かわうそ
スポンサー広告  

アガタのこれから。
IMGP8714.jpg


訓練所に行ってきました。

競技会の報告。

それと「アガタ、これからどうしましょうか~?」と、ご相談。

やっと、今後のご相談ができました(笑)



アガタは訓練が嫌い、ではないと思います。

嫌いじゃないけど・・・たぶん今は服従訓練は飽きちゃってる。

飽きるほどやったか?といわれれば・・・うーーーん、なんだけど。

なので、ひとまず服従はこっちにおいといて

別なことにチャレンジしてみようと思います。

別なこと。

 more...

かわうそ
◇訓練   6 0

アガタはアガリ。
DSCF4247.jpg


昨日の競技会で7Pのカードをいただいたので

累積ポイント65PでG.T.CH完成となりましたー。

こうやって並べてみると、なぜかクラブ競技会でのポイントがない。

・・・出てないわけじゃないですよ>クラブ訓練競技会。

ポイントが貰えなかっただけです・・・(汗)




ぢつは、昨日はワタクシの誕生日でした。

ええ、20回目の(汗)

誕生日にグラチャン完成できるなんて、なんだか夢のようです(^-^)

なんて親孝行な娘なんでしょ。。。

DSCF4251.jpg


今日の親孝行な娘たち。

いつものように一日中寝っぱなし(笑)


かわうそ
◇訓練競技会   12 0

きーちゃんはやっぱりテリアでした(笑)
昨日の競技会。

きーちゃんの出番は2部A班の後ろから2番目でした。

11時半には午前中の競技時間が終わってしまい、きーちゃんの出番は

午後の2番目になってしまいました。

これがアガタの競技だったら緊張してお昼ごはんなんてとても食べられなかったけど

きーちゃんだと・・・大丈夫なんだな、これが(笑)

きーちゃんも待ち時間たっぷりでお昼寝もたっぷり。

寝ぐせでボサボサのまま、出番です(^-^;;

IMGP8943.jpg

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   2 0

やっと、やっと。
IMGP8843.jpg

昨日は野田スポーツ公園で行われた「千葉ブロック訓練競技会」に参加してきました。

今日こそは「一発出し!」

朝イチで排泄だけ済ませたら、あとは車で待機。

受付を済ませ出陳簿を見ると、アガタは3番目。

こんなに早い出番は初めてではなかろうか?

8時、競技開始。

前の組の人ががリンクに入ったら、アガタを車から出して・・・と考えていたら。

・・・誰も出ません。。。

誰も出ないなら・・・出しちゃえ(笑)

アガタを車から出して、そのまま走ってリンクへ向かいます。

途中で何度か「いきなりフセ」「いきなりスワレ」をして

すごい!すごーーーい!!と大げさに誉めまくって

その勢いのままリンクに入りました。

アガタにしてみたら。

こんなに朝早いし。

れんしゅーなんてしてないし。

あれれ?っていう間に本番が始まってしまったかも(笑)

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   8 0

ことしはじめての。
明日は今年はじめての訓練競技会です。


きーちゃんもそろそろ初ポイントが欲しいのですが・・・(笑)

IMGP8809.jpg


練習はがんばってるんだけど、どうにも確実性が低い。。。

行進中の作業(伏臥と停座)なんて、かなりアヤシイ。

おまけにイヤになっちゃうとテコでも動かなくなっちゃうから

明るく楽しく盛りたてて、どんよりしないようにしないと。

IMGP8796.jpg


アガタは・・・練習しないで溜めてます(笑)

きなこが練習していると↓この態度。

IMGP8810.jpg


思いっきり雄叫びあげてます。

やる気マンマンと思いきや・・・

IMGP8807.jpg


きーちゃんが楽しそうなのが気に入らないだけかも。

「吠えろ」の練習だけは順調(笑)
かわうそ
◇訓練競技会   2 0

のり餅・きなこ餅
朝起きたら庭の芝生がうっすらと白くなってる。

え?雪??

雪が降ります!って騒いでたのはたしか月曜日。

フェイントかけて降りましたね(笑)

今日は午後から訓練所で練習の予定だったけど・・・サボりました。

IMGP8604.jpg


アガタときなこは一日中ソファーの上で爆睡。

なぜかアガタの上にきなこがのってます。

・・・アンタの立場ならフツー怒るよな?

でもアガタはこういうことは全然平気。

優しいというか気が弱いというか・・・うーん。




かわうそ
◇日々のくらし   4 0

アガタの初練習。
そして、問題の(笑)あーちゃんの初練習。

IMGP8472.jpg

今年も練習ではやる気満々、か??

いよっ!練習チャンピオン!!(爆)

IMGP8495.jpg

オシリの匂いかがれても、マテって言われたらちゃんと待つよ。

えらい、えらい。

IMGP8540.jpg

股くぐり歩きだってガンガンいくよーっ!


あーこれが本番で出ればいいのに・・・って思ってしまう。

って、出せるようにしなきゃ。

今年は練習チャンピオンから本番チャンピオンに昇格したいね(^-^)



かわうそ
◇訓練   2 0

2008年、練習始め。
今年初めての練習に行ってきました。

12月にあったST連合会の前に練習したっきり・・・なので約1ヶ月ぶり(汗)

引っ越しのどさくさで自主練もしてませんでしたーーーっ(大汗)

こりゃやばい!と付け焼刃で自主練すれば、一番動けなくてダメなのはワタシでした。

アガタは久々にやった「招呼」で、勢い余ってワタシの膝に激突!

そ・そ・その勢いは嬉しいけど、かーちゃんの膝はもうボロボロなのだよ。

これ以上壊さないでくれーっ(>_<)

おまけにきーちゃんときたら「アトヘ」とかコマンド言ったら

「・・・なんのことでしょう?」って顔してたよ(>_<)

やばーーーーーい!



そんなわけで、びくびくしながら訓練所へ(爆)

トップバッターはきーちゃん。

IMGP8370.jpg


コマンドは良く聞いて動いているけど

ときどきぱたっと動きが悪くなる。

っていうか、どんよりした動きになってしまう。

きなこの持ち味は、明るくはつらつとした動きなのになぁ。

でも、持来もがんばったもん。
IMGP8382.jpg


障害持来だってがんばったもん。
IMGP8401.jpg


ね、ね、がんばったでしょ?
IMGP8436.jpg


だから、だっこ♪

だっこして♪
IMGP85811.jpg


きーちゃんシアワセ(^-^)
IMGP8586.jpg



・・・ってねぇ(^-^;;;

かわうそ
◇訓練   0 0

こてっちゃん、いってらっしゃい。
IMGP8512.jpg


お正月休みも終わって、今日こてっちゃんが訓練所に帰りました。

あと2ヶ月、がんばってきてね。

こてっちゃんは、いつでもどこでも楽しそうだから

あんまり心配はしてないんだけどね(^-^)/

IMGP7081.jpg


それにしても、こてっちゃんってコドモ顔だなぁ。

こんな顔されちゃうと、ちょっと心配だなぁ(笑)

IMGP8464.jpg




かわうそ
◇こてつ   7 0

だらだら、ぐてぐて。
IMGP8372.jpg


怒濤の引っ越し疲れが抜けず(汗)だらだらっとした正月休みを過ごしてます。

すぐ近所を走ってる「箱根駅伝」さえ、TV観戦っす(x_x)

まあ、いっか。


IMGP8411.jpg


本日の夕日。

かわうそ
◇日々のくらし   4 0

こてつの正月休み。
IMGP7023.jpg


オレ、こてつ。

あけましておめでとさん。

くんれんじょのセンセーがいなかにかえってるので

オレもウチにかえってきました。

でも、オレのしってるウチじゃないウチにいます。

あーちゃんねーちゃんにきいたら、ひっこしってのをしたらしいです。

 more...

かわうそ
◇こてつ   0 0

あけましておめでとうございます。。。
年末に引越して、海まで徒歩10分→徒歩5分に昇格(笑)

なので、ようやく初日の出を見に行くことができました。。。

って、10分でも行かれなかった私たちって・・・とてつもなくヘタレ?


2008年、江ノ島から昇る初日の出。

IMGP8272.jpg


IMGP8296.jpg


IMGP8303.jpg


IMGP8313.jpg


アガタもきーちゃんもこてっちゃんも、初めて見る初日の出だね。

今年もみんなが元気で笑って過ごせることを祈っています。

元気で笑って過ごせる毎日。

それがいちばん。





今年もよろしくお願いいたします。

                         かわうそ
かわうそ
◇日々のくらし   2 0

| HOME |
