かわうそ
スポンサー広告  

練習に行ってきました。
午後から訓練所に練習に行ってきました。

最初はきーちゃんから。

アガタは近くで見学。

IMGP7859.jpg


訓練士さんには

「きーちゃんは、とにかく明るく楽しく練習しましょう。
 
 明るく元気に盛り上げて!」

と言われました。

いつもより2オクターブぐらい高い声張り上げて

すごいよっ!きーちゃん

いいよーっ!きーちゃん

がんばれーっ!きーちゃん

すごいすごいっ!

盛りあげまくりです(笑)

IMGP7875.jpg


盛り上げつつも、失敗はさせないように気をつけて。

IMGP7892.jpg


障害持来ができるようになったので

次は障害飛越の練習。

え、順番が逆?

障害飛越は跳んで立止でピシッと止まって、また跳んで正面停座。

IMGP7902.jpg


「マテ!マテだよーっ!!」

跳んで立止、がムズカシイ。

それも跳んで前への意識を持ちつつも

「マテ!」のコマンドでピシッと立止、がムズカシイ。

これはまだまだ練習だねー。

IMGP7911.jpg


そして最後に「休止」の練習。

が、訓練士さんとワイマラナーのあんずちゃんのトラップにまんまと引っかかるきーちゃん。

休止中のきーちゃんのすぐ近くで訓練士さんがあんずちゃんを呼ぶ。

と、なぜか「きなこ」という名前の子まで来ちゃった(^-^;;

IMGP7914.jpg


「だめじゃーん、きーちゃん」

このあと3度もトラップに引っかかる、誘惑に弱いきーちゃん。

これも練習だね。。。ふぅ。

かわうそ
◇訓練   2 0

ハンサム・ブルース
先週の競技会でブルースに会いました♪

ブルースはこてつのきょうだい。

がぁ、こてつとは似ても似つかぬハンサムboy☆

PIC_0014.jpg


肝心なときにカメラが電池切れで、3枚しか写真が撮れませんでした(涙)



IMGP7652.jpg


こちらがウチの坊ちゃん、こてつ。

永遠の小学校2年生です(笑)

かわうそ
◇こてつ   0 0

あんまり天気がいいので。
朝起きたら、あんまり天気がいいので海へ行くことに。

歩いて10分ちょっと。

11月だというのに歩いていると汗ばむほどの陽気でした。

DSCF3953.jpg


海へと続く歩道橋。

この歩道橋の100メートル手前ぐらいから、挙動不審になるあーちゃん(笑)

潮風を感じたとたんに「いきまっせーっ!」状態になるのですよ(^-^;;

だからこのあたりではもう、かなりアヤシイオンナになってます。

DSCF3969.jpg


海に来るとアガタもきーちゃんも楽しそうです。

DSCF3979.jpg
かわうそ
◇海遊び   0 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


これを食べてガンバレっ。
ウチは訓練の時にオヤツも使っています。

アガタはボール命のオンナだから、オヤツは少なめ。

特にがーーっと集中してるとき(@練習の時限定/涙)は

軽く声をかけて誉めるだけで、オヤツはほとんどあげません。

きなこはオヤツ大好きだから(笑)練習の時はオヤツは欠かせません(^-^)

アガタは2センチぐらいにちぎったジャーキーを使ってますが、

きなこにはちと大きい、あーんど堅い。

むしゃむしゃ噛んでいると集中は途切れてしまうわけで

ちょっと柔らかくてすぐに食べきれるものがいいのです。

「きーちゃんはこれが好きですよ」

と、訓練士さんが取り出したものは・・・ソーセージ(爆)

・・・あんた、そんなもの食べて練習してたの?

ソーセージ好きなきーちゃんのために、札幌に行ったとき買ってきたモノ。

DSCF3821.jpg


佐藤水産で作っているサーモンのソーセージ。

3本入りで250円、たかーい!

おまけに保存料が入っていないから要冷蔵。

でも、おいしいです(笑)

練習の時、少しずつ口の中に入れて、歯でちぎってきーちゃんにあげているので

おいしいソーセージの方がいいですー。

相方には「きーちゃんのお腹にはいるよりオマエのお腹に入ってる量の方が多いんじゃね?」

と、疑惑の目を向けられていますが、そんなことはありませんよー。

でも、ちょっと炒めた方がきっとおいしいだろうなぁ(^-^)



かわうそ
◇訓練   0 0

次の競技会は今年最後の競技会。
競技会が終わるとなんだかボケーーーっと気が抜けたようになります(^-^)

日々、ちょろっと練習はしてるけど、それだけ。

まぁいっか(^-^;;

なんて言ってるうちに、次の競技会の締め切りが近づいてきました。

次回の競技会はST連合会東日本訓練競技会。

毎年12月最後の週末に開催されていましたが、今年はその週に

「ジャパンドッグフェスティバル」なるJKC主催のイベントが開催されるため

ちょっと早めに設定されたみたい。

場所は先日の競技会と同じ場所(平塚市四之宮総合グランド)。

近いですので(笑)今回も参加することにしました。

・・・って、アガタは密かにG.T.CH完成がかかってるんですけどー(笑)


アガタは3部、きーちゃんは2部で申し込み。

こないだ失敗したところをしっかり練習しなくちゃね。

DSCF3945.jpg




ところで・・・

JKCの競技会(アジもショーも・・・ですよね)、いつまで現金書留で申し込みさせるんでしょ?

銀行振込(郵便局でも)とかカード払いとか、いくらでも方法はあるのに。

めんどくさいぜ・・・ホント。

19日(月)必着なんで、これから出しに行ってきまーす。
かわうそ
◇訓練競技会   2 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


きなこの脚側行進
きなこの紐付き脚側行進。

練習の時はさほど感じなかったのに

本番になったらやたらと早くてびっくり。

アガタより早いんだもん(爆)

足がもつれそうで焦りました。

おまけに紐なしでは、ふくらはぎで何度もふっ飛ばしちゃうし・・・(汗)

でも、吹っ飛ばされても平気なんですよねー、きーちゃんは。

すぐに脚側に付いてくる。

すごいなー、きーちゃん(はい、親バカ炸裂)。



でも、最後のコーナー曲がったあと、思いっきり膨らんでます(汗)

コの字に歩く練習って、あんまりしてなかったものね。

来月までにしっかり練習しようね(@ワタシが)

かわうそ
◇訓練競技会   12 0

神奈川ブロック訓練競技会
DSCF3932.jpg


神奈川ブロック訓練競技会に行ってきました。

一日中雨!!の天気予報は見事にはずれて(笑)

午前中、パラパラッと小雨が降る時もありましたが、昼過ぎからはピーカン。

ハレオトコ、ハレオンナさんがいらっしゃるようですね(^-^)

さて、結果。

アガタ、4部高等科で出場。

内容は・・・よくありませんでした。

あいあわらずのダラダラ脚側行進。

おまけに2声符が3度も(T_T)

でも、運良く(ですよねー。。。)192.3点でメジャーポイントをいただくことができました。

おまけにまたまた棚ぼたで(汗)2席。

・・・棚ぼたオンナと呼んでください(byアガタ)

今回7ポイントだったので、通算58ポイントになり

あと2ポイントでグランドトレーニングチャンピオンです。。。やっと。。。

本日デビュー(@ワタシと)のきーちゃん。

指導手びっくり、まわりもびっくりの良い動きをしてくれました。

ひとつ、大きなミスがあって(行進中の伏臥→立止になってしまった)

ポイントゲットはできませんでしたが、かーさんは満足です(^-^)/

今日のミスは指導手ミス。

気をつけなきゃいけない箇所だったのに、きーちゃんのあまりの勢いの良さに

注意しなきゃいけないところを忘れてました(汗)

足引っぱっちゃったな・・・ごめんね。

でも、「明るく、楽しく」の目標はクリアできたと思います。

DSCF3926.jpg


あーちゃん、きーちゃんおつかれさま。

来月もまた頑張ろうね!
かわうそ
◇訓練競技会   6 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


予行練習(笑)
IMGP7588.jpg


明日は神奈川ブロックの訓練競技会。

場所は平塚。

我が家からは車で20分ぐらい(^-^)

久々に近場の競技会でとてもうれしいのであります。

今日は同じ場所でアジリティ競技会が開催されていて、

先週ご一緒したトミちゃんや親戚犬のリフレちゃん&ぴーちゃんが参加してるので

応援かたがた、現地で練習しちゃおう!と雨の中出掛けてきました。

お昼をまわってからのんびり行ったので、トミちゃんとリフレちゃんはもう走ったあとで

残すはぴーちゃんだけ・・・というありさま。。。

見れなかったけど、リフレちゃんCRおめでとう!4席おめでとう!!

そして3度昇格、本当におめでとう!!

雨が降ったりやんだり、気温もぐーんと下がって寒かったけど

端っこの方で場違いな練習をやってきました(笑)

IMGP7481.jpg


明日がデビュー戦(@ワタシと)のきーちゃん。

寒くてもわりとちゃんと動くことが判明。

元気よく、練習できました。

明日はとにかく明るく元気よく、きーちゃんのいいところを出せたらいいなぁ。

そして、問題のアガタさん。

練習と本番とでは別犬のように変わってしまうあーちゃん。

今日は練習ですから、すごーーーーく いいです(爆)

審査員さん、これを見てくれーってかんじ。

おととい、訓練所で練習したときも、ずーっと見てくれている訓練士さんに言われました。

「あーちゃんは練習チャンピオンだよねー」

はぁ。。。そのとーりです。

これがそのまま本番で出せたら・・・

いやいや、「たられば」じゃいけませんね。

明日は4部リベンジです。

最初の脚側行進をしっかりと!集中して!!

いつものアガタを出せるように、がんばってきます(^-^)/




**画像は、おとといの練習です(^-^;;






かわうそ
◇訓練競技会   0 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


HPを更新しました♪
秋季本部のレポをUPしました。。。

今週末も競技会なので、忘れないうちに・・・(爆)

週末の天気予報は曇りのち雨。

アガタは雨でも全然平気なんだけど、この季節の雨は寒いぞー。

人間の方が心配(>_<))

明日は同じ場所でアジリティが開催されるので、応援&現地練習に行こうと思ってます。
かわうそ
おしらせ   0 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


兄妹ならんで♪
もう火曜日ですが、競技会ネタ引っぱります(笑)

IMGP7416.jpg


まっくろ兄妹、目だけ光っておっかないのですが

念願叶って、兄妹並んでのお立ち台です♪

一緒に競技会に出るようになったころ、冗談で

「並んでお立ち台に立ちたいねーっ」と言っていたのですが

まさかホントにこんな瞬間が訪れるなんて、夢のようです。

今回も競技内容がイマイチだったので

5席ポイントゲットもうれしさ3割引。。。

でも、このお立ち台は本当にうれしかったです。

一緒に頑張ってきて本当に良かった♪

2日前に4歳になったジョジョとアガタ。

とってもうれしい誕生日プレゼントを、ふたりからもらいました。

ありがとね、アガタ。

ありがとう、ジョジョ兄ちゃん。





かわうそ
◇訓練競技会   2 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


秋季本部!
今日は秋季本部訓練競技会でしたー。

朝4時起き、あーんど、昼寝のヒマもなかった(爆)ので、もうフラフラ。

なので、結果だけ。

2年ぶりに本部でポイントをいただけましたー(涙)

苦節、2年だー。

IMGP6954.jpg


3部A組で144.4点。

5席のロゼッタをいただきました(^-^)

同じA組で出たジョバンニ兄ちゃんは見事3席!

ついに、ついに、同じ表彰台に兄妹揃って立つことができました。

うひょー、うれしいよー。

うれしいけど睡魔には勝てないので、詳しいことはまた明日(^-^)/


かわうそ
◇訓練競技会   14 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


♪HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
DSCF3823.jpg


アガタは4歳になりました。

2003年の11月2日、赤城山の麓で生まれた真っ黒なオトコノコとオンナノコ。

ふたりっきりで産まれた兄妹は、ジョバンニとアガタという名前をもらって

東京と神奈川ですくすく育ちました。

P1010054.jpg


生後2ヶ月半ぐらいのあーちゃん。

なんてかわいいんでしょーっ♪(親バカ発言炸裂っ!)



多少育ちすぎた感はありますが、ま、ええじゃないか。

キャンディ母さんのこどもですから。

こないだ再会したキャンディ母さん、ジョバンニよりデカかったもんね(爆)

IMGP4296_20071102125235.jpg

アガタとジョバンニが兄妹だったおかげで

ジョバンニ家とは家族ぐるみでとてもいいおつきあいをさせてもらってます。

ジョジョとアガタのおかげ。

ふたりともがんばって、どうにかここまできました。

明後日の本部、ジョジョとアガタはどうやら同じ組のようです(笑)

がんばろうね。

お誕生日会は本部が終わってからだよ!!





かわうそ
◇アガタ   8 0

:レトリーバーと暮らす - :ペット


| HOME |
