スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

もっか成長期


きなこが大きくなった。
むくむく、むくむく。
気がついたら、大きくなっていた。

あれ?って思ったのは
首輪が入りづらくなったから。
試しに9月頃まで使っていた首輪を付けようとしたら
・・・入らなかった(O_O)

サンポの時、歩くきなこを上から見ると
なんだか首も太くなってきた。
全体的にずんぐりむっくり(笑)
確実に大きくなってるよ、こいつ。

きなこ、ゴハンを食べない子だった。
こんなに小さい体で
ゴハンを食べないなんてちょっと心配で
フードを変えたり缶詰を入れてみたり。
でも、どうやっても頑固に食べない子だった。
完食するのは3日に1度、あるかないか。

それだけが心配の種だった。

だけど急に、本当に突然食べるようになった。
もうすぐ6ヶ月だねーという今月の初めぐらいから。
猛烈な食欲。
ごはんの時間になるとアガタ並みに(笑)うれしそうな態度をするようになった。

そして、むくむく。
食べた分だけしっかり大きくなってます(^_^)


かわうそ
◇きなこもち   8 0

こんにちは。アガタちゃんときなこちゃん、一緒に並んでお似合いですね!
6ヶ月くらいから体系ってかわりますよねぇ~。体がずっしり重くなったり、プヨプヨだったお肉がしまってきたり・・・
きなこちゃんって食が細い子だったんですね。ハナは食べ物を残した事がありません。何でも食べてくれるので楽ですが・・・食べ終えたお皿を舐め続けたり、ちょっと離れてみてまた戻ってきてお皿をチェックしたり・・・ちょっといやしいんですよね。
食べた分だけ身になっているんですね、元気に大きくなぁ~れ!
2006/10/24 17:47 | | edit posted by パリエ
パリエさん、こんばんはー♪
ハナちゃんも6ヶ月ぐらいから変わりましたか?
きなこもずいぶんずっしり、重くなりました。
ちっちゃくてひょろひょろで、ネズミみたいだったのにねー(笑)
ゴハン食べないからって、気を使いすぎたりあれこれフードを変えたりするのがよくない・・・ってわかっていても、なにせチビなもんで気にしすぎました(笑)
アガタはハナちゃんのようになんでもよく食べる子で、心配いらずでしたからなおさらでした。
今はホントに食べた分だけ身になってるって感じがします。
膝に乗ってると重い!(笑)
2006/10/25 00:35 | | edit posted by ottertail-agate
わ♪TOPの写真カッコイイ!!!
きなたん、大きくなった?大丈夫、ウチには巨大なのがいるからさ♪
でも後ろのア~ちゃんの顔が最高に可愛いよ~♪
「そうよね?やっぱりこの子大きくなったわよね?」ってそんな顔(笑)
でもラブ飼ってるとやっぱり食べない子は心配だわよね。
ウチは最近チロルが猛烈に食べていて、それでも足りないらしくゴミ箱をあさろうとしてる(泣)
2006/10/25 14:20 | | edit posted by まりん
今日。チェダOpeしてます。とっても優秀な外科の先生にお願いしてるので安心してます。
きなこちゃん泳ぎが上手ですね(´∀`)
チェダは足が付くところまでしか行きませんヾ(・ε・。)
チェダも食欲はあまりない方でしたよ。。。
やっぱり缶詰入れたりしちゃいました_| ̄|○
今は、家ではあまり食べませんが、職場ではモリモリ食べます。
家だとおいしいものがもらえるとわかってるのでしょうね(´∀`)
けど。。ここは心を鬼にしてドライのみで。
しかし。私の親(父親)ですが、甘やかしがひどく。。おやつを私が見ていないところで、どうやらあげているらしく。
これは昨日の血液検査でわかったのですが、肝臓の価がちょっと高いらしく・・・( ̄  ̄;)
まぎれもなく、おやつの影響ですね。。。
これから親にこの事実を伝え、改めてもらうよう説得に行ってきます。
アガタちゃんにチェダも泳ぎを教えてもらいたいなぁ♪
2006/10/26 09:38 | | edit posted by チェダ
まりんさん♪
そうそう、ラブ飼いにとって「食べない」なんて
も~一大事なわけでしょ??
アーちゃんがゴハン食べなかったら、速攻で病院連れてくもん。
必要以上に気にしてしまうわけです。はい。
チーちゃん、成長期?(笑)
アガタもゴミ箱あさってるよー。
持ってくるのは、使用済みのティッシュ・・・(汗)
あまりいい趣味だとは思えないわん。
2006/10/26 16:48 | | edit posted by ottertail-agate
チェダちゃん♪
オペは無事終わったかな?
しばらくはエリカラ生活かしら?
手術跡が良くなったら、泳ぎに行きましょう!
アガタは・・・乱暴者だからちょっと心配(笑)
ふふふ、チェダちゃんおやつもらってるのね♪
あんなカワイイ顔で「ちょうだい」されちゃったら
お父様もノックアウトでしょう(^_^)
きなこはおやつをあげるとますますゴハンを食べなくなるので、しばらくはおやつ禁止令が発令されてました(笑)
こういうところは人間のコドモと一緒ですね。
2006/10/26 16:53 | | edit posted by ottertail-agate
無事オペ終わりました。
チェダは肝臓ではなく腎臓でした。(ノ◇≦。)
まぁそんなに深刻な感じではないそうなので安心してます。
お腹がつるつるになってます。(*´艸`*)
早く生えるといいねチェダっ子さん♪
2006/10/26 22:56 | | edit posted by チェダ
チェダちゃん♪
おーっ、無事終わってよかったぁ(^_^)
腎臓ですか?深刻な病状ではないということなので、しばらくは経過観察ですね。
まだまだ成長期ですし、ね。
2006/10/27 01:05 | | edit posted by ottertail-agate














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/274-d38a2153
