かわうそ
スポンサー広告  

THE TOUR OF MISIA 2008 【EIGHTH WORLD】
寒風(でも春一番)吹きすさぶなか、横浜アリーナへMISHAのライブに行ってきました。

コンサートチケットはジョバンニパパ&ママからのサプライズプレゼント♪

パパ&ママらしい(^-^)V粋なプレゼント、ほんとうにありがとう♪♪

DSCF4430.jpg


年明けにチケットをいただいてから、アルバム買って事前学習はしておきましたが

もうそんなこと関係ねーっ!って思うぐらいすてきなライブでした。

いやー、MISHA。

歌うまいわぁ~。

あのちっちゃい身体のどこからでてくるの?とビックリするぐらいパワフルな歌声。

2時間半のライブ、しっかり堪能しました(^-^)

ライブ中盤で、観客席に降ってきたキラキラテープ。

DSCF4431.jpg


メッセージと、おみくじつきでした(笑)

DSCF4434.jpg


【大吉】

御利益がありますように(^人^)



かわうそ
◇日々のくらし   4 0

Crocs@増殖中
年中無休でCrocsを履きつづけているわが家の住人@2名。

すでに足の形がCrocs仕様になってるのでは?

ほかの靴履くと、ビミョーに違和感あるし。

ヒールのある靴なんて冠婚葬祭の時以外、履いていないしー。





まあ、よい。

で、またまたCrocsを増殖させました。

Axle【アクスル】です。

DSCF4425.jpg


All terrainのちょっとごっつい版。

練習や競技会、少々ぐちゃぐちゃの地面でも無問題。

よっぽどひどいコンディションのときはgeorgie履けばよろし。

DSCF4314.jpg


これ、Snomini。

スノーブーツです。

近所のショッピングモールで発見して、あまりの可愛さに衝動買い。

2足も!(笑)

とはいえ、これは子供用。

20センチまでしかサイズがありません。

履くのは札幌在住の姪っ子。

2足買って(赤とグリーン)年明けすぐに送ったら、さっそく電話がリンリンリン


なまら気に入って出かけるときには必ず履いてるんだそう。

おまけに雪道でもまったく滑らない、優れものらしいです。

姪っ子のお友だちママたちにも「どこで買ったの?!」とかならず聞かれるらしい(^-^)V

それに気をよくしたおぢちゃんは、ふわふわの付いたピンクを見つけてまた送りました。

クロックスの思うつぼ(^-^;;

でも札幌なら4月末ぐらいまではスノトレとか長靴が必需品ですから。

雪があるうちに、姪っ子が履いてるのを見にいこうかな。




かわうそ
◇日々のくらし   0 0

ぼっちゃん。
IMGP0100.jpg


きのう訓練所に行ったら。

あら、こてっちゃん。

おひさしぶりぶり、こてっちゃん。

ちょっとコートが伸びたね。

でも顔はつるんとしたまんま。

やっぱり永遠の小学二年生(笑)

ほんにかわいいのう。


もうすぐ坊っちゃんが帰宅します(予定)。

嵐を呼ぶ坊っちゃんです。

IMGP0106.jpg

IMGP0110.jpg

IMGP0118.jpg


毎日こんな調子なんでしょうね、きっと。

きーちゃんとこてっちゃん、いちおう異母兄弟だし仲がいいです。

あーちゃんは・・・まぁなんとかなるでしょ。

家族ですから、ね。


そういえばこてっちゃん。

訓練士さんによれば、鼻がすごーくいいそうです(笑)

こてっちゃんの鼻は、鼻水が垂れてるだけの鼻だと思ってたんだけどね。

さぁ、卒業までにCD2の試験頑張ってね。



かわうそ
◇こてつ   4 0

今日の練習。
訓練所に行ってきました。

練習はきーちゃんだけ(笑)

アガタは見学。

でも、運動場ではなく秘密の場所(爆)で練習してきました。

運動場は土と砂地。

競技会場はたいてい草地なので、ときどき秘密の場所で練習します。

IMGP0184.jpg

笑顔のきーちゃんですが、ぢつはこの場所での練習が苦手。

ここでは強制持来とか、まぁちょっとツライ練習をしてるから・・・(^-^;;

IMGP0138.jpg

やっぱりやるんでちゅか?

はい。もちろん(^-^)

 more...

かわうそ
◇訓練   2 0

ぼさぼさきなこ。
前々からずーーっと気になっていたんだけど。

きーちゃん、あまりにもボサボサ。

いったいあなたは何という種類の犬ですか?

っていうか、ぶっちゃけあなたイヌですか?

なんて思うぐらい,ぼっさぼさ。

昨日の競技会でコートが抜き頃に汚れているので、本日トリミングday。

DSCF4396.jpg

我が家のトリミングルームは2Fのマンガ部屋(笑)

相方の蔵書がずらっと並んでます。

日当たりのいい窓辺にトリミングテーブルを置いてトリミング開始です。

のまえに、びふぉーきーちゃん。
DSCF4397.jpg

顔はこのボサボサ感が可愛いし好きなんですが、身体がねー。

IMGP9224.jpg


抜いて抜いて抜きまくって・・・

1時間半後。

DSCF4410.jpg

あ。。。あんまり変わってませんね f(^-^;;

DSCF4412.jpg

こんなに抜いたんですけどね。。。

でも今日はこのへんでおしまい。

だって。
DSCF4419.jpg

マメができちゃったんだもん(涙)

かわうそ
◇きなこもち   4 0

はぁ。。。
「千葉西トレーナーズクラブ訓練競技会」

92.4点。

また撃沈。

それもまたまた「行進中の伏臥」が「停座」になってしまいました。

何回おんなじミスをしているんだっ!>自分。

IMGP9868.jpg

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   2 0

2週連ちゃんで競技会ですっ。
IMGP9655.jpg


先週にひきつづき、明日も訓練競技会に行ってきます。

明日の開催地は千葉ポートタワー。

ここは3年前にJFAの大会で行った場所です。

北海道から遠征してきたご親戚犬のグリー&フォース家の応援に行って、

行ったついでにレトリーブという一番下のクラス(??)に出場して、

ビギナーズラックで2席になっちゃった運のいい場所です(笑)

明日はきーちゃんだけ、2部に出ます。

先週よりも明るく元気のいい競技をするのが目標♪

昨日の練習では心なしかどよーーーんとしていたきなこ。

型通りの脚側行進練習とか、型通りの行進中の作業練習とかしてると

あっというまにどよぉーーーんとしてくるきーちゃん。

訓練士さんはそんなきなこをお見通しなので、とにかくワタシがしっかり動いて盛り上げて、

その中で練習していくようにと言われました。

ええ、アタマではわかっているのですが、身体が動きませんっ。

ずーっと左斜め下を見ながら声をかけ身体に触ってオヤツを出しボールを投げる・・・

なんてことを連続で続けているとアタマに血がのぼってクラクラします(汗)

それと、きーちゃんが良い動きをした時に

「いま自分がやったこと」で「かーさんにほめられた」だから「これをやればいいんだ」

と、きーちゃんに認識させなきゃいけないわけで。

ほめるタイミング、声をかけるタイミングが難しい。。。

IMGP9651.jpg


明日もがんばろうね♪


アガタねーさんは「吠えろ」だけ練習(笑)

のはずでしたが、きなこが持来や障害持来の練習をしていると

「やらせろーーーーーっ!アタシのほうがゼッタイ上手ーーーーっ!」

と雄叫びがうるさいので、ほかの子が練習している間にちょこっと練習。

そういうときはものすごーーく集中してます。

・・・本番で出せよ、それを。。。

IMGP9780.jpg

後ろ肢がぴーんと伸びた障害飛越。

いいなー、アガタの意識が 前へ前へ と行ってる。

これで「マテ」をかけてびしっと立止できたときのあーちゃんはほれぼれするほどカッコイイ(^-^)

ま、練習チャンピオンだもんね、あーちゃんは(笑)


でも、「吠えろ」もずいぶん連続して吠えられるようになりました。

ときどき声がかすれ気味だけど。

訓練士さんが言うには「まだ遠慮してる」んだそう。

吠えることに。

ま、小さい頃からほとんど吠えない子だったし、たまに吠えても(たまに警戒吠えをする)

「吠えちゃいけない」って教えてきたんだし

それがいきなり「吠えていいよ」って言われてもねぇ。

なにかが吹っ切れればもっと威勢よく吠えられるようになるのかなぁ。

うーむ。

IMGP9836.jpg

かわうそ
◇訓練競技会   2 0

チョコより。
昨日はバレンタインデー。

私は以前の職場の飲み会でしたが(笑)

いちお、相方にプレゼントをご用意いたしました。
DSCF4385.jpg


宝山の限定商品。芋焼酎です。

宝山は私も好きな焼酎なので、まぁいっしょに飲むってことで奮発しました(笑)


少々フツカヨイぎみですが、今日はこれから訓練所に行ってきます♪


かわうそ
◇日々のくらし   2 0

びふぉーあふたー
先週の土曜日にお風呂のリフォームが完成♪

我が家は「寒い家」なので、真冬の風呂ナシ生活はけっこう辛かった(涙)

OFURO.jpg

浴槽を取り替えて、タイルを張り替え(上張り)てもらいました。

見ちがえたー♪

浴槽がステンレスからFRPになっただけで、

浴室の寒さがちょっと和らいだ・・・気がします。

160センチの浴槽、チビの私は足を伸ばしても壁にとどかなーい(笑)

SENMEN.jpg

洗面台も収納たっぷりのタイプに取り替えたので、

洗面台周りの細々したものがスッキリ片付きました。


土曜日に完成したお風呂。

ただしコーキング剤やタイルの目地が乾いていないので

使えるようになったのは翌日の日曜日。

新しいお風呂に最初に入ったのは・・・わんこたちでした(爆)


かわうそ
◇日々のくらし   2 0

ご招待券。
DSCF4379.jpg


神奈川訓練士会の訓練競技会でいただいたもの。

「ご招待券」

えっと、来年の訓練競技会で使ってね♪ってことかしら?

ら、らいねんの話をされてもー(笑)

確か去年までは賞金が出たはずですっ。

なので、W2席と決まったときに「これで今夜は焼き肉っ!」と叫んだんですけどね。

この競技会の出陳料は7000円なんで、たぶん去年の賞金よりグレードアップしてるんだと思います。



でも。。。

やっぱり賞金がよかったもーん(笑)



ご招待券があるので来年も参加決定?!

あ、こてっちゃんがいるもんね(^-^)v
かわうそ
◇訓練競技会   0 0

神奈川訓練士会 訓練競技会
IMGP9389.jpg

昨日は寒川で行われた「神奈川訓練士会 訓練競技会」に参加してきました。

心配された雪も、こちらではほとんど降らず(みぞれ?)朝からいいお天気になりました。

きーちゃんと私は3部(JKCでは2部)A班で7番目、

デビュー戦のアガタととーちゃんは3部B班23番目(ラスト)の出場となりました。

前回と同様、アガタもきなこも朝の排便を済ませたら車のバリケンで待機。

あ、ちょこっとだけ「持来」の練習をやってみました。

ぬかるんだ場所を探してダンベルを投げたら、すんなりと持ってきた。

2度ほどやって、成功。

これでもかーっと誉めまくり、練習終了。

選択科目に「物品持来」を入れることにしました。

苦手科目にしないうちに克服しなきゃ。

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   12 0

あしたの天気が気になります。
DSCF4340.jpg


明日は寒川で行われる「神奈川訓練士会 訓練競技会」に参加します。

場所は家から車で20分ぐらい、近いのでとってもラクです(笑)

しかーし。

今夜から雪の予報が出ています。

またですかー?

現在午後4時、雪が降ってもおかしくないぐらい冷え込んでいます。

どうなるんでしょー。



明日はアガタ・とーちゃんペアのデビュー戦です。

今朝の練習では「もー、ばっちりだよーぉ!」との力強いお言葉(^-^)

ええ、アガタは練習練習チャンピオンですもん(爆)


あーちゃん、明日はとーちゃんを頼むよ。

転けそうになったら、さりげなく支えてあげてね。

科目の順番はあーちゃんが覚えてるでしょうから、教えてあげてね。
かわうそ
◇訓練競技会   3 0

脚側行進。


訓練競技会のビデオを整理していたら、アガタのデビュー戦のテープが出てきました。

2004年11月、アガタ1歳と4日目。

若くて青くて(笑)バタバタの脚側行進だけど

訓練士さんから片時も意識を離さない。

この脚側行進が、私の目標でした。

アガタが食らいついてくるような脚側行進がしたい。

でも、訓練士さんから私にバトンタッチしたら、アガタの脚側行進はガラッと変わってしまった。

それがとてもショックでした。

3年経った今でも、本番ではなかなかこんな脚側行進はできません。

練習ではできるのに。

でも、本番でできなきゃなんにもならない。

だから、いつかアガタとこのデビュー戦の時のような脚側行進をするのが

私とアガタの永遠の目標です。

いつになるかわからないけど(汗)でもいつかは・・・と思って練習は続けます(^-^)/




かわうそ
◇訓練   4 0

きーちゃん受難の巻。
先日の競技会でのきーちゃんの失敗は「物品持来」

物品持来はけっこう得意科目なのかなーなんて思ってたから、なおさらショックでした。

競技会後の訓練所で、同じようにビニールのトラップを置いて持来をやってみたら・・・


見事にひっかかりました(涙)

そこですかさず、強制をかけます・・・

「モッテコイ」のコマンドがかかったら、なにがなんでも持って帰ってくる。

それをもう一度教え込まなければなりません。

荒療治が必要なのです。。。

抵抗するきなこ、でも有無を言わさずダンベルを咥えさせます。

そして咥えたら思いっきり誉める。

誉めて誉めて誉めまくります。

ダンベルを投げ、「モッテコイ」

まっすぐダンベルへ向かえば「そう!そうだよ!」と誉めて声をかけ

トラップにひっかかったり、ダンベルの場所まで走るのを途中で止めたりしたら

また強制します。

強制するのはすごくつらい。

つらいけれど、つらいからって手加減してだらだら何度も強制するより

一発ガツン!とやって、それできーちゃんが理解してくれたほうがいいのです。

もちろん、一発ではなかなかわからないのだけど・・・

家での練習でも2日ぐらいはトラップにひっかかって、また強制のくりかえし。

でも昨日あたりから、とても意欲的にダンベルを拾いに行くようになりました。

意欲が出たときのきーちゃんの物品持来はすごーく可愛いです(笑)

いっしょうけんめいダッシュで拾いに行くから。

だから科目にも入れたいんですよー。

可愛いきーちゃんを見てもらいたいんでー(爆)

IMGP8657.jpg


なーんて、今日は訓練所で練習しましたが、まだアヤシイ・・・

訓練士さんは「しばらくは練習だけにして、本番は別の科目にしたら?」と。

日曜日は神奈川訓練士会の訓練競技会で、JKCのT.C.ポイントは出ないから

練習のためにも「物品持来」を選択科目に入れようかなぁと考えていたのですが。

どうしましょー。











かわうそ
◇訓練   0 0

リフォーム。
昨日から家のリフォームが始まりました。

家、といってもここは借家なんですが。。。

でも、できればここには長く、そして快適にくらしたいと思っています。

古い家で快適に暮らすうえで、一番のネックは水回りだと思います。

水回り(キッチン・トイレ・お風呂)は他の部屋に比べて痛みやすいですから。

とくにお風呂。

この家のお風呂はけっこう広めに作られてます。

最近の家はユニットバス(システムバス)が主流ですが、ここは昔ながらのタイル壁&床に

ステンレスの浴槽のお風呂です。

お風呂場じたいは広いけど、浴槽がちょっと小さい。

ええ、うちの相方には、とても小さい(笑)

「お湯に入ってふやけたら、浴槽にはまって出れなくなりそう・・・」

なんて心配してました。

冗談だよ~と言ってたけど・・・(疑)

 more...

かわうそ
◇日々のくらし   2 0

はじめての雪あそび(たぶん)。
昨夜、ウチに遊びにきてくれたお友だちを見送りに外に出たら。

雨が雪に変わっていました。

たしかAm2時半ごろ(^-^)


そして朝起きたら、まっしろに積もった雪。

こんなに積もったのは久しぶり?だっけ??

アガタって雪あそびしたこと、あったっけ??

どうやら記憶チップが故障してるみたいです(汗)

まあいいや。

雪が雨にかわるまえに、さっさと遊びに行きましょう♪


DSCF4284.jpg


こんなお天気だし、きっと一番乗り!って思っていたのに

雪の降り積もった海岸にはいくつかの足跡が。

それでも(ほぼ)いちめん真っ白。

この光景&大・大・大好きな海!にアガタのテンションは最高潮。

雄叫びを上げながら(毎度申しておりますが、アガタは♀です)駆けずり回ってました。

DSCF4281.jpg


きーちゃんも「ワイルドきなこ」に変身(笑)

元気に走り回っています。

寒くないのかねー。。。

DSCF4276.jpg

この笑顔を見るかぎり、楽しいみたいです(^-^)/

DSCF4280.jpg


白をバックに黒を撮すのはひっじょーに難しい(コンデジだしー)ので

黒犬の写真は諦めました。

本犬は、歩きながら鼻でラッセルしてむしゃむしゃ雪を食う、ということにひどく執着してました。

シロップなしでもおいしいの?


こてっちゃんも訓練所で雪あそびしてるかな?

来年は3頭で雪あそびしたいね。。。



1時間弱の雪あそびだったけど、楽しかった?

DSCF4303.jpg


おとーさんに「スタッドレスタイヤ」買って!って言ってごらん。

そしたら、もっとキレイでもっとたくさんの雪があるところまで、遊びにいかれるよ。

・・・ほしいねぇ、スタッドレスタイヤ(免許不所持オンナのたわごと)。











かわうそ
◇海遊び   4 0

親バカさん、いらっしゃい。
イヌに洋服を着せるなんてヘンだと思ってた。

もちろんひそかに心の中で、だけど。

立派な毛皮があるんだし、なにも洋服なんて着せなくてもいいじゃん、って思ってた。

IMGP9025.jpg


しかし。

そんな暴言を心の中で吐いていたワタシも

いまじゃ筋金入りのヘンな飼い主です。

ヘンなお洋服をこんなに買ってしまいました。

いえ、これは「よそゆき」なんで(よそゆき、って死語かしら?)普段着は別にありますのよ。

おほほほほ。








笑ってやってください。

 more...

かわうそ
◇きなこもち   2 0

| HOME |
