かわうそ
スポンサー広告  

こてつ、帰省しました(^-^)
DSCF4191.jpg


我が家の長男こてっちゃん、お正月休みで帰省してます(^-^)

4ヶ月ぶりの我が家。

っていうか、おうちが変わっちゃったねー(笑)

こてっちゃんといえば・・・またの名を「おしっこ王子」(汗)


「こてっちゃーん」と呼ばれれば

「はーーーい!」と駆け寄ってきて、飛びつきざまに「ぴゅっ!」

「こらーっ!」と怒られれば

「ひえぇぇっ!」と逃げながら「ぴゅっっ!」


雑巾が手放せない日々でした。(X_X)

1歳になったとはいえ、油断はできません。

引っ越し荷物を大急ぎで片付け、万全を期してお迎えしましたが。。。



最初は大興奮で部屋中駆けずり回っていましたが、

昨日(30日)あたりからずいぶん落ちついてすごしてます。

・・・って、まったりしすぎじゃ?

DSCF4229.jpg


DSCF4226.jpg



DSCF4238.jpg


念願の「犬まみれ」の大晦日となりました。(笑)


今年はついに3頭飼いとなった我が家(^-^)

とても良いご縁で我が家にやってきた こてっちゃん。

元気に修行生活をしています。

来年はいよいよデビューかな?

成績よりも、こてっちゃんらしく明るく元気な自分らしさを表現できたらいいね。


今年は、きーちゃんも競技会デビューすることができました。

思いのほか楽しげにやってくれるきーちゃん(笑)

来年も一緒に頑張ろうね。


そして、我が家の長女アガタさん。

G.T.CH完成は来年に持ち越しとなってしまいました(X_X)

うーん、そういう予定ではなかったんだけどな(爆)

来年はまずはグラチャン完成を目標に。

で、アガタは引退!





なーんてことにはなりませんよーっ。

来年はまた新しいことにチャレンジしていこうね。

できればそれが、あーちゃんの「好き」なことだといいんだけど(爆)


今年1年。

ブログに遊びにきてくださった方。

リアルにお会いして遊んでくださった方。

ありがとうございました(^-^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、良いお年を~♪

かわうそ
◇こてつ   0 0

ようやく。。。
11月末に急遽決まったお引越。

海側に500mほど移動するだけなのですが

それでも引越は引越。

150頭のパンダに囲まれた生活。

DSCF4108.jpg


あら・・・タヌキが混ざってました(笑)

DSCF4114.jpg


@このとき、夜中の3時。さすがに機嫌が悪いきーちゃん。



あーちゃんときーちゃんは歩いてお引っ越し。

いつものお散歩ついでに新居に移動しました(^-^)

荷物の移動でチカラを使い果たし(汗)段ボールを開ける作業はさっぱり進まず・・・

昨日、ようやく4分の3程度の空き段ボールを返却することができました。

はぁぁぁ・・・しばらく引越はしたくないぞーっ(>_<)
かわうそ
◇日々のくらし   0 0

Merry Christmas & Happy Birthday!
去年のクリスマス・イブ、ペコ母さんが7頭の可愛いBabyを産んでくれました。

そして今日、こてっちゃんは1歳の誕生日を迎えました。

アガタやきーちゃんと同じく、初めてのお誕生日は訓練所で迎えました。

ここのところ(1ヶ月ぐらい)会ってないけど

人づてに、かわらず元気に運動場を爆走してると聞きました(笑)

年季明けまであと2ヶ月。

お勉強もがんばってほしいけど

それよりなにより、こてっちゃんが元気でこてっちゃんらしく

のびのび明るく育ってくれたらうれしいな。

IMGP0994.jpg



先週の土曜日、こてっちゃんのお里 モナママ家のお誘いで

こてっちゃんのきょうだいと半年ぶりに会うことができました。

みんな元気で海を爆走♪

こてっちゃんも連れてきたかったなぁ。

出所の折にはまた遊んでやってくださいね(^-^)

IMGP8213.jpg


リコ、ローリー、ブルース、ニコ、ピンキー、こてつ

それに、お空でみんなを見守ってくれてるムシくん。

みんなみんなお誕生日おめでとう♪

そして、メリークリスマス♪♪
かわうそ
◇こてつ   9 0

プロペラしっぽ
昨日の競技会。

きーちゃんのプロペラしっぽが不発でした。

前回の時は、しっぽはぴんと上を向いて終始ぶんぶん振ってました。

きーちゃんはこうじゃなくっちゃダメなんだな。

出番の前に練習しすぎちゃったのかも。

当日は練習なんかしないで、どーんと一発出しの方が良いのかもしれません。

やっぱり「いきおい」でいくタイプなんで(笑)

IMGP8121.jpg


ダンベルが遠くまでとんでいっちゃったのに

頑張って取りにいった「物品持来」

こういうところはきなこの「テリアらしからぬ」生真面目さが見えます(笑)

かわうそ
◇訓練競技会   5 0

ST連合会訓練競技会
昨日は今年最後の訓練競技会でした。

結果。

撃沈2連発(涙)

アガタもきなこも撃沈でした。。。

おちこむーーーっ。

3年前のST連合会では、あーちゃん初ポイントゲット。

去年のST連合会ではT.CH完成&初お立ち台(4席)。

相性の良い競技会だと思ってたんだけどなぁ(爆)

IMGP8115.jpg


2部B班3番目の出場だったきーちゃん。

前回の「元気ハツラツ~♪」とは一転、脚側行進が遅れぎみのとぼとぼ歩き。

招呼が2声符、これがいちばん大きな失敗でしたが

どの科目でも脚側行進が良くなかったことが、ワタシ的にはすごく残念。

ただ、物品持来では私がダンベルを遙か遠くまで投げてしまったにもかかわらず

元気に飛び出し、しっかり咥えて走って戻ってこれたのでよかったー♪

審査員にも「あの動きができるんだからもったいない」と言われました。

前回があんまり良かったもんだから、ワタシが気負いすぎたかも(爆)

IMGP8129.jpg


あーちゃんはもう、あいかわらず脚側行進がひどすぎる(T_T)

「行進中の伏臥が停座になってしまったのが大きな減点ですが

それよりも脚側行進が悪すぎます。それが一番気になりました」

と寸評でも言われました(汗)

他の科目は前回の高等科の時より良かったのに。

アガタのG.T.CH完成は来年に持ち越しです。

仕切り直し、ですな。



昨日の大会で親戚犬のトミちゃんがT.CH完成♪

なんかとっても、早くね?(爆)

秋の大会からトントン拍子でトレチャンです。

すごいなぁ。

もちろん、次もいきますよね、ね?大富さん(^-^)

先月のリベンジ、shellちゃん&shellママさんもみごとポイントゲット♪

ミニーちゃん&ミニーままは4席入賞♪

みなさんおめでとうございます(^-^)

来年もよろしくお願いしますね♪



さーて、気持ちを切り替えて引っ越し準備だーっ(汗)





かわうそ
◇訓練競技会   6 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


12月!
気がつけば12月・・・

カレンダーが残り一枚となりました。

センセーも走る師走。

今日は海を走ってきました@わんこ。

IMGP7984.jpg


数日ぶりのいいお天気。

シャンプーするから泳いでいいよー。

IMGP8004.jpg


ホームグランドの海は、秋から冬にかけてがいちばんいい季節。

人は少なく、海はキレイ(笑)

IMGP7990.jpg


たのしいねー。

きもちいいねー。

IMGP7982.jpg


年の瀬も押し詰まったこの時期に

どういうわけか引っ越しをすることになりました(汗)

引っ越し先は、現在の家から徒歩8分ほど海側へ行った場所。

距離は近いけど・・・引っ越しの大変さに距離はさほど関係なく

なんとか大晦日までには落ち着けるように祈るのみです。。。

って、祈ってるヒマがあったら手を動かせー、ですな(笑)






かわうそ
◇海遊び   6 0

:レトリーバーと暮らす - :ペット


| HOME |
