スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かわうそ
スポンサー広告  

父島滞在記 DAY 1@おが丸乗船。目指すは父島!
今日から(忘れないうちにっ)旅日記を書きはじめますー。
いちおう、1日1日分の予定ですが・・・長丁場なのでどうなることか(汗)
よろしくおつきあいくださいませ m(_._)m



◆ 7月9日 (水)晴れ ◆

いよいよ1年ぶりの父島への旅の始まりです。
クルマに荷物とワンコを積み込んで茅ヶ崎の自宅を7時半に出発。
平日なので首都高に入るまでがけっこう混んでいて
竹芝埠頭に着いたのは9時をまわっていました。

実は20日間クルマを預かったもらう「城南パーキング」さんとの約束は8時半~。
それをすっかり忘れていて、係の方には2度手間させてしまいました。。。スミマセン。
しばし桟橋前に路駐(それも交番の横!)して係の方を待ちます。

DSCF0862.jpg

DSCF0868.jpg

その間に相方は乗船手続き。
今年は燃料高騰のため乗船料も若干値上げ。
2等大人1名28,110円(片道)でした。
ワンコ'ずの料金は40,662円/3頭(片道)。
手続きをした相方によると、3頭連れですといったらけっこう驚かれたとか(笑)
ま、そうですよねー。
でも、選抜で2頭だけ連れてく・・・ってわけにもいきませんしねー。
間違ってもアガタを置いていったら、一生恨まれそうですから。

DSCF0864.jpg

乗船手続きをしてクルマも無事預けて、あとは時間までのんびり。
ワンコたちをちょろっとサンポさせて、しっかりおトイレを済ませました。
船の中(デッキ)でもトイレはさせられますが、やっぱりお外で済ませておいた方が楽なので・・・
出航10分前のアナウンスがあったので、荷物を持ってゆっくり乗船口に向かい
出航5分前に乗船しました。

 more...

スポンサーサイト
かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0

無事帰宅。
IMGP2934_20080730195752.jpg

予定通り15時30分に竹芝桟橋着岸。
さきほど無事に家にたどり着きました。
ワンコたちは2日ぶりに食事にありつき、ソファーの上で熟睡中(笑)
帰りもおだやかな航海で、今回もお天気に恵まれた旅になりました。
雨もときどきスコールがあるぐらい。
心配してた台風もナシ。
おかげでおそろしく真っ黒に日焼けしました。。。

「内地に戻ったら死ぬほど暑いみたいだぞー」と島の人にはさんざん脅かされましたが
今日は酷暑も一休みだったようで、ホッとしています。

旅日記は明日からぼちぼちと書いていきたいと思っています。
3週間も前のことからだから、早く書かないと忘れちゃうっ(汗)
かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   3 0

帰ります~
20080731003905
楽しかった父島滞在もいよいよ最終日。
これからまた25時間半かけて内地に戻ります。
このあおいあおい海ともしばしのお別れ。
また来年帰ってきます!
かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0

父島満喫中2 
20080722114809
父島は今日もいい天気です。
昨日は一日、嫁島ツアーに行ってきたので
けっこうバテてます(笑)
相方も晩ご飯の仕込みをしたら(早っっ)昼寝に突入。
なので風の当たる(でも暑いっ)テラスで一仕事です。
居心地良かった山のコテージも今夜まで。
明日からはまた町の生活です。
ま、町といっても8時には人通りがなくなりますが(^^)/~~~
かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0

父島満喫中
父島滞在も10日になりました。
宿も2軒目、山の方に来てます。
ここ数日天候が変りやすく、スコールのような雨が降っています。
天気の悪い日はコテージのテラスでのんびり読書。
島に来てから4冊読破(笑)

今日はこれから小港へ泳ぎに行きます。
かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0

父島上陸
20080711090603
昨日11時半に無事父島上陸しました(^^)
さっそく大村海岸でひと泳ぎ。
アガタはもちろんきーちゃんもこてっちゃんも
初日からガンガン泳ぎました。
今日はこれからニンゲンが泳ぎに行きます(^^)
かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   1 0

出航しました
20080709104003
10時定刻に竹芝桟橋を出航しました。
26時間の船旅が始まります(^^)
かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0

いよいよ。
明日10時出航のおが丸で父島へ行ってきます。
ヒマはたっぷりあったのに・・・今頃慌ててパッキングしてます(汗)

DSCF0859_20080708140445.jpg

お天気はどうなんでしょ?
海が荒れないことだけを祈ってます。。。
こてっちゃんが船酔いしそうで心配です。
なにせ、訓練所までの30分の道程でもリバースしてますから(汗)

ケガと熱中症に気をつけて
海犬生活@父島、満喫してきます♪




かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   3 0

ボサボサ犬はおが丸には乗れません(嘘)
kinako1.jpg

トリマーさんにキレイキレイにしてもらったのが2ヶ月前。

こまめにプラッキングして、このキレイさを維持していこう。
・・・そう思っていたのに。。。

DSCF0835.jpg


このありさま(汗)

きーちゃんがいくら多毛症とはいえ、これはなんとかしないと
恥ずかしくて父島上陸できません(>_<)

たぶん、小笠原諸島に上陸した最初のボーダーテリアであろう きなこてつ。
(違っていたらすいません)
ボーダーテリアがこんなぼっさぼっさのちんちくりんだという
間違った印象を持たれては、ほかのボーダーテリアさんに迷惑がかかるのです。

なのでかーちゃんは頑張ってヌキヌキしますよ!

DSCF0839.jpg


目標はこれ。
プリントアウトして壁に貼っときます。

多毛症オンナをひたすらヌキヌキヌキヌキヌキヌキ・・・・

DSCF0844.jpg


このへんでギブです。。。
あまり変化がないように見えますが(涙)これでもかなり抜いてるのです。
ほんと、多毛症ってやんなっちゃうわ。

DSCF0845.jpg

こてっちゃんの使用前。

DSCF0851.jpg

使用後。

あれ?
あんまり変わってないなぁ(爆)

でもヌキヌキ後のきなことこてつ、手触りが全然違います。
つるつるして気持ちいい(笑)
帰ってくる頃にはまたボサボサになってるだろうけど。

でもほんとうのところ。
いちばんヤバいのはアガタさん。
喚毛期真っ盛り、抜いても抜いても毛が抜ける。
まいにちファーミネーターかけてるけど
まいにち大量に抜けています。
おが丸や宿では洋服着用だわ、こりゃ。

かわうそ
◇とりみんぐ?   2 0

がんばったごほうび。
頑張ったごほうびは、おもいっきり遊ぶこと。
いつもの海だけど(笑)
DSCF0800.jpg
DSCF0804.jpg
DSCF0782.jpg
DSCF0805.jpg

DSCF0771.jpg


来週から海犬生活@父島。
本当にまちどおしい。
かわうそ
◇海遊び   0 0

こてっちゃんは。
IMGP2012.jpg


こてっちゃん、3ヶ月半ぶりのリベンジです。
えー、母さんはとってもとってもとーーーーっても不安でした。

脱走されたらどうしよう(爆)

まぁ、あれ以来、逃げられてはおりませんがね。

その他もろもろ、あげればキリがないほどの不安はありましたが
出るって決めた以上はしっかりやらなきゃ。

こてっちゃん、2部A班のオーラス。
きなこは午前の早い時間に終わっていて
敗戦濃厚ムードだったので(笑)
せめてこてっちゃんだけでも!という意気込みで臨みました。

 more...

かわうそ
◇訓練競技会   0 0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。