スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

アガタ、訓練所に行きました
2004_0520.jpg

アガタは今日、訓練所に行きました。

ずっと前から決めていたこととはいえ、やっぱり淋しいですわ。
訓練所で諸手続きをして、担当の訓練士さんとご対面。
アガタの大好きな若いお兄さんが担当してくださることになった。
よかったね、アガタ(笑)

今日からこの訓練士さんの自室でアガタは暮らすのだ。
ずらっと並んだバリケンの中にそれぞれお預かりのワンコたちが一頭ずつ入ってる・・・という図を想像していたのだが、なんだ。至れり尽くせりじゃん(^^ゞ

訓練士さんにリードを付けてもらい。小雨降る運動場に出ていく。
ほんの少しだけ躊躇した(ふり、かもしれん)けれど、そのまま訓練士さんに引かれて行く。
こっちを振り返らない。
ちらり、とも見ない。

アガタらしいなぁと私は思うけど、よっちゃんはかなりショックだったみたい。
「アガタぁぁぁ・・・(T_T)」
後ろ髪引かれてしまうのは、私たちだけだったかも。

アガタが運動場にいるうちに、そっと帰ることにした。
その私たちの後ろ姿を見てアガタが悲しそうな声で・・・なんて事もなく(笑)私たちは訓練所をあとにした。

家に戻って、アガタの囓りかけの骨やトイレシートを片づけていたら、不意に涙が出そうになった。
でも泣いてるところをよっちゃんに見られたくないから、そのままお風呂掃除をした(笑)
お風呂の排水溝を掃除しようと開けたら、アガタの毛がいっぱい。
どひゃー。
でもそれを見たらまた泣きそうになっちまったよ。
かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/377-bb61f739
