スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

訓練所でお勉強
1ヶ月ぶりに訓練所へ行ってきました~。 
毎日コツコツ(笑)自主トレはしている。 
でも訓練所で見てもらわないとな・・・というのは、 
来月の神奈川訓練士会の訓練競技会に出てみようかなんていう無謀な事を考えているから。 
出ていいものかどうか、訓練士さんにお伺いたてなきゃいけないし(爆) 
 
ひさびさにM訓練士に会って、嬉しそうなアガタ(^。^) 
さっそく運動場に出て、自主トレの成果(うそうそ)を見てもらう、というよりダメ出ししてもらう。 
 
の前に、失敗(>_<) 
訓練道具一式、忘れちゃった。 
アガタの大好きなプニプニくんもおうちでお留守番。 
なんてこったい! 
訓練士さんに紐付きボールを借りて、練習開始。
 

アガちゃん、集中力ぜんぜんナシ~(-_-メ) 
どこを見てるんだっ!と思えば、カメラを構えてるとーちゃんをじ~っと見ている。 
あぁ・・・やっぱりとーちゃんが気になるのか。 
とーちゃんも、アガタがずっとカメラ目線なのに気がついて、途中から車に戻ってくれた。 
その事態を訓練士さんに相談すると「たとえそこに居ても集中させなきゃ・・・ダメですよね」だって・・・(T_T) 
 
今日のアガタはとにかく「ぼや~~ん」として集中力がなかった。 
というより、集中させられなかった。 
昨日まで「調子いいかも!」なんて思ってたのに、今日は悪い点(アガタも私も)ばかりが出てしまう。 
 
絶対にコマンドを二度出ししない。 
コマンド出しても動かなければ、すかさず力ずくでもコマンドに従わせる。 
例えば「フセ」といって動かなければ、すかさずチェーンカラーを掴んで伏せさせる・・・というかんじ。 
 
集中させることの難しさを改めて感じた。 
集中させられないと、なにも出来ない。 
 
練習のあと、実は出てみようと思うんだけど・・・と話すと 
「そうですか~。じゃ毎日練習に来て下さい」 
ひえ~っ!毎日ですかぁ!! 
 
ま、ね。 
あと2週間ちょいしかないんだし 
出るからには頑張りたいし 
そのためには練習だな、やっぱり。 
 
出勤前に訓練所に通うとは・・・明日から忙しくなりそう(^^ゞ 

かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/28-24bf53e6
