スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

イベント!
2004_0517.jpg

今日は大きなイベントが2つもあった。
どっちもアガタ絡み(笑)
午前中は海浜公園でのしつけ教室。
午後からはピースちゃんとリフレちゃんが遊びに来てくれた!

お天気が心配だったのだが、朝起きると雨もあがり薄日が差している。
日頃の行いの良さがこういうところに出ますね(うそうそ)。
10時からしつけ教室。
気温がぐんぐん上がって、暑いぞ!暑いぞ!!
アガタはひとまず今日が最後のしつけ教室。
しつけ教室の日(毎月第1第3月曜日)はなぜか雨が降ってしまうことが多くて、
アガタは3回しか参加できなかった。ちょっと残念。
そのぶん、訓練所では頑張って欲しいなぁ。

しつけ教室では同じぐらいの月齢のワンちゃんのお母さんたちや
先輩のお母さんたちとお話しできるのも楽しい。
アガタがいなくても遊びに来ちゃおうかな(笑)

さすがのアガタも暑いのか、だんだんとテンションが下がってくる。
コングを使って引きつけようとするのだが、かなりバテバテ。
こっちも同じくバテバテになってしまった。

集中させる(持続させる)のはやっぱり難しい。

お昼になりしつけ教室は終了。
近所の「タリーズ」でピースちゃん・リフレちゃんと待ち合わせ。
3ヵ月ぶりぐらいの再会だったが、リフレちゃんもすっかり大きくなっていた。
「体重が増えなくて」とママは心配しているけど、
アガタと違って(ここが大事)スマートでしっかり筋肉も付いている。
きっと体脂肪少な目だわね。う、うらやましい・・・

鵠沼海岸の「ドッグデプト」でランチ。
が、風が強くて外のテラスに座っているとサラダの葉っぱも飛んでしまうありさま。
早々に室内に移動。
アガタ、室内は初めて。
ピースちゃんもリフレちゃんもいい子でいるのに、
アガタはテーブルの下で立ったり座ったり。
その度にテーブルにごっつんごっつんと頭をぶつけてる。
・・・おばか。

食事のあと海岸へ行った。
風が強く、海岸は打ちあげられたゴミでぐちゃぐちゃ(-_-メ)
魚の死骸もいっぱい。
アガタは「ウツボ」の死骸をくわえて遊ぼうとする。
!!!やめてくれーーーい!!

おまけにアガタのとんでもない面を発見。
リフレちゃんのおもちゃを横取りしたまま、がっちりくわえて離さない。
「絶対に離さないもん!」って顔。
・・・こんな事初めてだ。
ここまで我の強いヤツだとは・・・うーーん。

思わず「とーちゃんに言いつけるからねっ!」と言ってしまった。
そんなこと言ったってねー(苦笑)

リフレちゃん、すごい跳躍力。
アガタもピョンピョン跳ねると思っていたけれど、もぉ足元にも及ばない。
滞空時間が長いのよね。
アガタは重いから「ぼてっ」と落ちるの早いもん。

ピースちゃんも先日の草アジでは見事1席を取ったし、
リフレちゃんもやっぱFT系という走り。
アガタもいつか一緒にアジを楽しめるようになったらいいなぁ。
でも、ぼてっ・・・だもなぁ。親子ともども(笑)
かわうそ
ペット   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/381-c54e183a
