スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

撃沈の理由
ちょっぴり暖かった札幌から帰ってきました。
昼過ぎにアガタを迎えに訓練所へ。
今日はどういうわけか、訓練所の運動場もテラスもワンコがわさわさ(^_^;;
いるわいるわ、足の踏み場もないぐらい。っていうか、踏んでました(ごめん)
犬舎の方から弾丸のようにすっとんでくる黒いかたまりが・・・
と思ったら、アガタ登場でした(笑)
こんなふうに一目散にすっ飛んできたことなんて、今まであったかな?
日曜日のことなんてなーんにもなかったかのように、アガタ元気です。
必要以上に、元気です(笑)


日曜日の競技会。
ヒートのアガタは一番最後の出番。
練習も、悪くなかった。
ヒートだけど(ヒートの時はどうもぼーっとする傾向が・・・ある)それなりに動いてくれていた。
なんとかなるかな?
そんな期待も持っていた。

選択科目の2科目めと3科目め。
「据座」「遠隔・停座から伏臥」
今まで一度もポカしたことのない科目。
だから、選択の1科目め「物品持来」ができた時点で
「今日はもらったっ!」(爆)って思っちゃった。

しか~し。
リンクには魔物が住んでるね。。。
っていうか、魔物はアガタか?

据座の途中でいきなり立ち上がり、一声吠えてから私の方へスタスタと歩いてきてしまった。。。
遠隔も対面したとたんに、スタスタと私の方へ・・・

ジ・エンド。

ビデオで見ると、アガタはびびって立ち上がってる。
ナニにびびったの??

どうやら審査員にびびったらしい(O_O)
だって競技のあとで寸評を聞いてる時、アガタのシッポはきゅーんと丸まってしまっていたし、さかんに私の後ろへ逃げ隠れようとしていた。
アガタがこんな態度を取るなんて、本当にビックリ。

もしかしたら・・・
こないだの脱走劇が原因?

アガタはオトコ追っかけて逃げ出したと思っていたけど、もしかしたら・・・

あの時、アガタを繋いでおいたすぐ近くにコンビニの配送の人がいたらしい。
帽子をかぶったおじさん。
もしかしたら配送のおじさんがすぐそばで荷下ろしを始めて、それにビックリして逃げ出したのかも。

審査員も帽子かぶってるし・・・

もしかしたら、「トラウマ」になってしまったの?

「3日間、変わったことなかったですか?」
と、訓練士さんに聞いたけど、アガタはいつものように元気ではしゃいでいたそうだ。
びびり~、なんてこともなかったらしい。
まぁ、訓練所は第2の我が家みたいな所だしなぁ。

25日までになんとか克服しないと・・・はぁ。。。



かわうそ
◇訓練競技会   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/175-bd4db513
