スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

新しい科目の練習
今日も昼前に訓練所へ。
遠隔で伏臥→停座、停座→立止の練習。

アガタができるのは停座から伏臥だけ。
まずは停座から立止の練習。

最初はほんの一歩だけ離れて「タッテ」
できた(^_^)

もう一歩離れて「タッテ」
できた(^_^)

正面に立って2~3歩離れて「タッテ」
できた(^_^)

10歩離れて「タッテ」
できた~~~(^_^)

なんだ、あーちゃん。
できるんじゃん。

こうやって段階を踏んで教えていけば、できるんだ・・・
すごいや。

でも苦戦したのは伏臥から停座の方。
ふだん、伏臥したあとに座らせるとき、アガタへのコマンドは
「コイ」を使っている。ずっと。

遠隔で伏臥しているアガタに「コイ」のコマンドを使えば
とーぜん、アガタは私の方にすっ飛んでくるはず。
あ、すっ飛んではこないか(爆)
だらだら、だな(-_-;;; ぶー。

まずは伏臥から停座をさせるときに「コイ」ではなく
「スワレ」を使うことにした。
それからちょっとずつ離れて・・・うまくいかなーい。
停座じゃなくて立止になってしまったり。
アガタも混乱しているみたい。
これは根気よく・・・だなぁ。

今日はカメラを忘れたので画像なし。
つまらないから一昨日のアガタときなこの画像をば。
アガタときなこ、暴走編(笑) 

DSCF0808.jpg

かわうそ
◇訓練   2 0

最近、訓練所でよくお会いできるので、嬉しいでーす。
アガちゃん・きなこちゃん、あそこでとっても楽しそうで羨ましいです。

「私達に足りない何か」絶対見つけてやるぅ!がんばりましょうねっ☆
2006/11/18 11:53 | | edit posted by 子連れボサ犬
ほんとにー(^_^)
よくお会いしますよね~♪
きなこは楽しそうだけど、アガタは・・・(T_T)
昨日はF先生に「アガタ、萎縮してますー」って・・・
楽しそうにやってくれるのは障害だけかもー。
ラーラちゃんも障害がんばってましたね。
「足りない何か」・・・・
うううう、見つけたいですぅ。
がんばりましょーっ!
2006/11/19 00:41 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/418-4d10217f
