かわうそ
スポンサー広告  

庭ごはん3連発 【ゼイタクBBQ】
先週の連休中のことですが。

IMGP4511.jpg

我が家のせまーい庭で、B.B.Qぱーちーをしました~♪

BBQ.jpg





 more...

かわうそ
◇日々のくらし   3 0

はしご。
あわてて渡って
IMGP4632.jpg

落下
IMGP4633.jpg

今度は慎重にね
IMGP4635.jpg

はしごの一番はじっこ(赤い矢印)に両前足をかけて。
IMGP4637.jpg

ほら、上手にできたじゃーん。
IMGP4638.jpg

でも。

試験は一発勝負。
やりなおしはできないんだよーん。




かわうそ
◇救助犬訓練   5 0

ボディー・ボーダー・テリア in OGASAWARA



アガタの水難救助犬練習・・・にはなってないなぁ(汗)
水を見ると冷静さを保てないイヌ@アガタなので、
水の中ではとにかく強引でムダな動きばっかり。

だからこうなる。

IMGP4097.jpg

IMGP4103.jpg

安全運転でお願いしますよー。
かわうそ
未分類   7 0

練習再開でっせ。
というわけで、練習に行ってきました。
えっと、、、1か月と1週間ぶりでした(大汗)

こっちに帰ってきて、「夏はもう終わりなのか??」と
拍子抜けするぐらい涼しい日もあったのに。
練習の日に限って残暑厳しすぎ。
いつものように、練習の合間にたらいに浸かっているこてっちゃんを
本気でうらやましいと思いましたよー。

ひさしぶりの捜索練習。
久しぶりだったのでまずは告知ボックスでしっかり吠える練習。
そのあと、タイヤの山を越えてドラム缶の中に隠れているヘルパーさんを捜索。
鼻をよく使ってすぐに見つけていたけれど、
いろんな角度からアプローチしようとしていて
しばらくタイヤの山を潜ったり向こう側から奥へ潜ったり。
ドラム缶の入り口は上しかないから、
しばらくして上から告知しました。

ボーダーテリアは穴もぐりが得意です。
獲物を追いかけて、狭い穴や隙間にも躊躇なくもぐり込んでいく犬種です。
こてつも捜索の時は、少しでもヘルパーさんの近くへ行こうと
隙間を探してもぐり込んで行こうとします。
大きなワンにはできない、ちびワンならではの捜索(笑)
休み明けでしたが、まずまずの練習内容でした。捜索は。

熟練がねー、遠隔の方向転換がねー。
やっぱりまだまだ・・・理解できてるのか、わかってないのか。
あと、バテてくるとテキトーに走る。
「まてーっ!」と怒鳴っても止まりゃしない。
そのほかの熟練の科目は、かなり安定してきたのに
方向転換が鬼門だー。

IMGP1462.jpg


かわうそ
◇救助犬訓練   0 0

そういえば。
夏休み3週間分のたまりにたまった郵便物の中から、JKCの黄色い封筒を発掘。
ホントは書留郵便で届いていたようだけど
いつまでたっても再配達の連絡もなく(そりゃそうだ)
JKCに差し戻しになってたものを、再度普通郵便で投函してくれたみたい。

中身はこてっちゃんのトレーニングチャンピオン登録の書類でした。
あーそうだった、こてっちゃんはトレチャンになったんだね(ダジャレっぽい)


2008年6月の中部ブロック。
5席
DSCF0741.jpg


2008年11月のFCI西日本インター。
4席
IMGP7398.jpg

そして、2009年6月のFCI東日本インター。
3席
DSCF5028.jpg

ポイントとれた競技会、すべて表彰台に乗ってる運のいいヤツです(笑)
それも5席4席3席と、上り調子(爆)

わが家で初めての青いロゼットは、きっとこてっちゃんが取ってくれるんじゃないかと
ひそかにひそかに期待してたんですが。
こてっちゃん、JKCのほうはいちおうここまで。
救助犬の練習に専念しまーす。

秋の救助犬試験まで、いつのまにやら残り3か月を切っておりました。
・・・ま、間に合うのか??

IMGP8885.jpg
こてっちゃん@アイスノンでアタマ冷却中~





かわうそ
◇訓練競技会   2 0

満月
こてっちゃんのお○っこにつきあって庭に出たら、きれいな満月。
そういえば父島に着いた日も満月だったっけ。

今年は気合いを入れて星を見るぞっ(?!)と
こんなものも買っていきましたが



なぜか夜になると空は雲に覆われて、星空が見られない日が多かったのです。
でも、雲が晴れればそこは満天の星空。
気合いを入れて(笑)の星空観測はしなかったけど
ふと見上げた星空に、タイミングよく流れ星が見えたことも何度か。

で、「星空ナビ」
これを星空にかざしてみると
実際に見ている星空と同じ星空が画面に表示されます。
星座に疎い私もこれがあれば星の名前も星座の名前もわかっちゃう。
オモシロイです。

ただ、DS画面の照度をちょっと暗めに調節しておかないと
せっかく星空に目が慣れてきても
画面を見るとまたもとにもどってしまうということも。

来年こそは星空撮影を(笑)




かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0

戻りました~
DSCF0593_20090901145344.jpg

8月28日、父島から戻ってきました。
行きのおが丸はけっこう揺れたけど、帰りは穏やかな航海でした。

翌日には島から送った段ボール等7個分の荷物が届き、さっそく洗濯機フル稼働。
庭の雑草があまりにも伸びまくっていて、ワンコたちが遭難しそうだったので
意を決して雑草刈り@ゴミ袋5袋ぶん(大汗)

ぱたぱたと日常生活が戻ってきました・・・

今日は台風一過のいいお天気になったので
カーテンやらソファーカバーやらどんどん洗濯機に放り込んで洗いまくりました。

ベランダに出て洗濯物を干していると
数日前まで肌で感じていた、あのジリジリと焼け付くような日差しが恋しくなりました。
ええ、今年もマックロです。。。(大汗)

IMGP2965.jpg

楽しかった夏休みも、もうおしまい。
なごり惜しいなぁ・・・








かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   5 0

| HOME |
