スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

神奈川訓練士会 訓練競技会
IMGP1128.jpg

天気晴朗なれど、風びゅーびゅー。
神奈川訓練士会の訓練競技会場は
「TBS緑山スタジオ 西側上段広場」
吹きさらしで砂ぼこりが舞う中での競技会になりました。

一晩いろいろ悩んだすえ、今日は準高等科でエントリーすることにしました。

選択科目も悩みに悩んだ末・・・
IMGP1138.jpg

「障害飛越(往復)」
「物品持来」
「遠隔・停座から伏臥」
「遠隔・停座から立止」
「物品持来を含む障害飛越」
に決定。
科目の順番にも細心の注意を払って(笑)

規定にも障害飛越(片道)があるので
飛び飛びに、跳びものがあるってことで(爆)
跳びものでアガタのやる気を上げていこうっていう魂胆。

さて、これが吉と出るか凶と出るか。

出番は午後。
今日は訓練士さんも来ているので、出番前に練習を見ていただきました。
アガタはちょっとダラダラ気味。
朝の練習では行進中の立止がまったく決まらず
ほんとうに泣きたくなりました。
直前の練習では何とか立てるようになったものの、不安がつのります。

自分ではそんなにアガってないと思っていたけど
実はとてつもなくアガっていたようです。
なんとなんと、ダンベルを訓練士さんに渡したまま、リンクに入ってしまいました。

・・・ということに気がついたのは、実はついさっき(爆)

競技会のビデオを見てたら、申告をしてるワタシの向こうに
リンクの外からそーっとダンベルを椅子の上に置く
訓練士さんの姿が映ってましたー(爆)

そいえば、本番中にダンベルを取りにいったとき
「はて、ここにダンベルを置いた記憶がない。
 でも、ここにダンベルがあるってことは・・・」
なんて、ほんのちょびっとだけ疑問に思ったんですけどねー。

さっき、ビデオを見るまではそのことすらすっかり忘れてました(^_^;;

そんな状態で競技開始。
脚側行進、アガタはちょっと遅れ気味。
またですかー、アガタさんよぉ。
おかげでこっちは、すとんと冷静になれました。

心配だった行進中の作業は、意外に良かったのでちょっとびっくり。
「行進中の立止」もぴったりと線の上で止まっていたのでうれしかった~。

一番良かったのは「遠隔・停座から立止」
反応良くぴしっと立ってくれました。
作業直後に審査員の先生が「いい立止だなー」とおっしゃったのを
あたくし、聞き逃しませんでしたよー(笑)

全体的にちょっと覇気がなく、だらだらだったけど
最後まで科目をとばすことなくやり通すことができました。
今回はもうコレで大満足。
結果発表でちょっとしたハプニングがあり
席からはずっこけすべり落ちましたが(笑)
次回への励みとなる 147.1点という点数をいただきました。
うれしいなぁ。
準高デビューで(JKCなら)ポイントゲットとなる点数をいただけた。
2年前の、もうボロボロだったデビュー戦のことを思うと
感無量、なのであります。

今回、初めて15科目にチャレンジして感じたこと。

楽しかった。
15科目、長いと感じるよりとにかく楽しかった。
もっと緊張してガチガチになっちゃうんじゃないかと思っていたのにな。

でも、ダンベル忘れたけど(笑)

ジョバンニ兄ちゃんも頑張りました。
兄ちゃんらしい堅実な競技でした。
IMGP0979.jpg


久しぶりの競技会だったshellちゃん。
苦手の寒さのなか頑張りました。
IMGP1025.jpg


ミニーちゃんは年末につづき5席ゲット。
IMGP1220.jpg


そしてラーラちゃん。
みごと1席!
それも99.9点という最高得点での1席です。
指導手のママを見つめるラーラちゃんの真剣なまなざし。
いつ見てもウルウルきちゃう健気な競技です。
IMGP1206.jpg


次回の埼玉ブロック、また楽しく頑張りましょう。
さぁ、練習しよっ!

かわうそ
◇訓練競技会   4 0

お疲れ様でした~^^
みんないいお顔してる~~♪
またまたご馳走様でした!
訓練士さん達、気持ちのいい食べっぷりで
皆さん召し上がってらっしゃいましたよ。
アガタちゃん、15科目の素晴らしい結果、すごいです。
持来、障害、遠隔が出来ると、バリエーション色々で
余裕を持って組み立て出来るんですね!羨ましいです♪

ラーラの結果はいまだに信じられません。
点数つけて下さった審査員さんに、私の目は正しかった、と思って頂けるように、
今後も楽しく私達らしい競技、がんばります!
2007/02/13 11:19 | | edit posted by 子連れボサ犬
大変なんですね~
競技会って大変なんですね。
そりゃ、大変ですよね。
だって、「障害飛越(往復)」、
「物品持来」に 「遠隔・停座から伏臥」 とか。。。
漢字ばっかりで僕なんか、意味わかんない
ですもん(涙)
チップなんか・・・
あいつ遊んでばかりでええんか?
2007/02/13 12:29 | | edit posted by かじゅ
子連れボサ犬さん♪
1席おめでとうございますっ♪
コツコツ練習してきた成果が見事に花咲きましたね。
大輪だぁ(^O^)/
2年前の同じ競技会で、緊張して終わったあと泣いちゃってた
子連れボサ犬さんが、今日は会心の笑顔でしたね。
ホントにおめでとう。
大凧が楽しみだぁ!

ラーラちゃんのあの集中力、アガたんにも見習わせたいわ。
今日も訓練所で思いっきりダメ出しされてきました。
自分のトロさに泣けてきました(T_T)
でもめげずにガンバリマスー♪

2007/02/13 21:24 | | edit posted by かわうそ
かじゅさん♪
あはは(^O^;;
確かにヘンなコトバですよね。
わざと難しいコトバで言ってるだけ
なんですけどね。
これがスラスラ言えるようになると・・・
かなりの訓練バカと言えます(笑)
きなこも訓練所にいるにもかかわらず、
楽しそうに遊んでるらしいです(爆)
2007/02/13 21:27 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/463-2dfc6a9e
