スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

あのね・・・

あがたでつ。

きのうじょばんに兄ちゃんにでんわしてみたの。
「あのさ、うちにいるちっちゃいの、いつまでいるのかな?
 つぎはお兄ちゃんちにいくんでしょ?」
ってきいてみたの。
そしたらじょばんに兄ちゃん、
「なにいってんだよー、きなこはあがちゃんちのコになったんだよ。
 ずーっとあがちゃんといっしょなんだよ。
 ボクんちにはこないよ」

うそ~~~。

「ボク、うそいわないよ。
 だって、こないだアガちゃんちに行ったら、
 げんかんのひょうさつにも
 「アガタ & きなこ」
 ってかいてあったの、ボクみたよ」

うそ~~~。

あわててげんかんにいってひょうさつみたら、やっぱり
「アガタ & きなこ」
ってかいてあったの。

あのちび(まだなまえはよばないわ)、ずっとうちにいるんだ。。。
あたちのあとを「きゃーー」なんてさけびながらくっついてくる、
あのちっちゃいのと、ずっといっしょにくらすのね。

なんで~~~~っ。

ちょっとふてくされてたら、とーちゃんがだっこしてくれた。
「あーちゃん、きなちゃんのことキライ?」

わかんないの。
ちっちゃくて、しつこいし、うしろくっついてくるし。

それに、あのこだけいちにち3かいもゴハンたべてるし。
・・・ずるい。

でもね、いくら「うぅぅ」っておどかしても
ぜんぜんめげないし
ぴょんぴょんはねまわって、うっとうしいけど
ちょっとかわいいかなぁ、、、とも思うの。

それとね、どうせだからこぶんにしようかなぁっておもうの。
あたちのこぶんにして
かーちゃんが「すわれっ!」だの「こ~~いっ!」だのいう、アレ。
アレ、あたちのかわりにやらせちゃおうかなぁって,おもってるの。
「おねーちゃんのいうことだから、いうとうりにしなさいっ」ってさ。

これって、いいかんがえだとおもわない?






かわうそ
◇日々のくらし   4 0

かわうそさ~ん!こんばんは~☆
わぉ!来たのね!来たのね!
可愛いコが!
あがちゃんの取り乱した?ご様子もほほえましいです。(^。^)
お名前も斬新じゃないですか!「きなこ?」
きなちゃん、呼びやすいね。
またちょくちょくこちおらのblogにも寄らせていただいちゃいます。
ついでにリンクも貼らせていただきました。
訓練競技会でのあがちゃんのうなだれた姿がなんとも
可愛くて、ちょっと切なくて…good!
またきま~す!えへへ…。
2006/07/06 21:42 | | edit posted by sororinn
sororinnちゃ~ん、うちもテリア飼いになったよ~♪
あ、でもボーダーはテリアっぽくないかも(笑)
きなこならカバンに詰めて新幹線に乗れるから、連れて行かれるね(^_^)
アガタが慣れるまでまだ時間がかかりそう。
心配だけど、これは手出しをしない方がいい問題だし・・・
sororinnちゃんちも2頭飼いしていた時期があったよね?
初代ちーちゃんとアオっち??
どうだった?
2006/07/09 21:59 | | edit posted by ottertail-agate
は~い、こんばんは~☆
いや~、うちの関係なんて最悪でしたもん。
まずは初代チッチVSポチ
これは慣れるまでは連日血をみておりましたが、
いつのまにか仲良しになってたなぁ~。
初代チッチVSアオッチ(くしくも今日はアオの命日です。もう4周忌よ)
こいつらは最後の最後まで犬猿の仲だったので…(~_~;)
本気で二人ともキレてしまったこともあって、
旦那が止めに入ったけど恐怖を感じるくらいだったとか?
ごめんよごめんよ、全然参考にならなくって。
でも大丈夫!絶対に仲良しになるから。
きなちゃんとぜひ遊びに来てくださいねぇ。その日を待ってま~す!
2006/07/10 22:59 | | edit posted by sororinn
ぐははは、そうであった(^_^)
チーちゃん、武闘派だったっけ?
2代目は舞踏派だよね(笑)
7月10日はアオの命日だったね。
もう4年・・・そうそう、ウチちょうど引っ越しだったんだ。
みんないい子だったよね。
2006/07/13 21:36 | | edit posted by ottertail-agate














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/210-08e4ae73
