スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

次のために・・・

急に仕事が休みになったので、訓練所へ練習に行った。
お世話になってる訓練士さんにも、ようやっといい報告ができる(^_^)Vほっ....
協議会で審査員の先生に注意されたところをチェックしながら、まずは脚側行進から。
コーナーの曲がり方、特に復路の左曲がりのコーナーを練習。
左曲がりはアガタの体がぶつかり曲がりにくい(>_<)
これはアガタのというより私の歩き方(走り方)に問題があるんだろうな。
コーナーをぴしっぴしっと決める脚側は見ていてもかっこいい。
本部でも決勝戦に残ったペアは、どの方も脚側がカッコ良かった。


久々に障害の練習。
アガちゃん、障害になると目の色が変わっちゃうのよね~(笑)
っていうか、完全に入れ込み過ぎ。
障害板の前で「スワレ!」と言っても、ウズウズおケツが動いちゃう。
そんなんだから、跳んで「マテ!」とコマンドかけても
「ボールはどこ??」とキョロキョロ。
障害の科目は、アガタのテンションは高いしスピードもあるから、下手するとアガタに振り回されちゃうのだ(>_<)
久しぶりの練習で私もアガタもバタバタ。
うーん、まだまだホンバンでやるのは心配だ~。
でも障害を跳んでるときのアガタはめっちゃ楽しそうなのだ。
楽しいことと得意なことが一緒になればいいよね~♪



かわうそ
◇訓練   2 0

アガタちゃんのお尻が動いちゃうの、すごくわかる気がします。
訓練ではないけど、レックスもとびきり大好きなおもちゃの前では、
座ってるお尻がうっすら浮いてるんです。身体が前に
傾斜してる感じで。気持ちがはやっちゃうのかな?
好きな科目はテンション高くなるんですね。ほんと楽しい事、得意な事
が一緒になるのはいいですよね~♪♪楽しそうに、誇らしげに
障害などをクリアしてくれるとこちらも興奮しますよね。
アガタちゃん、カッコイイ~!頑張って★
2005/11/12 23:54 | | edit posted by usako
そうそう、まるで短距離走の「いちについて、ようい!!」でお尻があがる(笑)あれにそっくりです(^_^;;
意欲はいいことだけど、フライングはまずいよ~(汗)
レックスくんも訓練の障害やアジのハードルは好きですか??
2005/11/15 10:40 | | edit posted by ottertail-agate














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/167-079a011f
