所のグランドへ出てみた。
おっきなシェパさん、ドービーさんにどっと囲まれ
一瞬固まる・・・
が、しばらくすると うきゃ~~とキレ走り。
コヤツはここでもぜーんぜん大丈夫でしょう。

心配なのは、ぬるま湯生活にどっぷりどっぷり浸かってるアガタさん。
かなり、心配。




かわうそ
◇訓練   0 0

HP更新しました。

画像のページを更新しましたー♪
溜まりに溜まったきなこの画像を一気にUP!!
あー、親ばか爆裂してますんで
アホくさと思ったらスルーしてくださいね~(^O^)

HPのphoto bookからどうぞ♪
かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

秋季訓練競技大会


5ヶ月ぶりの競技会。
年に2度しかない本部なのに、ぜんぜん練習しないままむかえてしまった。
結果は・・・とーぜんの結果でした(-_-;;
練習しないでポイントが取れるほど、訓練競技は甘くはありません。
わかっていたのにね・・・
90.4点、撃沈です。
ごめんね、あーちゃん。



村瀬組(^O^)のミニーちゃん。




同じく村瀬組のラーラちゃん。




VIHARAの美人姉妹(爆)セブンとアガタ。




きなこは初めての競技会。
あ、もちろん見学です(笑)
たくさんの人、たくさんのワンコ。
きなこは、そーゆーのへっちゃらみたいです。
アガタが始めて競技会を見に行ったときは、
緊張してフケだらけになってしまったんですけどね。

このずーずーしさ。
けっこういいかも(爆)

今回、お友達のペアが高等科1席、そして理事長賞戦でも勝利!!
理事長賞戦は鳥肌が立つぐらいの、すばらしい競技でした。
ロビンぱぱさん&ロビンくん、おめでとうございました♪

「あーちゃん、ロビちゃんから爪のアカちょっともらおうねー」
そしたら、よっちゃんのきつい一言。
「おかーさん、ロビンぱぱから爪のアカもらって飲みなさいよ。
アンタが飲むべきだー!」
・・・ということでロビンぱぱさん、今度いただきにまいります<(_ _)>




かわうそ
◇訓練競技会   10 0

アガタ、3歳になりました♪
数日前、ジョバンニ兄ちゃんのママからのメール。
「2日の夜、遊びに行ってもいいですか?」
はいはい、もちろんよろこんで(^O^)/

ん?でもなぜ木曜日?(ジョバンニ家の休日は月曜日)
「やー、だって変態兄妹の誕生日じゃないすかー」

げげげ、忘れてたぜ(-_-;;

そういうことで、アガタよ。
ジョジョのかーちゃんに感謝してください。
ジョジョん家が言ってくれなかったら
あんたの3歳のお誕生日はこなかったよ。

そういうことで、お祝いだからごちそうだ。
ごちそうといえば、すきやきだー(爆)
近所で最近よくおじゃましてるお寿司屋さんのご主人に
「美味しい肉屋があるんですよ」と教えていただいた
平塚の「肉の石川」ですき焼き用の肉をゲット。
そこから寒川の「わいわい市」へ移動。
美味しそうな野菜をどっさり購入して準備は万全。

もちろんアガタとジョジョの(おまけのきなこも)
お誕生日用スペシャルごはんも用意しましたよ~♪
とびっきり美味しそうな牛すじとキャベツ。
それに、ジョジョ家がお誕生日ケーキを買ってきてくれました。

人間はおいしいすき焼きでお祝い。

ワンコたちはおいしいゴハンも秒殺、あっという間に食べちゃいました。
もうちょっと味わって食べろよー。


ふたりへの誕生日プレゼント。
お揃いのリードにしようか、カワイイおもちゃにしようか。
いろいろ考えてみたものの、食い意地張ったこの兄妹には
やっぱり食べるモノが一番でしょ♪
そういうことで、薫製の骨になりました。


ジョジョとアガタ、ふたりっきりの兄妹は
無事に3歳の誕生日を迎えました。
やさしい兄ちゃんとおてんばの妹。
これからも仲良しの兄妹でいてね。

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

めでたく3度目の・・・

かわうそ
◇日々のくらし   4 0

| HOME |
