かわうそ
スポンサー広告  

一夜明けて。。。
070225.jpg

たくさんのコメントをありがとうございました♪
競技会のレポを・・・と思っていたのですが、すいません。
明日以降に書きます(^_^;;すいませーん。

それと、M組の皆様。
泣けるDVDの編集をしております。
タオルをご用意の上、完成までしばしお待ちくださいませー(爆)
かわうそ
◇訓練競技会   4 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


JKC 埼玉ブロック訓練競技会
IMGP3038.jpg

埼玉で開催されたブロック訓練競技会に参加してきました。

アガタ、3部(準高等科)で148.9点、2席いただきました♪
詳細は明日(笑)

ジョバンニ兄ちゃんは2部でみごと3席!

そしてそして。
同じ訓練所のミニーちゃん。
みごと1席!理事長賞戦に選出されました。

僅差で理事長賞は逃したものの、ミニーちゃんらしいすばらしい競技でした。
ミニーまま、本当におめでとうございます♪

あーちゃん、おつかれさん。
今日も頑張ったね。
ありがと。

さぁ、寝よっ(笑)
かわうそ
◇訓練競技会   21 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


雨ですが・・・
IMGP2621.jpg

朝から雨。
でも本番前に練習できるのは今日が最後。
だから、雨の中訓練所へ。

泥だらけのグランド。
今日はボールをガンガン投げて、しっかりボールに食らいつかせる。
しっかり集中させてテンポ良く練習。
泥だらけになりながら、アガタもよく頑張った♪

明日は練習休み。
明後日は本番。
練習したことを忘れずに、がんばろ。

かわうそ
◇訓練   0 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


短時間練習令
IMGP2410.jpg

えー、練習が飽きてる(らしい)アガタお嬢さま。
ちっ。。。10年早いっつうのよ、ホントに。
そんなの、これでもかっていうぐらいたくさん練習した人が
言うセリフじゃないのー。

「練習、短時間で集中してやってください」
と、訓練士さんに言われた。
がっつりやる必要はないって。

お天気が良かったから、近所の公園へ。
「8の字」は練習しておこう。
今日は誘導なしでもしっかり回転できたー。
スピードもあり♪
くーっ、公園だとできるんだなー(笑)

今日はけっこうしっかり集中している♪
集中してさえいれば、行進中の作業はまず失敗することはない。
集中させる。これが難しいんだけど。

でも。
集中できると気持ちよく練習ができるんだな、これが。
いつもこういう練習がしたいもんだ。
ね、あーたん。
かわうそ
◇訓練   0 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


なんだか・・・
IMGP2325.jpg

昨日に引き続き、練習。

でも、あんまり調子が良くない。
どんどん悪くなるような・・・うーん(>_<)

訓練士さん曰く、練習に飽きてる、と。
彼が言うには
「あーちゃんは勘のいい子だしアタマもいいから、同じことばかりやっていると
次にやることを察してしまうんですよ」

それは頭がいいじゃなくて、ズルガシコイってことなんじゃないでしょうかねー。

手の抜きどころもちゃんとご存じ。

今日も練習中はなんだかダラダラで、招呼ものそのそ歩いてくるありさま。
なのに「ガーッとボールで遊んで終わりにしましょう」になって
遠くまでボールを投げて、ガーッと取りっこをしてたら
どんどんヒートアップしてきて。
んなんで、試しにボールをパッと取り上げて、遠隔で
「フセっ」とコマンドかけたら・・・

あり得ないぐらい超特急で「ばしっ」と伏せましたとさ。
やれやれ。
これ、できないのかね、いつも。

とここで訓練士さんの一言。
「予想外、だったから(私に)集中したんですよ。」

いつも同じじゃダメ、と言われる。

同じように誉めて
同じようにおやつ出して
同じようにボール出しても。

わかってはいても、手と足と頭が同時に動かない(T_T)

どうすりゃいいんだ、まったく。。。
かわうそ
◇訓練   4 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


割れちゃった(>_<)
IMGP2226.jpg

ダンベル、割れちゃいました。
たぶん、先日の神奈川訓練士会の競技会の時に、ひびが入ったんじゃないかと。
リンクがコンクリート敷きでしたからね。
だましだまし使ってたんだけど、ついにぱっくりと割れてしまいました。

とりあえずは予備のプラスチックダンベルで練習。
日曜日の神奈川インターで買えるかな?と思っていたんだけど
さすがにショー会場のお店では、良いダンベルは売ってませんでしたー(笑)
こういうものはやっぱり競技会場のお店で買うに限る、みたいです。


かわうそ
◇訓練   5 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


足跳び、その後。
朝からしとしと小雨降る中、今日も訓練です。

「ところでかーちゃん。ちっとは足伸びた?」
「ムリです。これ以上伸びませんっ」
IMGP2183.jpg

「困りましたね。
 この科目の根本的な問題は解決していません。
 この問題が解決していない限り、この科目は・・・」
「いいからさっさと跳びなさーいっ」
IMGP2186.jpg

「うりゃーっ!」
IMGP2190.jpg


まだタイミングが合いません(T_T)
おかげで(短い)足は青あざだらけ。

かわうそ
◇訓練競技会   4 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


気分転換には(やっぱり)海水浴♪
IMGP1972.jpg

お天気が良くなってきたので、昼過ぎから三崎まででかけてきました。
途中の長者が崎でアガタのガス抜き。
ここは波も穏やかで季節はずれの海水浴には最適な場所。
今日もまた(笑)思いっきり泳ぐアガたん。
IMGP1931.jpg


IMGP1989.jpg


ぱーっとガス抜き完了。
また明日から、訓練がんばろね♪
かわうそ
◇海遊び   5 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


神奈川インター
数年ぶりのショー観戦。
大雨の中、パシフィコ横浜へ向かいました。
9時半からのJRTのブリード戦にかろうじて間に合って観戦。
ご近所ワン友・モナママさんが病気欠場で残念でしたが
久しぶりにきなこのブリーダーさんにお会いして
きなこの近況報告をすることができました。
あいかわらずショーの仕組みはよくわからず・・・(-_-;;
でも、訓練競技会より物販のお店が多く出ているので
せっせとお買い物をしました(笑)
IMGP1883.jpg

いつもは訓練所で会うお友だちが今日はスーツ姿でハンドラーです。
頑張りました。
おつかれさま♪
IMGP1892.jpg

アタシ、頑張ったもん♪
IMGP1898.jpg

かわうそ
◇おでかけ   2 0

今月は科目を増やす月間
今日はナニやりますか?

IMGP1690.jpg

 more...

かわうそ
◇訓練   2 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


決定的瞬間!!!
日曜日の競技会ネタ。
4部(JKCでは3部)の選択科目は5科目。
アガタの得意な好きな障害を所々にちりばめ
こやつの意欲が揚がるような構成(笑)にしてみました。

最後に持ってきたのが「物品持来を含む障害飛越」
つまり、ハードル飛んでダンベル持ってこいってヤツです。

あーちゃん、この科目は以前にも一度本番でやってます。
そして見事に、はずしてくれました。
障害板を飛ばずにダンベルくわえて戻ってきたのですっ。

ただこのときはダンベルを投げた位置が悪かった。
つまりは私のミス。
それを踏まえて、今回は慎重にダンベルを投げた。

ダンベルは最高の着地位置で止まった。
心の中でガッツポーズ。
あの位置なら絶対跳んで持ってくるはず!

よし!と余裕でアガタを見ると・・・

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   4 0

きーちゃんは今。
IMGP4332.jpg

ここんとこ、きーちゃんに会っていない。
10日ほど。

そりゃね、訓練所にいるんですから。
修行中ですから。
10日ぐらい会わないのなんて、あたりまえなんですけどね。

でもさびしいな。

元気にしてるかな。

またいちだんとボーボーになってるんだろうな。

そしたら日曜日。
競技会場で会ったお友だちが
「そいえばこないだ訓練所できーちゃん見たよー」だって。

「きーちゃん、楽しそうにグランドに出てきて
 すっごく楽しそうに練習してたよ」

「わわわ、きーちゃん練習してた?」

「うん。脚側の練習してたよ。
 なんだか笑っちゃうぐらい楽しそうだったよ」

あーよかった。

訓練士さんと一緒に楽しそうに練習してる
きーちゃんの姿を想像したら、うれしくってちょっと泣けてきた。

楽しく練習してくれている訓練士さんに、感謝。



かわうそ
◇きなこもち   0 0

うれしい♪うれしい♪
日曜日の競技会で。
同じ訓練所で練習をしているラーラちゃんのママとミニーちゃんのママから
とてもステキなプレゼントをいただきました。
IMGP1237.jpg


トレチャンのお祝いケーキです♪
年末のST連合会でいただいた黄色のロゼッタもついてます。
ホントにうれしいプレゼント。
ラーラちゃんママ、ミニーちゃんママ 本当にありがとうございます♪

アガタひとりで食べちゃうのはもったいないので
遊びにきてたジョバンニ兄ちゃんと一緒にいただきました♪


かわうそ
◇訓練競技会   4 0

頑張った次の日は・・・
海遊び、ですねー。
アガタが一番大好きな場所で、昨日の疲れを癒していただきましょう。
ついでに、シャンプーしたいし。
昨日は砂ぼこり(あーんど、緊張フケ)でまっしろになっちゃったもんね。
がーって泳いで、がーっと洗っちゃいましょう。

IMGP1343.jpg

かわうそ
◇海遊び   2 0

神奈川訓練士会 訓練競技会
IMGP1128.jpg

天気晴朗なれど、風びゅーびゅー。
神奈川訓練士会の訓練競技会場は
「TBS緑山スタジオ 西側上段広場」
吹きさらしで砂ぼこりが舞う中での競技会になりました。

一晩いろいろ悩んだすえ、今日は準高等科でエントリーすることにしました。

選択科目も悩みに悩んだ末・・・

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   4 0

準高、いっちゃう?
IMGP0500.jpg

明日の競技会。
準高にチャレンジしてみようかなー、などと目論んでおります。

訓練士さんにはやんわりと止めらましたがー(^_^;;

昨日の練習があまりに酷かったので
「今回は2部(中等科)で・・・」
と言われました。そりゃそうだわ。

準高となると、規定課目が3つ増え
選択科目が5つになります。

規定の
「常歩行進中の立止」
「障害飛越(片道)」
「休止」
これはなんとかできそう。たぶん。

問題は選択科目。

「今できる科目、5つぐらいはあると思いますけどー」
と、訓練士さんに言ったら
「・・・2~3個は余分にないと・・・」
やんわりと言われました(笑)

そりゃそうだー。

今できる(であろう)選択科目。
「障害飛越(往復)」
「据座」
「遠隔・停座より伏臥」
「遠隔・停座より立止」
「遠隔・立止より伏臥」
「遠隔・立止より停座」
「物品持来」
「持来を含む往復障害飛越」

こんなものかな。

なんとか8個。
でも持来は噛みなおしが・・・コワイ。
障害は当日練習ができない(だって障害板もってないもん)から
ぶっつけ本番はけっこうコワイ。

明日は当日エントリーなので、明日の朝まで迷いそう。
月末の埼玉ブロックは準高エントリーしてしまったので
その予行練習も兼ねて明日は・・・うむむむ。

アガタはどっちがいい?
IMGP3977.jpg
さくさくっと終わるほう。

だよね。。。
かわうそ
◇訓練競技会   4 0

日曜日は競技会
IMGP0907.jpg

札幌から戻ってアガタを迎えに訓練所へ。
猛烈ダッシュで近づいてくるアガタ。
・・・その迫力、まるで黒毛和牛の闘牛みたい。

その猛烈ダッシュ、ぜひ競技会の「招呼」で見せてください。
お願いしますってば、ホントに。

「歯」のこともあって、迷っていたんだけど
日曜日に緑山スタジオで開催される
神奈川訓練士会の訓練競技会に参加することにしました。
あ、神奈川訓練士会は当日参加ができるんですね。

できれば「準高」で出たいと思っていたんですが・・・
今日の練習ではもうボロボロ。
まいったなー、もう。
準高どころか10科目だって危ういわ。

さて、どうしましょ・・・
かわうそ
◇訓練   0 0

のけぞり~~
今日も訓練所でお勉強。
脚側停座でアガタがのけぞりぎみでワタシの顔をみてるのは・・・

IMGP0465.jpg


ワタシの口からご褒美がこぼれ落ちるからなんですねー(^_^;;
それを逃すものかーっと、見つめております。

この集中力が持続できれば・・・(汗)

明日から札幌へ行くので、今夜からアガタも訓練所にお泊まり。

きーちゃんはうれしそう。
アガタは・・・憂鬱そう。



かわうそ
◇訓練   2 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


またヌキヌキですかー?
先週にひきつづき、訓練の合間にきなこの毛をぬきぬき。

かーちゃん、来るなりまたぬきぬきでちゅかー?
IMGP0335.jpg

もちょっと優しくしてほしいでちゅ。
IMGP0333.jpg

あたちはボサボサでもカワイイから いいんでちゅー。
IMGP0341.jpg


ぜんぜん可愛くないよ(-_-;;

IMGP0320.jpg

でもやっぱカワイイかもー(^m^)

かわうそ
◇きなこもち   0 0

| HOME |
