スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

ST連合会東日本訓練競技会
IMGP2757.jpg


秋季本部での屈辱の撃沈(爆)から49日。
リベンジの日がやってきた。

「ST連合会東日本訓練競技会」

今年の借りは今年のうちに・・・(笑)
今日は本気で頑張るんだ。
本気です、ホ・ン・キ。

じゃ、今までは本気じゃなかったと??
うーん・・・(-_-;;

訓練所のお仲間、ミニーままとラーラちゃんのママにも言われました。
「どうしたの?いつもと顔が違うよぉ~」

だから、本気なんだってばー(爆)

ターフの設営をしてセッティングしたら、アガタを車から出してトイレ。
きっちりトイレをさせて、ちょっと練習。
やりすぎないように。
失敗させないように。
まずは集中させて脚側行進。
指示なし停座を数回繰り返して、行進中の停座。
アガタ、目がキラリん。
乗ってます、集中してます。
思わず胸の中でガッツポーズ!(笑)

ダメなときはこの時点でもうダラダラ~だから、
まずは第一関門突破。

さくっと練習して再び車中待機。
いつもはターフの横にサークル立ててそこに居させるんだけど
今日は駐車場とターフが離れているので、あえて車中待機。

出番は18番目。
今日は進行が早くて、あっというまに出まであと3人。
アガタを迎えに行って、もう一度トイレ。
しつこいようですが、念には念を入れて。
取り返しがつかないですからねー、う○ちは。

ボールを使ってしっかり集中させる。
お、今日はキビキビ動いてるじゃん。
よしよし、いいぞ。
ちゃんと顔を上げて歩くんだよ、あーちゃん。

調子よく準備運動をしていると、リンクサイドにいるよっちゃんが手招き。
よく見ると・・・リンクが空いちゃってる。
「前の人、来てないんだ。先に出しちゃってもいいってさ」

え、予定外。想定外。

出さなきゃ、ってちょっと慌ててしまった。
アガタをしっかり出番モードに作れないうちにリンクに入ってしまった。
うーん・・・

案の定、最初の紐付き脚側行進はちょっと遅れ気味。
復路へのターン、大きな声で「アトヘっ!」と声を掛ける。
アガタの顔が上がった。
よーしよし、その調子だよ。

鬼門の招呼、やっぱり今日も練習通りにできなかった。
だらだら~っと小走り。
でも行進中の伏臥・停座はうまくいった。

選択科目は
「据座」
「遠隔・停座から立止」
「遠隔・停座から伏臥」
今日は無難に、無難にまとめてみました(爆)
アガタも無難に決めてくれました。
「風が強くて声が通りにくいよ」と、ラーラままがアドバイスしてくれたので
大声(というより怒鳴り声か?)で指示を出してみました。

久しぶりに、大きな失敗もなく競技を終えられてほっと一息。
審査員さんからは、一言。
「体符なくてもできる子なんだから、やらない方がいいよ」
はい。気をつけます(^_^;;

アーちゃん、頑張ったね。
今日はホントによく頑張ってくれたね。
リンクを出て、大好きなボールでいっぱい遊んだ。

午前中のうちにみんな終わって、のんびりおしゃべり。
いつの間にか風もやんで暖かくなってきた。
ジョバンニままがいっぱい差し入れしてくれて、
むしゃむしゃ食べながらのんびり、のんびり。

ふと、リンクの向こう側を見るとなにやら人だかりが・・・
もしかしてもう結果が出てるの?
時計を見るとまだ1時半。はやーっ!


今日は緊張したけどすごく楽しかった。
アガタも楽しそうにがんばってくれた。
練習して、よかった。

がんばったから・・・ちょっとドキドキして結果を見に行く。
掲示板の前は黒山の人だかりで、チビの私じゃなんにも見えない。
こういうときはよっちゃんの出番。
しっかり見てきておくれー。

しばらくしてよっちゃんがちょっとヘンな顔をして戻ってきた。
「おまえ3席入ってるぞ」
「うそーーーーーーーーーーっ」
「だって書いてあったもん」
「見まちがいじゃないでしょうね?写真とってきてよー」

再度掲示板に行ってデジカメで撮ってきてくれたけど
よっちゃんも焦っていたのか、なぜか全部ピンぼけ(爆)

はい、もう一度!

なんとなんと。
驚いたことに98.1点で、3席の成績でした。
同点2位だったけど、私の方が規定が0.1点低く3席でした~。
もっとびっくりだったのが、1席との差。
規定は同点で選択で0.1点差。ぶひゃ~~(O_O)
ただただ、もうびっくりです。わはは。

うれしいことにラーラちゃんも3席、
同じ組だったミニーちゃんも5席で一緒に表彰台にのることができました。

3人とも本部で撃沈して、ホントにくやしくて。
「練習、しようね!」の合い言葉通り、本気で練習しました。
今までになく、訓練所での遭遇率高し(爆)
よく会ってたもんね、訓練所で。

DSCF1506.jpg


DSCF1501.jpg

3人一緒に表彰台に乗れたことが、何よりもうれしかった。
ロゼッタを手に最高の笑顔で写真撮影。
表彰式なんていつだって他人事だったのに(笑)
こんな日が来るなんてホントに夢のようだー。
ミニーまま、ラーラまま。
ありがとうございました♪

IMGP2924.jpg


IMGP2852.jpg

スペシャルサンクスはジョバンニママ。
遠いところを応援に来てくれました。
ほんとにほんとにありがとう♪
次はジョバンニ兄ちゃんの番だよー。

そしてそして。
一番のありがとうをよっちゃんへ。
私とアガタからのクリスマスプレゼントは気に入ってもらえましたか?

DSCF1511.jpg
















かわうそ
◇訓練競技会   8 0

おめでとう!
おめでとう!
なんだかブログを読んでて、気合と緊張感が伝わってきました。
よかったね(*^-^*)
メールを読んで、時計とにらめっこしながら、どうだったかな?
楽しめたかな?頑張れたかな?ってずっと気になってました。
3席入賞、すごいよ、すごい!
アーちゃん修行に行って、がんばってたもんね。
かわうそさんとよっちゃんも、訓練所に通ってがんばってたもんね。
3人8脚で頑張った成果だね♪おめでとう!
2006/12/26 00:57 | | edit posted by monamama
トレチャンおめでとうございます♪
読んでてまた泣きそうになりました。うるうる。
「失敗させない。。。」
私もこう思ってやりました。
道志で訓練士さん達から、
「失敗するのは、犬じゃなくて、失敗させる人間の方」
「そういう人は犬に負担をかけて、自己満足なだけの競技をする」
とアドバイスを頂きました。

犬が気持ちよく自信持ってやれるよう、これからもがんばります^^。
色々とありがとうございました!
(↑のお写真、持ち帰っちゃいました♪ありがとうございます!)
2006/12/26 09:15 | | edit posted by 子連れボサ犬
おめでとうございますっ!
トレチャン完成ですか! おめでとうございます~!!!

実は、お写真がとっても素敵だから時々モナママのところから飛んできてブログを拝見させて戴いてましたっ。
日曜日はトイレの前(笑)で自己紹介させてもらいました、かなやんですm(_ _)m
もう競技会とつくものは緊張で自分の出番が終わるまで鬼のような形相でいるものですから…お隣のタープだった…のでしょうか(( ̄ー ̄;)それすらも気づいておりませんでした(汗)

3席入賞!!素晴らしいぃ!!
お写真にあるかわうそさんのお帽子を見て「かわうそさんの競技見てた!」と今更ながら思い出しましたよ~
(お仲間が同じ組だったのでっ!)

グラチャン…いきますよねっ??(*'-'*)v
またお会いできますように…♪
2006/12/26 10:11 | | edit posted by かなやん
おめでとうございまーす
アガタ&かわうそペアほんとがんばりました!すごいよね!

私も今回は、ミニーはできるかな?ではなくミニーはできるミニーはできると言い聞かせ、ミニーができるのを引き出すのは私と思いながらやってました。。。
あはは、、やりすぎた結果あの伏せ。。。
あれがなかったらなんて思っちゃいました!よくばりっ!
3人3匹表彰台ほんとうれしかった。冗談でよく言ってたけど、ほんとに一緒に表彰台上れるなんてよかったよね!

よっちゃんさん。。いつもおいしい料理ありがとうございます。
いつもお片づけしなくてごめんなさい。。。
気遣いのできない性格なので、、今度は片付けるよ!ってぜひ声をかけてくださいまし。。。へーいと飛んでいきまーす。。
2006/12/26 10:19 | | edit posted by ミニーまま
monamamaさん♪
うわーん、ありがとー♪
monamamaの「ペコのリアル出産レポ」のおかげで
楽しい気持ちで競技できましたよー。
ペコとペコ子たちとmonamamaのおかげだよ~♪
ホント、7子が出てきたっ!ってメール貰ったときは
よっちゃんと大笑いしちゃったもん。
いつも応援ありがとう。
ようやくいい報告ができました(涙)
2006/12/26 16:28 | | edit posted by かわうそ
子連れボサ犬さん♪
えーんえーん(T_T)
私もレポ書きながら泣いておりましたよー(爆)
ラーラちゃん、3席おめでとう!
すっごく集中して頑張っていたのがよくわかったよ。
練習してきてよかったね。うんうん。

>>「失敗するのは、犬じゃなくて、失敗させる人間の方」
>>「そういう人は犬に負担をかけて、自己満足なだけの競技をする」

あー、胸が痛い・・・
その通りですね。
犬たちはみんな頑張ってるんだもん。
足を引っ張っちゃ・・・いけないよね。

また頑張りましょう♪
楽しく、楽しく!ね。

DVD作ってまーす。
作りながらまた泣いてますー(爆)
2006/12/26 16:33 | | edit posted by かわうそ
かなやんさん♪
トイレの前で「ハジメマシテ」でしたねー。
私もmonamamaやshellママさんの所で拝見してました。
こんなところで(笑)かなやんさんとお会いできるなんて!
びっくりでしたー♪
あの時は出番まであと3人・・・って時で、
かなり緊張しまくっていたのですよ。
こんどは脱力しているときに(笑)お会いしたいです。
競技会場で探しますー。

ありがとうございます。
グラチャン・・・頑張ってみます。
メジャーとるのに、科目増やさないとー(爆)
2006/12/26 16:37 | | edit posted by かわうそ
ミニーままさん♪
おつかれさまでしたー。
5席おめでとうございます!
ホント、あの伏臥がなければ・・・
逆転してたよ、絶対。
でもミニーちゃんすごく楽しそうだった。
あの日はドナドナ聞こえなかったもん(爆)
あ、アガタもね。
ドナドナ聞かなかったのは久しぶりだよ。
また頑張ろうね!
めざせ、一番高いとこ♪(爆)

渾身のDVD制作中です。
泣けるよー(笑)
2006/12/26 16:41 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/432-bf7a2bd9
