スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

アジ合宿(1日目)

アジ合宿だー!
キャンプだー!!
朝6時起床。
あ、雨じゃん(T_T)
ピーカンはしんどいけど雨もねー。
なんて言いながら、食材の積み込み。
今年は1日目夜のバーベキューの材料を現地(富士宮)の肉屋さんに
配達してもらうよう手配をしたので、去年よりはずいぶん楽に積み込み完了。
6時半に出発。
途中のコンビニで朝食を調達して、まずは東名厚木ICへ。
夏休み最後の週末、東名高速は車は多いものの渋滞することもなく順調。
途中、駒門SAでわんずのトイレ休憩。
と、そこには先客、P&R家(笑)
東名のSAなんてたくさんあるのに、こんなところで会うなんてねー(^_^)

ドライブ大好きなアガタはいつもどおり元気。
ロングドライブ初体験のきなこ。
家を出てすぐはクレートをガリガリやっていたけど、
すぐに諦めたのか、その後はずっと大人しかった。
車酔いすることもなく、トイレに出したらしっかり大小両方してた(笑)
これなら旅行も大丈夫そう。
よかった、よかった。

東名を富士ICで降りて富士宮市内へ。
富士宮駅前のジャスコで細かいものの買い出し。
天気が悪いので、短時間なら車にわんずを置いていかれるので助かった。
ピーカンだったら・・・5分でもムリだもん。
速攻で買い物を済ませ、一路朝霧高原へ~。

10時半、現地到着。
さっそく荷物をおろし、テント設営。
と思っていたら、食材や機材をおろしている間に、
P&Rのとーちゃんかーちゃんがテントをしてくれていた。
うえ~ん、ありがとー。
テント張るの、一年ぶりだもんね。
張り方忘れてたよー(笑)

昨年同様、アジをやらない我が家(笑)
おまけにアガタはヒートの真っ最中。
可哀想だが車に積んだクレートの中で待機。

きなこはいろんな人に抱っこしてもらいナデナデしてもらい
「かわいい」と言ってもらい、ご満悦。
リードを離すとあっちのワンコへご挨拶、こっちの人にご挨拶と
ちょろちょろ動きっぱなし。

年も近くて大きさも近い「わちゃ」に遊んでもらった♪
チビ助のくせに態度はデカイきなこ。



あたちにちょーだいー


ぼくにもちょーだいーっ!





そして誰かの水を勝手に飲むきなこ。
ずーずーしぃヤツ。





アジるわんずたち




ただ遊びほおけるきなこ



夕方、肉屋さんからバーベキューの材料が到着。
写真は・・・撮ってないや(汗)
昨年はお肉が到着した時点で「どっひゃーっ!」で
肉(ホルモン系多し)と格闘したことしか覚えてない・・・って大げさ?
今年はお肉は種類ごとにパックされていて、野菜もカット済み。
お皿に並べて、炭に火をつけて、セッティング完了。
バーベキュー開始♪

お肉も美味しかったけど、思ってた以上に焼きそばが好評。
さすが「富士宮焼きそば」(笑)
売れ行きがよくてあっという間に完食。
皆さん、たくさん運動してるから炭水化物が必要なんだよね。
来年はもっとたっぷり注文しますね(笑)

酔っぱらって気持ちよくなったところで
空いたグランドでアガタとアジもどき。
服従訓練での障害板は大好きだし、高くても飛べるんだけど
バーだと慣れてないのか、下をくぐってしまう。
私が右、アガタが左にいる状態だとできるのに
逆だとできない。
そうです。
いっつも脚側してるから。
アガタは私の左に付くクセがついているのだ。
あっちゃー。
jamままさんにいろいろ教えていただくのだが、なっかなかうまくいかない。
バーをくぐらないように、下に目隠しをつけるとバーを避けてしまう。
あちゃー。
でも、おもしろいー(^_^)/
jamままさん、ありがとうございましたm(_._)m

アガタ、トンネルだけは認識してくれた。
「トンネル」っていうとドカドカ入っていくようになった。
くくく、収穫じゃ(笑)

酔っぱらって走ったもんだからへろへろ(汗)
いい具合に涼しくなって・・・ってどんどん寒くなってきて。
おまけに雨まで降ってきた。
ヘキサの下に移動して、飲みながらおしゃべり。
キャンプの夜はこれが楽しいわけで(笑)
でも、明日は5時から朝食作り。
早めに寝ましょう、ってテントに入ったら・・・浸水してない?
水浸し、まではいかないけど、ちょっと雨水が染みているかも。

あちゃー。
これだからにわかキャンパーはさー(汗)




かわうそ
◇おでかけ   2 0

写真ありがとうございました。素敵なブログですね!!きなこちゃんとあがたの表情がとってもかわいい~。
去年もだけどお料理ほんと美味しかったです。これまたすごい~。あんな大勢分をよく計算して、量とか頼むのも半端じゃないから。。。。お疲れ様でした。アジちょっとしかできなくて、上手に教えられなくてごめんね。
でもトンネルとか覚えちゃうくらいだから練習すればすぐ覚えちゃうね!
今度は私に服従教えて~、CD2をやらねば・・・ではまた遊びにきます。
2006/09/01 23:29 | | edit posted by Jamまま
♪jamままさーん♪
お返事遅くなりましたー。すんません!
アジ合宿ではお世話になりました。
いろいろ教えていただいてうれしかったー(^_^)
なにもバーベキュー始まって飲んだくれてから走らなくてもいいのにねー(笑)
来年こそはみんなと一緒に走るぞー。
ごはん美味しいと言っていただけてうれしいです。
来年はなに作ろうかなぁなんて、帰りの車内で喋ってた約2名。
3年目はもっと手際よく上手になっているといいのですがー。
2006/09/05 14:04 | | edit posted by ottertail-agate














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/254-0702ac13
