かわうそ
スポンサー広告  

本部にむけて~
IMGP1815.jpg
今週末はJKCの秋季訓練競技会が行われます。

本部、と呼ばれれる競技会です。

アガタは3年前の秋季本部で競技会デビューしました。

つまり、、、4回目の秋季本部です。

今日、本部にむけて最後の練習(訓練所での・・・)をしてきました。

間の悪いオンナ・アガタは、ヒートをばっちり本部にぶつけてきました(涙)

ヒートなので出番は一番最後。

そのことを訓練士さんに伝えると、笑って

「たくさん練習できますねー」だって。

ふむ。そういうことだ。

今回の目標は、やらなきゃいけないことをきっちりやる、ですわ。

訓練所で完璧にできることが、あの場所ではできない。

できないんじゃなくて、やらなくてもいいってアガタが勝手に判断してる。

やらなくても叱られないしー。

だから、やらせる。

あの場所でも、どんな状況でも。

やらせる気合いが足りない、とも言われました。

私の気持ちも大事なんだ、と。

今日のアガタ。

ヒートだからボケボケかもしれませーん。

なんて思っていたのは大きな間違い。

アガタ、頑張りました。

なんだかねー、必死な顔で食らいついてくるんですよ。

この「やらなきゃ」モード。

日曜日に見せてください(T_T)






かわうそ
◇訓練   2 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


トリミングしましょうDay
我が家には子狸がおります。。。

IMGP5978.jpg


↑↑これです。

きなこ、って名前です。

ちょっとほおっておくと、イヌだかタヌキだかわからなくなります・・・

で、台風一過の本日、トリミング日和。

子狸をイヌに変身させます(笑)

 more...

かわうそ
◇きなこもち   2 0

冬支度
IMGP6998.jpg

リビングをプチ・模様替えしたら、あれこれ欲しいものがでてきたので久しぶりに「IKEA」へ。

といっても、家具は買い時ではないんだな。

来年中にはまた引っ越しだしね。

家具なんか買ってるばあいじゃーないのである。

でも。

ひとり掛けのソファは欲しい。

なぜなら、今ある2.5シーターのソファーは相方に占領されてるから(怒)

しかーし。

「どこに置くのさー」と却下された(涙)

たしかに場所はないわな。

かわりに・・・というものではないけど

ラグを買いました。

IKEAっぽくて、ちょっと変わった柄のラグ。


さて、ラグを敷く前に。

あーちゃんときーちゃんには、お風呂に入ってもらいましょう(笑)

せっかくのおニューのラグですから(^-^)

 more...

かわうそ
◇日々のくらし   0 0

HPを更新しました♪
忘れないうちに・・・(汗)

先週行われたJKCクラブ訓練競技会のレポをUPしましたぁ。

ホント、忘れちゃいますからぁ・・・(汗)

と、11月11日の神奈川ブロック、申し込みしちゃいました・・・

えっと、きなこもです(爆)

うひょー、きなこデビュー戦(@ワタシと)。

こりゃー別の意味でキンチョーしそうです。

かわうそ
おしらせ   0 0

こてつ参上(爆)
IMGP6022.jpg


みんなの練習が終わると・・・

嵐を呼ぶ小僧、こてつ参上。

あっというまにボールを横取りして、グランドを走る!走る!!

 more...

かわうそ
◇こてつ   0 0

練習、だけじゃだめなんだ。
競技会のビデオを持って、訓練所へ。

アガタは、できない科目があるわけではなく

ただ、やらないだけ。

だから、やらせなきゃいけないんです。

訓練士さんにはいつもそう言われる。

やらせられない、私がダメなのだ。

なんとか一歩進んだかと思ったら、お約束通り2歩下がる(涙)

次の競技会は11月の本部。

その次は神奈川ブロック(平塚)。

どっちも申し込み済み。

それまでに、なんとかしなきゃ。


IMGP6853.jpg


やるきまんまん。

だって。

IMGP6842.jpg


きーのヤツが、アタシに無断で楽しいことしてるんだもん!

ゆるせなーい!

やりたーい、やりたーい!!


そのやる気、リンクの中で見せてくれい(-_-#
かわうそ
◇訓練   0 0

クラブ訓練競技会


日曜日は訓練競技会でした。

結果は・・・先週にひきつづき撃沈(涙)

って、引き続いちゃってどうするの?!

科目間違いとか、できない科目があったのならしかたない。

できなかったものを練習して、また次回って言える。

でも。

覇気がない。

やる気がない。

アガタはわかってるんです。

競技会では怒られない。

あそこでは、やらなくても大丈夫。

アガタ曰く。

♪やらなくったって~、だらだらだって~♪

♪コートの中では、ヘイキなの♪


・・・ゼンゼン平気じゃないのよ、あーちゃん(-_-#



来月には本部(秋季訓練競技会)があります。

もう、申し込みは済ませてありますが・・・出ない方がいいんじゃないだろか?

このままだと、ずるずるいっちゃうような気がする。

はぁぁぁ。


日曜日、親戚犬のトミちゃんとジョジョ兄も出場。

トミちゃん、みごとポイントゲット♪

おめでとう!!

トミちゃんはまだまだ伸びるよ♪

アジもオビも頑張ってね。



↑トミちゃんのかっちょいい「8の字股くぐり」
ママの足が長いからよけいかっちょいいのだ♪




ジョジョ兄ちゃんはいつもの調子が出なくて残念。

んで、はからずもアガタとジョジョはやっぱり兄妹なんだなぁと再確認してしまいました。

そんなとこまで似なくても・・・なぁ(爆)

かわうそ
◇訓練競技会   2 0

HPを更新しました♪
ずーーーーっと放置していたHP

新しいソフト「BiND for web LiFE」を使いはじめ、ようやくちょっとだけカタチになったので

本日、新バージョンでアップしました。

まだまだ準備中のページばかりですが

ぼちぼち、のんびり(笑)更新していくつもりです。

まずは、先週末の「北陸甲信越ブロック訓練競技会」のレポートをアップしました。

忘れないうちに書いとかないと、、、また今週末も競技会ですから~(汗)


LOVE LOVE LAB http://lovelovelab.sunnyday.jp/

かわうそ
◇日々のくらし   6 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


訓練競技会のお楽しみ♪
今回の北陸甲信越ブロック競技会は、アジリティと訓練が同時開催の競技会でした。

1年に一度あるかないかの同時開催。

訓練組はアガタとジョジョとメルの3頭出場。

そしてアジリティ組にはたくさんの親戚ワンコが出場してました。


アジリティ出場のご親戚わんこたち♪

IMGP5610.jpg

↑はじめまして♪ 
関西から参加の快くん。

IMGP5832.jpg

↑P&R家のリフレちゃん。
とーちゃんと頑張ってます。

IMGP5843.jpg

↑ちょっと大人っぽくなったトミちゃん。


そして訓練組は
IMGP5872.jpg

↑いちばん年上、だけど誰よりも動きは若い(笑)メルくん。

IMGP5778.jpg

↑アガタの兄ちゃん、ジョバンニくん。

IMGP5860.jpg

↑末席を汚してます、アガタ。


表彰式で、最初に2部のメルが呼ばれました。

「犬名、セント」(爆)

だからー、「せんとらぶはーれむ」までが名字なのに(笑)。

そして次が3部のアガタ。

「犬名、セント・・・ラブハーレム」(爆)

前の犬と同じじゃん、と思って、そこまで言ってくれたのでしょうか?

おかげで、同じラブハーレム犬舎(何度も言うようですが、アガタとジョジョは分舎

「VIHARA」の子ですけどね)のノアールくんのママさんが声をかけてくださいました♪

ありがとうございました(^-^)

IMGP5907.jpg

そして、飾りものが一番似合うピース姉ちゃん。
いくつになってもフォトジェニックなぴーちゃん。

IMGP5950.jpg

全員集合。

そして大会後のお楽しみは・・・

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   8 0

北陸甲信越ブロック訓練競技会
IMGP5746.jpg



行ってきました、松本。

結果、先に書いておきます。

撃沈。。。(爆)

初っぱなの脚側行進から、やる気ないっすよーのアガタ。

招呼はダラダラ。

伏臥は腰をだらーんと崩し

立止はこともあろうに2声符。

ありえませーん(涙)

しかも。

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

競技会ラッシュ
IMGP6867.jpg


小笠原の余韻に浸りすぎて溺れているうちに10月。。。

アガタもきなこも、そしてこてつも、元気に夏を乗り切りました。

暑かったけどワンコは元気だったなぁ。

いや、あんまり外には出てなかったけど(笑)

10月に入って、我が家の訓練競技会チャレンジも再開です。

っていうか、秋から冬(来年3月)にかけて、競技会目白押しです。

わかっているところでも

10月7日  中部ブロック (松本)
10月14日 クラブ競技会 (大凧)
11月4日  秋季本部   (江戸川)
11月11日 神奈川ブロック(平塚)
12月9日  ST連合会   (神奈川県内)
1月13日  クラブ競技会 (秋が瀬)
1月27日  千葉ブロック (野田)
2月17日  クラブ競技会 (千葉ポートタワー)
2月24日  埼玉ブロック (大凧)
3月9日  クラブ競技会 (秋が瀬)

たぶん2月11日は神奈川訓練士会の競技会があるし
3月末には東京ブロックもあるはずだし。

なに、このスケジュール。



いまのところ。

今週末の松本と来週の大凧。
それと来月の本部は申し込みしました。

しめて2万5千円。
がんばれ、自分。(爆)

本部まではアガタだけエントリーします。
5ユキチは、とてもとてもムリですから。

練習はわりと順調です。
夏に訓練所でやった「秘密の投げ技特訓」の成果がようやく出てきました。
どんな特訓をしたか、なんてとても言えません。
言えないぐらい秘密の特訓なのです(爆)

あとは本番で、練習通りにできるかどうか・・・

これがいちばん難しいんだけど。

週末の松本は3部でエントリー。
翌週の大凧で初・メジャーエントリー(4部)です(^-^;;
科目、覚えられないよー。

でも、アガタと訓練するのが今とても楽しいです。
だから競技会に出るのもとても楽しみ。

頑張ってきます♪

松本のもう一つのお楽しみ(っていうか、実はこっちがメインかも?)。

中部ブロックはアジ・オビが同日同じ場所で開催です。

アガタのご親戚ラブちゃんたちがアジで参加するので、
大会後に「プチご親戚会」をすることになりました♪

親戚ワンが6頭集まるなんて、なかなかないことなので
とってもとっても楽しみにしてます。

スッキリ気持ちよーく宴会に望めるように、競技会頑張らねば(本末転倒か?)

ご参加の皆様、よろしくお願いしますー♪♪
かわうそ
◇訓練競技会   4 0

| HOME |
