かわうそ
スポンサー広告  

きーちゃんは。
日曜日の競技会は、初めてのインドア競技会でした。
それも「急遽」インドアに変更されたようで、リンクの取り方がちょっと不自然(笑)
競技リンクをつくるのにぎりぎりの広さだったので
濡れない場所で練習するのも不可能でした。

きなこは2部B班の10番目、9時半ぐらいにクルマから会場へ向かいました。
雨がザーザーと降る中で停座や伏臥をしてみたけれど、、、
テンション低く、おまけにプルプルと震えてるきなこさん(汗)
こりゃダメだと思い、練習もそこそこにタオルでしっかり身体を拭いて
抱っこのままリンクの前で順番を待ちます。
前の方の競技が終わり寸評となったところできなこを下に降ろし
もう一度停座と伏臥をやってみました。
ノロノロっと座って伏せるきーちゃん。
うーー、お先真っ暗だぁ。

IMGP1965.jpg

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   2 0

中部ブロック訓練競技会。
DSCF0764.jpg

本日、朝から雨、ずーーーっと雨。
でも、競技が終わったらなぜかピタッと雨がやみました(笑)
大雨の競技会、でも訓練は場所がインドアに変更になったので、一昨年のような
水たまりとドロドロの砂地での過酷な競技会にはならずにすみました。ほっ。
とはいえ、車を一歩降りればずぶ濡れ。
トイレをさせるだけでもワンコはずぶ濡れ。
テンションも下がるよねー、まったく。

でも、そんな天候のなか。
我が家の不思議ちゃんコンビ「きなこてつ」、頑張ってくれました。
内容は決して、決して良くなかったのですが・・・(-_-;;

きなこ 98.2点で2席。
こてつ 97.6点で5席。


指導手もびっくりの Wお立ち台になりました(笑)

こてっちゃん、3ヶ月半ぶりの競技会で初ポイントゲットしました。
苦手な招呼を克服して、元気よく駆け寄ってきてくれたのが本当にうれしかったです。

きーちゃん。
不思議ちゃんきなこもち。
正面停座→脚側停座しか練習したことないくせに
なぜか今日はぜーーーんぶ直接脚側停座しおった。
うーん、教えてないことをなんでやるんだろ。
それも、正確に(爆)
ジョバンニ兄ちゃんの直接停座をいつも見てるから
「いつかアタチもやってやるわ!」と思ってたのか。
わかりません。

きなこ、累積ポイント22Pでトレーニングチャンピオン完成しました。
ポイント取れた競技会、3席・5席・2席と全部お立ち台に立ってるきなこもち。
強運なヤツめ(^-^)

これで安心して来月は遊び呆けます(爆)

かわうそ
◇訓練競技会   12 0

明日は。
明日、御殿場で開催される「中部ブロック訓練競技会」に参加してきます。

雨、みたいですね(汗)
きなこてつ、雨はどうなんでしょ?
わかりません。
どろどろ遊びは好きですけど(笑)
IMGP1950.jpg

こてっちゃん、3ヶ月半ぶりの競技会。
母ちゃん指導手とは初めての競技会です。

どきどきどきどき。

選択科目どうしよう。
っていうか・・・こてっちゃん、なにができるんだっけ?

IMGP1930.jpg

きーちゃん、なにげにトレチャン完成がかかってます(笑)
どんどん不思議ちゃんに磨きがかかってきた今日この頃・・・
明日はどうなることやら。

きなこてつの先生、IRO救助犬世界選手権に出場するために
遠いクロアチアの地へ行っておられます。
今年もきっと、練習の成果を十二分に発揮されることと思います。
先生も頑張ってるよ。
きなこてつも頑張ろうね。

かわうそ
◇訓練競技会   4 0

父島へ荷物を送る。
DSCF2792.jpg

来月、3週間ほど父島へ行ってきます。
去年は5泊(うち船中2泊)しかできなかったので
あれもこれもと、よくばり放題の滞在でしたが
今年はのんびりできそうです(^-^)
いえ・・・いつものんびりしてるんですけど(汗)

3週間となるとワンコのゴハンもかなりの量。
1キロずつ小分けにしたわんこメシ9袋。
贅沢三昧のお嬢ちゃま(きなこってやつ)のために缶詰も少々。
プラス、タオルやら遊び道具やら簡単な掃除道具やら
ワンコ物だけでもひと荷物。

それにスノーケリングの道具だとか、
3週間のほとんどを自炊しようと思ってるので
コメやパスタなどの食料も。

これすべて手荷物でとなると大変なことになってしまうので
あらかじめ宅急便で送ることにしました。

DSCF0706.jpg

DSCF0708.jpg


雑多なものを送ってしまえば
手荷物で持っていくのは、少々の着替えと(宿で洗濯できるのでTシャツ&短パンが
2~3枚あれば十分)洗面道具、あとカメラぐらいかな。
これらのものをKarrimorのバックパックに突っ込めば、両手が塞がらないので
アガタたち3頭連れてても楽勝です(^-^)V

父島への宅急便は、都内扱いなので距離の割には格安料金なのですが
いかんせん、週1便のおが丸で送るしか方法がないので時間がかかります。
それと、万が一次の便になっても困らないよう、
1便前の船に乗せたほうがいいとも聞いていたので、本日発送。
一足お先に2日の便で父島上陸を果たしてくれるでしょう。








かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   2 0

:ワンコとお出かけ - :ペット


きなこの試練はつづく。
IMGP1649.jpg

日曜日の競技会では頑張ってくれたきなこさん。
でも火曜日の練習では・・・イケマセン。。。
ダメ!ダメ!!ダメ!!!のダメ出し3連発。

まず、停座がダメ。
ちゃんと座ってない。
テキトウな座り方。
この停座から伏臥したり立止したりするから、位置がおかしくなる。
ひん曲がって伏せたりしちゃう。
間違った停座が引き起こすダメの連鎖。
なので、徹底的に停座を直さねば・・・はぁ。

いったんヘンなクセを付けてしまうと、それを直すのは本当にたいへんです。
「きなこはできる」と思って、油断してた結果がこれ・・・はぁ。

うーーん、、、中部ブロック(29日)に間に合うのだろうか??


     
かわうそ
◇訓練   0 0

忘れないうちに。
朝起きたら両腕が真っ赤っかでした(汗)
そういえば去年のFCIもとってもいいお天気で、おもいっきり日に焼けてしまったのでありました。
IMGP1214.jpg


さて、昨日のきなこさん。
出番は16番目、11時少し前でした。
リンクに入って、折り畳み椅子の下にダンベルを置いたら
すかさずくわえて得意げな顔で持ってくるきーちゃん(笑)
「すごいねー、きーちゃん。またあとでやろうねーっ!」
と、あたまナデナデしてダンベルを出させました。
見ていた審査員さん、笑ってました(^-^;;

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   4 0

FCI東日本インターナショナルトライアル
IMGP1628.jpg


本日は快晴なり。
暑かったーっ。
そんななか、きなこ頑張りました。
家庭犬中等科(CD2)C組、97.1点で 5席入賞することができました~♪

そしてっ!!
アガタの兄ちゃん、ジョバンニくん。
初のメジャーポイント挑戦でみごとポイントゲット!
そして!家庭犬高等科 1席!!
兄ちゃんすごいっ!
本当におめでとう♪

そしてそして、今日のメジャーポイントゲットで
グランド・トレーニング・チャンピオン完成です!
念願かなってアガタとジョバンニ、兄妹揃ってG.T.CHになりました。

ジョジョ兄ちゃんの相棒、メルくんも中等科で7席入賞。
いやー、今日はめでたいぞーっ(^-^)V

めでたいのでジョジョ家と焼肉屋でお祝い(笑)
お腹いっぱいで眠くなってしまったので、詳細はまた後日・・・

今夜はいい夢が見れそうじゃ(爆)

かわうそ
◇訓練競技会   6 0

3ヶ月ぶりの競技会。
明日は平塚で「FCI東日本インターナショナルトライアル」が開催されます。
3ヶ月ぶりの競技会、今回もきなこが参加します(^-^)

IMGP0734.jpg

えー、きなこさん。
あいかわらずのワガママぶりっこ。

おだてりゃつけあがるし。
叱ればすねるし。

きなこは器用な子だから、科目も無難にこなしてしまう。
けっこうできる子なのだ。
やればできるから、こっちも甘くなってしまう。
甘やかしたなー、悪い方向に(汗)

水曜日の訓練でも「アタチ、これイヤなの~」と、
おもいっきりダラダラとした脚側行進したもんだから
かなりきつく強制。
アメばっかじゃだめなんだね・・・きーちゃんも。

イヤだろうがヤリタクナイだろうが、
アトヘと言ったらアトヘの位置はこココしかないの!
ココより前でも後ろでもなく、ココだけなの!
いつでもどんな時でもココなの!

がっつり強制しら、その後はものすごーく必死な顔で練習するきなこ。
最初っからワガママ言わずにやっとけばいいのに・・・

なんでもない、サンポの時などはいつだってちゃーんと
アトヘの位置で歩いてるのにねぇ(笑)

さてと、こんなんで明日はどうなるんでしょ。。。
近場開催なのだけが救いです。。。





かわうそ
◇訓練競技会   0 0

ということで。
IMGP0208.jpg

アガタ、ボール遊び禁止令 発令。
発令したのは私なんですけど。

大好きなボール遊びができない、そのモヤモヤっとした気持ちを
ドカーンと訓練にぶつけてくれ。

運動不足解消に手っ取り早くボール投げをしちゃうけど
それをちょっとやめてみようかなと。
たんなる思いつきですが、
先週雨降りが続いてちょっと外遊びができなかったら
週一の訓練でドカーンとはじけたように見えた・・・ので、ちょっとおためしです。

かといってなにもしないでいたら食っちゃ寝のぐーたらさんになってしまうので
運動はチャリ引きで。
毎日トロットで30分。

本犬、すこーし不満そうです。
水練もしてないし。

でもいいの。
来月3週間、朝から晩まで小笠原の海で泳げるんだから。
夏休みまでがんばろうね。




かわうそ
◇アガタ   4 0

こんなものが。
DSCF0502.jpg

ナゼコンナモノガ?

 more...

かわうそ
◇訓練   2 0

やる気を出させるために必要なことは。
IMGP0777.jpg


アガタ、6回目の救助犬練習。
めずらしく、しょっぱなの「吠える練習」からテンション高めです。
まだまだ吠え声は途切れてしまうけれど、それでもいつもよりずーっといい。

テンション高いまま、捜索の練習。
ヘルパーの訓練士さんにたっぷりおやつを持ってもらい、練習開始。

 more...

かわうそ
◇救助犬訓練   4 0

こてっちゃんジャーーーンプ!
練習後のひとコマ。
IMGP0628.jpg

得意科目は垂直跳び、だそうです。

科目にないけどー。

地道に練習を続けてます@こてっちゃん。

再デビューは秋以降!と思っていたのです、が。

 more...

かわうそ
◇訓練   2 0

| HOME |
