かわうそ
スポンサー広告  

きなこ、いきまっす!
IMGP2428.jpg

今日は訓練所で練習。
アガタはあいかわらずだーらだら(-_-;;
暑いのはわかるけど、来月の競技会はもっともっと暑く
なるかもしれないんだよ。
ボールが出れば目の色変えるくせに、ボールをポケットに
仕舞ったとたんにだら~っ。

おいおいおい。

訓練士さんからは、ボールに頼らずにアガタをのせて
楽しませて!と言われたけど、それって難しいんだよな。
訓練は「集中」と「解放」。
解放がヘタだからぐーーーっと集中することができない。
訓練士さんは解放が上手なのだ。

1時間みっちりアガタと動いたら、汗だく。

と、ここできーちゃん登場。
来月のFCIに急遽出場することになったので(もちろん、訓練士さんと)
それが終わるまでは私は触るまい、と思ってたんだけど。

あっさりと「練習、しましょう」と訓練士さん。
ここで私がヘンなことして(爆)調子崩されても困るんですけどぉ。

「大丈夫ですよ」

ホントに?

きーちゃん、ニコニコ笑いながら見上げてくれるので、すっごくうれしい。
思わず、笑顔笑顔♪

作業内容はところどころアヤシイけど(笑)きーちゃんはとにかく一生懸命。
物品持来も障害飛越も障害持来もできるようになった。
すごいぞ、きーちゃん(^-^)

来月の競技会。
訓練士さんと楽しく競技してくれたら母はうれしいです。
やばいな。
頑張ってるきーちゃんを見たら、泣いちゃうかも。






かわうそ
◇きなこもち   0 0

ペコチルドレン大集合♪
2週間前のことになりますが(笑)
IMGP1378.jpg


こてつのお里、monamamaさんの呼びかけで
ペコの子供たちが集合して遠足に行ってきました。
葉山のSYUNA & BANI さん前に集合して、目指すは仙元山の山頂♪



 more...

かわうそ
◇おでかけ   10 0

みんなげんきです
ごぶさたしてました。
すいません。
ぼちぼち再開しますので、どうぞよろしくです(^-^)

アガタもこてつも、訓練所にいるきなこも元気にしてます♪

アガタ。
来月の訓練競技会、再チャレンジします。
6月の競技会、きっと暑くなるだろうなぁ。
でも暑いのはどのワンコも一緒。
暑くたって楽しいことなら目を輝かせてやるんだもん。
がんばろうね。
IMGP1740.jpg


こてっちゃん。
すくすく成長中(^-^)
よく食べて、よく寝て、よく遊んで、よくいたずらしてますからね。
ちょっと苦手だった海もこのとおり。
習うより慣れろ、みたいです(^-^)
IMGP1916.jpg


そして、きーちゃん。
訓練所生活をエンジョイしてます♪
練習もがんばってます。
いよいよ来月出所、じゃなくて卒業です。
その前に、来月の訓練競技会に訓練士さんと出場することになりました。
急遽、決定。
大丈夫かな、きーちゃん(汗)
IMGP1272.jpg


IMGP1259.jpg


こっちもぼちぼち再開です。
どうぞよろしく(^-^)
かわうそ
◇アガタ☆きなこ☆こてつ   6 0

こてつの成長
こてつ坊ちゃん、階段を上れるようになりました。
ええ、突然。
たったかたったか、上り下りしてます(^-^)

でも、まだ子犬だから
階段は成長過程の骨や関節に、負担がかかるんじゃないかと思い
普段はリビングから階段へのドアを閉めておくことにしました。

しかーし!
ドアを閉めているのに、なぜか3階にこてつがいる。
なぜ??

まさかここを登ったとか?
サルみたいな子だけど、これはありえなーい。
DSCF2147.jpg


あ、またどっか行っちゃった。
こてつーぅ!こてっちゃーん!

「よんだ?」
DSCF2142.jpg


こてっちゃん、猫用(と思われる)の小窓から出入りする技を
いつの間にか習得してました。
おそるべし、こてっちゃん。
DSCF2110.jpg

「オレってすごい?」

ちなみに乗ってるバケツには自分のフードが入ってます(^-^)

かわうそ
◇こてつ   8 0

みんなで海!
今日は「キャンディーズ」の祝勝会♪

  *「キャンディーズ」とは
   VIHARA犬舎のキャンディーを母にもつ
   セブン、ジョバンニ、アガタのユニット名です(笑)

このたび、セブンとジョバンニがトレーニングチャンピオン完成、
キャンディーズ揃ってトレチャンとなったので今日は我が家でお祝い。

のまえに、海でひと遊び。
セブンは初めての海!

IMGP0782.jpg

IMGP0836.jpg

IMGP0871.jpg

ラブ3頭がガンガン泳いでると、かなりの迫力(^-^;;

IMGP0919.jpg

意外と慎重派だったこてつ(笑)
「今日は泳ぎませんっ!波高すぎっ!」

思いっきり走って泳いで遊んだので、家に戻ったらさっさと寝てしまったワンズ。
そのあとカイヌシたちは美味しいすき焼きを堪能しましたー♪
食べるの忙しくて画像は・・・ありませーん(爆)
かわうそ
◇海遊び   2 0

| HOME |
