かわうそ
スポンサー広告  

やっつけ練習
IMGP2673.jpg

月曜日から3日間、連ちゃんで訓練所へ行った。
やっつけ練習、ってやつですね。
数ヶ月のブランク(爆)をたった1ヶ月で取り戻す・・・
なんてことはできないわけですが。
でも、24日のST連合会。
ちょっとでもいい競技がしたいと思ったから。
練習です。

1ヶ月修行をやり直して、悪い癖をひとつずつ修正してもらった。
ダンベルをガシガシ噛みなおしするところ、とか
招呼の時ぐわーんと大回りしちゃうところ、とか
持来でダンベルを跳ね上げちゃうところ、とか。

私がちょっとずつ狂わせてしまったところを
訓練士さんは時間をかけて修正してくださった。
崩すのは簡単。
直すのは何倍もの時間と手間と努力が必要。
アガタもしんどかっただろうな。

月曜日。
とにかく集中させること。
よそ見をさせない。
1に集中、2に集中、3、4も集中、5も集中なのだ。
最初は後ろで見ているとーちゃんや周りのワンコが気になるのか
ちら見するアガタ。
そこを逃さず「アトへっっ!」
わざととーちゃんのそばへ寄って、すぐそばでUターン。
そんな意地悪なこともやってみる。
しっかり集中していれば、とーちゃんのそばを通っても
近くでワンコが遊んでいても、よそ見をすることはない。

本番でも集中できれば・・・いいのだけど(^_^;;
IMGP2459.jpg




かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/426-f397547d
