かわうそ
スポンサー広告  

ゆく年、くる年
約15年ぶりにシゴトをしていない年末を過ごしています。
何をしていいのか、よくわかりません(笑)
おせちはよっちゃんが作ってるので~
私は、掃除と洗濯と庭の草むしり。
ソファーカバーを取り替えて、いつもより念入りに掃除機かけて。
ラグを敷いてみました。
アガタもきなこも気に入ったようで、うだうだと寝ています。

DSCF1764.jpg


丸くなったアガタのお腹に無理矢理入ろうとするきなこ。
そこがいいわけ?

気忙しさも夕方まで。
のんびりとした年の瀬です。
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

一見、仲良し?
なかよし、っていうよりストーカーだね。
アガタの行くとこ、きなこあり。
IMGP3010.jpg

でも、くっついていても文句言わなくなりました。
かなーり、イヤイヤですが(笑)

かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   2 0

きなこ、帰省しました(^O^)
IMGP2922.jpg

訓練所も30日から年末年始のお休み。
きなこも今日から年末年始の帰省。
1ヶ月ぶりの帰宅です。

さっそくアガタにひっつき虫のきなこ。
アガタはあいかわらず、ちょっとだけ迷惑顔。
機嫌のいいときだけはひっついてる。
DSCF1650.jpg


訓練所のグランドではいつも爆裂走りしてるけれど
家ではまったりとおとなしい。
アガタがソファーに座ればちょこんと隣に座り
アガタがバリケンに入ればアガタのバリケンに入り込む。

アガタはとーちゃんのストーカーだけど
きなこはアガタのストーカーだね(^_^;;
かわうそ
◇きなこもち   4 0

味のあるペコ子たち
DSCF1623.jpg

ご近所のモナママさんちのペコちゃんが
クリスマスの朝、7頭の赤ちゃんを産んだ。
競技会場へ向かう車中
「第2子誕生!」
「また生まれたよ!」
「まだ生まれるみたい!?」
モナママさんからの実況中継メールを受けとって
よっちゃんと2人で大騒ぎ。
競技スタート時間の頃には
びっくりだけどうれしい知らせ。
「7頭目も元気に生まれました!」のメール。
ペコ、頑張ったね。
おめでとう。
ほかほかのうれしい気持ちで競技ができた。
おかげで我が家にもサンタさんがきてくれました。

DSCF1590.jpg

今日、生後3日のペコbabyを見せてもらった。
なんだか静かなベビちゃんたち。
おとなしくておっとり。
まるでミニペコを見てるみたい。

こんなに小さいのに、すでに味があるボーダーテリアbaby。
モナママとペコのあふれる愛情に包まれてすくすく育っています。

DSCF1613.jpg

こんなちっちゃな子たちも

IMGP2936.jpg

8ヶ月経つと、こうなります(笑)
かわうそ
◇アガタときなこのお友達   0 0

これからも頑張ろうね♪
DSCF1578.jpg

競技会の翌日、昨日のビデオを持って訓練所へ行ってきました。
この一ヶ月半、へっぽこの練習におつきあいくださった訓練士さんに
まずはお礼を言わなければー♪

喜んでくださいました(^o^)
私に、ってよりもアガタに(笑)
「よかったねアーちゃん。頑張ったんだねー」
うるうるです。

そして今後のことについて。
何年かかるかわからないけど、
G.T.CHを目指すことにしました。

トレチャンとれたら、指導手をとーちゃんにチェンジ。
という話もちらほら出ていたのですが、
「もうちょっとアガタと頑張ってみたら?」と
とーちゃんも言ってくれたので、
しばらくは「アガタ&かわうそペア」でいきます。
きなこが卒業するまであと5ヶ月ありますしね。

まずは年明けから科目を増やす練習をして
2月の競技会で準高チャレンジできたら・・・
と、目論んでいます(^_^;;

で、早速練習を~!と言ったら、訓練士さんに
「今日ぐらいは休ませてあげましょうよ」
と笑われてしまいました~(^_^;;あはは

なので、グランドできなこと遊んできました。
きなこ、すっかり訓練士さんに甘えてます。
DSCF1575.jpg



DSCF1577.jpg


またちょっと、ブルーが濃くなってきた?
きーちゃん、カメレオンみたいでちゅねー(爆)
DSCF1563.jpg


きなこ、一日早く28日に帰宅します。
うれしー。


かわうそ
◇訓練   8 0

やっと、やっと・・・
DSCF1540.jpg

2年前のST連合会訓練競技会。
アガタは訓練士さんのハンドリングでこの競技会に参加し
初めてのポイントをいただきました。
その日から2年。
今日、トレーニングチャンピオンを完成することができました。

うえーーーん、長かったよー(T_T)

3枚そろったT.CH.Pカード。
あら、一年に一枚もらってるのね・・・
ってことは。。。
G.T.CHへの道は限りなく遠いってことだ(爆)


かわうそ
◇訓練競技会   0 0

ST連合会東日本訓練競技会
IMGP2757.jpg


秋季本部での屈辱の撃沈(爆)から49日。
リベンジの日がやってきた。

「ST連合会東日本訓練競技会」

今年の借りは今年のうちに・・・(笑)
今日は本気で頑張るんだ。
本気です、ホ・ン・キ。

じゃ、今までは本気じゃなかったと??
うーん・・・(-_-;;

訓練所のお仲間、ミニーままとラーラちゃんのママにも言われました。
「どうしたの?いつもと顔が違うよぉ~」

だから、本気なんだってばー(爆)

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   8 0

アガタ帰宅。そしてきなこは・・・
アガちゃん、1ヶ月ぶりに帰宅しましたー。
練習したあと、今日はうちに帰るよと車のバリケンを開けたら
大喜びでバリケンに飛び込むアガちゃん。
きなこだけを置き去り(爆)にするのは心苦しかったので
今日はきーちゃんには会わずに帰ることに。
IMGP2535.jpg

きなこは訓練所でもいつも元気で転げ回っていて
預けていてもちっとも心配はなかったんだけど。
IMGP2534.jpg


IMGP2566.jpg


でも今日アガタの最終練習に行って
「きなこどうですか?」と聞いたら
「ちょっと元気ないかもー」だって。
「アガちゃんが帰っちゃったから、ちょっと淋しいのかも」
「やっぱり・・・」

きなこが一番大好きなのはとーちゃんでもかーちゃんでもなくて
アガタ。
アガちゃん大好き。

訓練所でももちろん一緒にいたから、きなこは家を離れても淋しくなかったんだ。

「アガちゃん、ものは相談なんだけど。
 きなちゃんの淋しいっていうからまた訓練所に行ってくれる?」
「イヤです」
IMGP2476.jpg


アガちゃんはおうちが大好き。
とーちゃんがいるおうちが大好き。

きなちゃん。
年末には迎えに行くから、がんばれー。


かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   5 0

科目を増やす
IMGP2193.jpg

アガタの大好きな障害(笑)
大好き、と ちゃんとできる、は別なんだけど。
跳ぶのは好き。
でも「障害飛越」という科目は、跳んだあとその場で立止。
待てなきゃダメなわけです。

片道と往復、両方できるようになると、できる科目が2つ増える。
それと持来を含む障害飛越。
ダンベルをガチガチ噛みなおしするのを直さないとダメだなー。

IMGP2191.jpg

IMGP2426.jpg

かわうそ
◇訓練   0 0

やっつけ練習
IMGP2673.jpg

月曜日から3日間、連ちゃんで訓練所へ行った。
やっつけ練習、ってやつですね。
数ヶ月のブランク(爆)をたった1ヶ月で取り戻す・・・
なんてことはできないわけですが。
でも、24日のST連合会。
ちょっとでもいい競技がしたいと思ったから。
練習です。

1ヶ月修行をやり直して、悪い癖をひとつずつ修正してもらった。
ダンベルをガシガシ噛みなおしするところ、とか
招呼の時ぐわーんと大回りしちゃうところ、とか
持来でダンベルを跳ね上げちゃうところ、とか。

私がちょっとずつ狂わせてしまったところを
訓練士さんは時間をかけて修正してくださった。
崩すのは簡単。
直すのは何倍もの時間と手間と努力が必要。
アガタもしんどかっただろうな。

月曜日。
とにかく集中させること。
よそ見をさせない。
1に集中、2に集中、3、4も集中、5も集中なのだ。
最初は後ろで見ているとーちゃんや周りのワンコが気になるのか
ちら見するアガタ。
そこを逃さず「アトへっっ!」
わざととーちゃんのそばへ寄って、すぐそばでUターン。
そんな意地悪なこともやってみる。
しっかり集中していれば、とーちゃんのそばを通っても
近くでワンコが遊んでいても、よそ見をすることはない。

本番でも集中できれば・・・いいのだけど(^_^;;
IMGP2459.jpg




かわうそ
◇訓練   0 0

成長してます
IMGP2311.jpg

きなこ、生後8ヶ月。
なんだか・・・またまた大きくなりました。

がっちり。
むっちり。

コートも伸びたー。

年末に帰ってきたらごっそり抜かなきゃ。
・・・でもこのままっていうのも、けっこうカワイイかも(^m^)

IMGP2343.jpg





かわうそ
◇訓練   4 0

練習仲間
IMGP2137.jpg

訓練所のお仲間、スムースチワワのラーラちゃん。
ちっちゃい身体で障害だって跳んじゃいます。

アガタの障害持来。
IMGP2111.jpg


やっぱり障害は大好き♪
かわうそ
◇訓練   2 0

練習、してます・・・
DSCF1464.jpg

ブログの更新は怠っておりますが、練習はしてますわよ(爆)
練習、すればするほど「できてると思ってた」だけだったと痛感。
いやもう、イタイぐらいに思いますです。ほんと。

きちんと矯正しなきゃいけないところがあるのに、
気がつかずに次の動作に移っちゃう・・・とか。
「そこ」で間髪入れずにガシッ!とやれば、一度で済むのに
それを逃すから、何度もダラダラと叱るはめに。
その一瞬の判断力のトロさがアガタの甘えを誘発してるみたい。

みたい、じゃなくてその通りなの!(T_T)

いやいや、愚痴が多くなりますが
でも、練習は楽しいのであります。意外や意外(笑)

はい、次回は土曜日。

きなこは・・・どんどんワイルドになってるよー(笑)

かわうそ
◇訓練   8 0

アタシだって頑張ってんのよっ!
DSCF1347.jpg


今日も訓練所で練習。
ホームシック(か?)のアガタさん。
前回よりは落ちついてます。
とーちゃんも気になるけど、ちゃんとやらなきゃモードになってます。

気になってたところがしっかり修正されているのにもびっくり。
「持来」でダンベルをガシガシと噛みなおしするところとか
「招呼」で微妙にお尻が曲がってしまうとことか。
直ってる・・・(O_O)

あ、でも私がやると微妙にガシガシやります・・・
ってことは、なめられてるってことですな、ワ・タ・シ・が!

訓練士さんがせっかく直してくれたところを
私のへたっぴーなハンドリングで「もとのもくあみ」に
するわけにはいかないのだー。

アガタの成長(リセット)がわかるだけに、焦るよ。ホント。
DSCF1360.jpg


えー、きなこは元気です(^_^)
なんだか、もーすぐヒートが来そうです。

・・・いつまでもずーっと赤ちゃんだと思ってたのに(爆)
ハハはちょっとショックです。。。

DSCF1365.jpg

かわうそ
◇訓練   0 0

10日ぶりの再会
昨日まで沖縄でのほほ~んと遊んでいたわけですが、今日は訓練所です(^_^)V
10日ぶりにアガタとご対面~。
あれっ?ちょっとスレンダーになったかな?
ウエストのあたりが心持ちすっきりしたような(^_^)
むふふふ、うらやますぃー(笑)
IMGP2030.jpg

さてさて、訓練です。
と思ったら、アガタったらとーちゃんの姿を探して
うひょひょひょ~になって練習になりません。
んなわけで、とーちゃん淋しく退場(爆)

さて、あらためまして訓練です。
10日ぶり、こっちの方がボケボケだったかも。
いかんな、こんなことじゃ。
アガタもそんな私のボケボケぶりを見抜いて
ボケボケにつきあってくれたりして・・・(怒)
さ、今日からまた練習です。

クリスマスイブの訓練競技会、申し込みしちゃったし(^_^;;

練習のあと、訓練士さんがきなこを連れてきてくれた♪
予定では3週間は面会できないんだけどな(^m^)
きなこ、運動場に連れてこられて、一直線にワタシのところへ~♪

・・・・じゃなかった(-_-)
だーーーっと走ってきて、訓練士さんにじゃれつき
アガタに気がついて「アーちゃん!!」とばかりにじゃれつき・・・
「きーちゃん!きなこ!!」と呼んでもしばらくは気がつかないありさま。

・・・アンタって子は(-_-#)

そりゃーうれしそうにアガタにじゃれつくきーちゃん。
「アガタと会うの、久しぶりですか?」
「いつも一緒にいますけど」
・・・なんなんだ、きなこよ。
IMGP2042.jpg


あいかわらず、元気なきーちゃん。
まったく変わりなく、元気な様子に安心した。
やっぱり大丈夫なんだね、きーちゃんは。
かわうそ
◇訓練   2 0

| HOME |
