かわうそ
スポンサー広告  

レバーケーキ
またまたブログ放置してしまいました・・・おひさしぶりです。

ネタはあるんですが、筆が進まず。

写真もどんどんたまってます(汗)

さて。

ごく一部の方はご存知だと思いますが(リアル我が家をご存知の方は知ってるよね)

私、お料理しないヒトでございます。

ええ、いっさいしませんです。きっぱり。

というのはまぁ、料理ができる人は一家にひとりいればいいからなのであります。

我が家の場合は相方がその一家にひとりのヒトなんで、私は洋なし。じゃなくて用なし。

相方がキッチン(つーか、台所)に立つと、我が家のイヌどもは台所の入り口に陣取ります。

そして、野菜の切れっぱしをもらおうと、ちょうだいビームを発しつづけてます。

でも、私が台所に行っても

「どーせかーちゃん、お湯沸かしに行くだけだろ?」とか

「どーせかーちゃん、皿洗いに行くだけだろ?」と、眼中にないって態度なのです。

そんなかーちゃんですが、今日は料理するのだー。

・・・そんなこと思いついたもんで、日曜日なのに朝からどしゃ降りです(汗)


 more...

かわうそ
◇日々のくらし   8 0

親戚さんいらっしゃい(^-^)
GWはMacとにらめっこの毎日。

パワー不足のPowerBookをなだめすかしながら

先日のトリミング講習会のDVD制作。

平行して、救助犬試験のDVD制作も。

とちゅうでどうにもこうにもうまくいかなくなって

相方のMacBookも借りて作業を進めました。

なのに、相方のMacBookも調子悪い(-_-;;;

バッテリーがいかれてるらしく、電源コードが抜けると一瞬にして画面真っ暗。

勝手に終了してしまいます(涙)

5時間かかる(!!)レンダリング、あと1時間ちょっと・・・のところで真っ暗になった時は

・・・泣けました(>_<)

DVDお待ちの皆様、本当に申し訳ありません。

頑張って(私もMacも)作業中ですのでいましばらくお待ちくださいませ。





で、昨日はちょっと息抜き。

アガタの親戚さんが集まって、我が家でバーベキューぱーちーしました(^-^)/

集まったのはP&R家のピース、リフレ、それとニューフェイスのエンちゃん。

大富家のトミちゃん。

それとジョジョ兄ちゃんとメルおじちゃん。

総勢7ラブ(&2ボーダーテリア)。

そしてお世話係のニンゲンが7人。

いやいや、多少広くなった我が家ですが、やっぱ7頭ラブがいるのは圧巻。

ブリーダーさんってこんな毎日を過ごしてるのかしらん?なんて思ったりして。

あ、肝心のバーベキューの写真はすっかり撮り忘れてたので(汗)

よかったらトミちゃんちのBlogをご覧くださいまし。

IMGP0008.jpg


夕方になったのでワンコたちのガス抜きに海岸までおサンポ。

総勢9頭のサンポはやっぱり壮観ですな。

IMGP0023.jpg

IMGP0025.jpg

IMGP0027_20080506225028.jpg

IMGP0034.jpg


ラブご一行さま、おもいおもいに砂浜を爆走し、やめろっていうのに海に飛び込み(汗)

砂まみれ潮まみれになってしまいました。

ま、いっか。

楽しそうだったからね。

家に戻ってからも、ワンコ談義に花を咲かせ

むりやり救助犬試験のビデオを見せて蘊蓄を語り(爆)

相方の救助犬訓練のビデオをサカナにおなかがよじれるほど笑い転げ、

食べて飲んで喋り倒して夜は更けていきました。

いやはや、ホントに楽しい一日でした。

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました(^-^)/

えっと、次回はキャンプだっけ?(笑)
かわうそ
◇日々のくらし   8 0

| HOME |
