かわうそ
スポンサー広告  

病院へ行こう
ここんとこず~っとピーピーのアガタ。 
アカラスの薬と共に飲んでいる抗生物質のせい? 
薬を替えてみたり、いつものませているサプリを止めたり、あれこれ試しているのだがあいかわらずピーピー(>_<) 
サンポ中に2度も3度もしゃがんで・・・(ゴハン中の方、失礼) 
顔や手足のハゲもなかなか治らないので、朝のサンポの後でとーちゃんが病院へ連れていった。 
手足のハゲた部分の毛を取って染色して顕微鏡で見ると、前回はまだかなりの数が確認された毛包虫が今回はまったくいなくなっていた。 
12月27日に通院した際に、カビの検査(培養)をお願いしていたのだが、まだ完全に培養しきれてない培地から(培養には2週間ぐらいかかる)白癬菌が出てきたのだ。ありゃりゃりゃ。 
アカラスはひとまず治ったようだが、ハゲの原因は白癬菌のようだ。 
ぴ~の原因を診るために検便をすると、カンピロバクター菌がかなり多く見られた。これがぴ~の原因らしい。 
真菌剤と抗生剤、下痢止めを処方してもらった。 
アカラスの薬は3日に一度飲ませるというペースでもう少し様子を見ることになった。 
 
今年もまた病院通いから一年が始まる・・・のか?? 
これだけ病院通いをして、痛い思いも何度もしてるのに、あいかわらず病院好きのアガタ。 
診察室にも自分からどどどど~っと入っていく。 
今日も大好きな先生にナデナデしてもらってご満悦だった(^。^) 

かわうそ
未分類   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/11-e81276ff
