かわうそ
スポンサー広告  

明日は訓練競技会

21日~23日まで、RDTA国際救助犬試験が横浜市瀬谷区で行われている。
訓練所のM訓練士に訓練を見てもらうために、試験会場に出かけた。
場所は旧瀬谷団地。
今はもう使われていない団地(廃墟)を使って実践さながらに試験が行われている。

試験会場に着いたとき、ちょうどM訓練士の空き時間だったのでさっそく訓練を見てもらった。
砂利と固い草が混じったフィールド、足場が悪い(>_<)
でもどんな場所でもできないといけないわけで・・・
久しぶりに訓練士さんに見てもらうので、母は緊張、アガタはよそ見(おいおい)
「しっかり集中させてください!」
そうそう、一番大事なことを忘れてました(>_<)
よそ見したままじゃなんにもできない。

科目練習、動きを覚えているアガタはよそ見したままでも動く。
だけど、集中しないままやっても意味がない。
同じ科目練習だけど、違う動きをしてアガタの裏をかき(笑)
気持ちをしっかりとこっちに向けさせる。
簡単なようでムズカシイ。

選択科目も含めて,一通りの科目を見ていただいた。
科目の最初と最後の停座、オシリが浮きぎみ(汗)
焦らずに、ひとつひとつの動作をきちんとやること。
停座の位置(オシリが曲がる)も注意して、一発できっちり座らせること。
細かいところを意識して、やってみてくださいと言われた。

3ヶ月ぶりの競技会。
練習不足が言い訳にならないように(爆)しっかりやってこようと思います。


かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/156-516b81b3
