スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

よっちゃんの独り言(競技会後記)

結果はさておき、今回の競技会は大変な競技会でした。(><)
静岡東全犬種トレーナーズクラブ主催だったのですが、正直言って主催者側の段取りの悪さは「最悪」の部類だったんじゃないかな。
投げやりと言うか、悪意さえ感じたのは僕だけでは無いハズ!!
カワウソは控えめだからあまり言わないけれど、わたくし “よっちゃん” は “文句言い” なので、ちょっと一言。
どんだけヒドかったかと言うと・・・
1.当日朝は、ヒドイ濃霧。会場案内が出ていなかったので会場に入るのに四苦八苦して
 しまいました。看板くらい立てといてよ・・。

2.エントリー受付が7時半にもかかわらず、運営スタッフの会場入りが7時過ぎでし 
 た。駐車場もわからず、またアタフタ。

3.広い会場にトイレが1つだけ。しかも施錠されていて、9時過ぎまで使えませんでし
 た。おまけに、運営スタッフに「紙渡すから、そこらの草むらでして来い。」って言
 われちゃった。
 「オマエが、やってみろ!!」って言いたくなりません?

4.エントリーは、参加者自ら自分の番号を調べてからじゃないと申告出来ませんでし
 た。受付で指導手の名前だけ書いた名簿を回し読みさせられて、300人以上の参加者
 の中から自分の番号を捜せって言うんですよ!
 その上、申告方法が解らずにスタッフに聞こうにも、「そんな事くらい自分で調べて
 から来い!」となじられる始末。
 番号なんて、そっちで決めてるんじゃないの?

5.主催者がハンドマイクを1つしか用意せず、スピーカーも無かったので、何を放送し
 ているのかさっぱり聞こえませ~ん。発電機も無いから、受付の後ろで車のボンネッ
 トを開けて電気ひっぱってました。

6.一番参加者の多いアマチュアの部のCD2と、他の受験科目のコートを抱き合わせに
 してしまったので、そこだけ全競技終了が4時過ぎになってしまいました。
 おまけに時間が押した主催者側が焦って、競技をまだやっているにもかかわらず、 
 真隣のコートで表彰式をはじめちゃった。(><)
 競技中のコートに観客が入って写真をパシャパシャ。それでも主催者は知らんぷり。
 競技中だった人達は、本当にお気の毒。無神経にも程があるよ・・・。

7.表彰式って言っても、マイクで呼び出して参加賞(温泉の素、御殿場まで来て
 洒落か?嫌がらせか?)と、ロゼッタを渡すだけ!優出者も、一般参加者も全部
 ごちゃ混ぜ。表彰台も、写真撮影も、景品もナシ!
 せっかくの晴れ舞台。景品はまだしも、表彰台くらい用意してやれよ~(><;)。

まだまだイッパイ有ったけど、とにかくこんないい加減な競技会も初めての経験でし
た。何から何まで、やりゃーいいんだろ!って感じの競技会主催者。
おまけに当日はヒドイ暑さで、富士の火山礫で出来たグランドは灼熱地獄。
上期最後の競技会だし、御殿場なら近いからと参加したのですが、来年は絶対パス!!
「静岡東全犬種トレーナーズクラブ主催の競技会には、金輪際絶対参加しないぞ!」
っと心に固く誓ったのであります。(\/♯)

かわうそ
◇訓練競技会   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/106-34bb9ae9
