かわうそ
スポンサー広告  

大脱走!
今日は朝イチで髪をカットしに行って、そのあと訓練所で練習を見てもらって、午後からは横浜へ買い物に行こう・・・としっかり予定を立てていた休日。
カットを終えて家に帰ると、顔色を変えたよっちゃんが玄関で怒鳴る。
「アガタがいなくなった!」

は?イナクナッタ??
どーゆーこと?

近所の公園へサンポに行き、帰りがけにコンビニに寄ったよっちゃんとアガタ。
いつものように店の脇の杭(下に2~30キロのセメントがついてる)にアガタをつないで店内へ。
たばこを買って戻ってみると・・・アガタがいない(@_@)
あれれれ?
名前を呼んで探すがアガタは出てこない。
焦るよっちゃん。

二人で手分けしてチャリンコでアガタが行きそうな場所を探し回る。
いつもの公園、海浜公園、歩いていったことのある場所を走り回る。
近くにいるのか、遠くまでカッとんで行ったのか。
そもそも、なんで脱走したの??

アガタは今ヒート真っ盛り。
今日あたりがちょうどビンゴの日。
自分でカレシを探しに行ってしまったってことかしらん??

いったん家に戻り、よっちゃんはチラシ作り。
私は警察・保健所・動物管理センターなど、関係する機関へ連絡を入れる。
まだどこの機関へも保護の連絡は入っていない。

「マテ」っていって待たせていたんだし、いつだってアガタはちゃんと待っていた。
だからもしかしたら誘拐されたのかも?とよっちゃんは言う。
う~ん、小型犬ならまだしもアガタみたいな大柄なオンナ(笑)を誰が連れて行くん?(^_^)?
それでも時間だけがどんどん過ぎていく。

心配してくれた犬トモダチからもメールや電話が入る。
あちこち声をかけたり、自転車で探しに行ってくれている
ありがたい、本当にありがたい。

3時過ぎ、1本の電話が入る。
「張り紙のワンちゃんが歩いているんですけど・・・」
うわぁぁぁ、いたぁぁぁ!
「ど、どこですか?」
「辻堂の、ええっと4丁目ですね」

・・・すぐ近所じゃん(-_-;;

捕まえようとしてくださったのだが、逃げられてしまったとのこと。
よっちゃんに連絡をいれ、チャリで現場へ向かう。
教えてもらった付近をまわっていると・・・いた。。。
あるお宅の庭先にちょこんと座っているのは・・・逃走犬アガタじゃありませんか?
「アガタ?」
呼ぶと、「へっ?」とヘンな顔をするアガタ(逃走犬)。
「おいで」と呼ぶと、ようやくタッタカタ~と足下へ来る。
明らかに,怒られるのがわかっていて「やっばいな~見つかっちゃったな~」という態度なのだ(^_^;;まったく。

その態度が可笑しくて、ついつい笑ってしまった。
「おまえさ~、今までどこにいたの?ひとりで帰って来れなかったの?」
でへへ~っと笑うアガタ。

とーちゃんに「見つかったよ」と連絡する。
すっとんでくるとーちゃん。
その姿を見て、なぜか吠えるアガタ。
・・・・あんた、それはまずいよ(-_-;;

とーちゃんをコンビニに置き去りにして、ひとりで遊びに行っちゃって。
おまけに帰って来れなくなって迷子になって。
どれだけとーちゃんが(かーちゃんも、ね)心配したことか。

それを顔を見たとたん吠えちゃ・・・まずいじゃん(^_^;;
案の定、とーちゃんからはゲンコツをプレゼントされたアガタ。
おばか。

それでもケガもなく無事に帰ってこれてよかった。
知らせてくださった方、探してくださった方、本当にありがとうございました。

いつもはコンビニやスーパーの前でもちゃんと待っていられるアガタ。
でも今日は、本能のおもむくままにオトコ探しの旅に出てしまったのだろう。
アガタは大丈夫。
そう思ってしまっていた私たちが甘かった。

アガタ自身も事故にも遭わず、また誰かに危害を与えることもなく
見つけることができて本当に良かった。
いい教訓になりました。

「置き去りにされた」とーちゃん、落ち込んでいます(^_^;;
かーちゃんを置き去りにしたとしても、自分が置き去りにされるなんてあり得ないと思っていたらしい・・・
アガタに「あり得ない」はあり得ないのよ(爆)

さてさて、こんなんで日曜日はどうなるんでしょ?
心配だわ~(O_O;;


かわうそ
◇日々のくらし   2 0

かわうそさん、よっちゃん、良かったですね!!
アガタちゃん、きつ~~いストレス解消した分
日曜日は頑張ってくれるでしょう^^♪
長い1日でしたね、、お疲れさまでした。
よかった、よかった。。。
2005/11/25 01:23 | | edit posted by shellママ
shellママさ~ん(T_T)ありがとうございます~。。。
ご心配お掛けしましたぁ・・・
まったく、油断大敵です(^_^;;
犬の(というかアガタの)本能って、コワイです。
アガタみたいないつまでもお子ちゃまで甘ったれな子でも、ベビーが欲しいのかしらん??(O_O;;
よっちゃんは普段乗り慣れないチャリの漕ぎすぎで、全身筋肉痛らしいですよ~(^_^;;;
2005/11/25 11:01 | | edit posted by ottertail-agate














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/172-1fefc5cf
