スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

決定的瞬間!!!
日曜日の競技会ネタ。
4部(JKCでは3部)の選択科目は5科目。
アガタの得意な好きな障害を所々にちりばめ
こやつの意欲が揚がるような構成(笑)にしてみました。

最後に持ってきたのが「物品持来を含む障害飛越」
つまり、ハードル飛んでダンベル持ってこいってヤツです。

あーちゃん、この科目は以前にも一度本番でやってます。
そして見事に、はずしてくれました。
障害板を飛ばずにダンベルくわえて戻ってきたのですっ。

ただこのときはダンベルを投げた位置が悪かった。
つまりは私のミス。
それを踏まえて、今回は慎重にダンベルを投げた。

ダンベルは最高の着地位置で止まった。
心の中でガッツポーズ。
あの位置なら絶対跳んで持ってくるはず!

よし!と余裕でアガタを見ると・・・
思いっきり首を伸ばして障害板の横からダンベルを見ているじゃない!!
いやいや、いくら首を伸ばしたってあの位置からはダンベルは見えなかったはず。
それなのにっ!

こいつ、跳ぶ気がないぞ。
またヒョイっと障害板をすり抜けてダンベルを取りにいく気だ。

さあ、どうする?

なんと、とっさに指符がでたっ!
「跳べっっ!!」
IMGP1167-2.jpg
これが証拠写真。
笑っちゃいます。
アガタ、左足がすでに大きく左側に出てます。
ヤツは行く気マンマンだったんです、障害をすりぬけて。
でもとっさの指符と
「絶対跳べよっ!」という気合いを込めた大声の声符に
慌てて軌道修正したんでしょうね。
IMGP1167.jpg

アガタ、跳びました。
「モッテコイ」でダンベルを咥え
復路の障害もしっかり跳んだ。
そして正面停座もばっちり。
IMGP1168.jpg


ふぇぇぇ、よかったぁぁぁ・・・体の力が抜けました。

審査員の先生も
「よーくあそこでとっさに手がでたねー。
 とっさにアレができたのがよかったよ」
とおっしゃってました・・・あはは。
きっと先生も、アガタが横から見ていた時点で
「コイツ、跳ばないな」
と思っておられたのではないでしょうか?(笑)

決定的瞬間を撮ってくれたジョバンニまま、ありがとですー♪
正面から撮ってたビデオには首を3倍ぐらい伸ばして
必死に障害板の向こうにあるダンベルを見ようとしている
アガタの画像が。
何度見ても爆笑。

やっぱりやってくれるわ、あーちゃんは。



かわうそ
◇訓練競技会   4 0

何度見てもすごーい!「ハ」の字のあーちゃん。
筋肉ぷるぷる~

臨機応変に対応できるかわうそさん、お見事!
ほんとの意味での指導手ですね^^。
2007/02/16 22:44 | | edit posted by 子連れボサ犬
今頃~m(__)m
今頃のこのこと・・・m(__)m
かわうそさん、先日はありがとうございました。
アガタちゃんとかわうそさん、もう物言わぬ疎通がちゃんと出来てる!
shellはちゃんと言っても疎通がまだまだ(^^;
地道な練習の成果ですね~。
好きな課目がどんどん増えてくるとと、苦手な課題も克服できるようになるのかな?
嫌なことばかりやっていると、全て嫌になるような、わんも精神論大事なのかも(笑)

マイペースを心がけて、みんなを追いかけて頑張ります♪
今回より次回、、少しでも成長があるように
またよろしくお願い致します♪
2007/02/17 10:04 | | edit posted by shellママ
子連れボサ犬さん♪
臨機応変ぢゃないんですよー(T_T)
もうとっさに手が出て・・・
昨日練習しに行って、持来障害で思いっきりダンベルが左に行ったのに、アガタはちゃーんと跳んでくわえて跳んで戻ってきました。
ここでやらないと怒られるのがわかってるから・・・
反対に、競技会場ではやらなくても怒られないっていうのもわかってる・・・
アガタの甘えが随所に出てます。
まだまだ・・・なんですよ(涙)
2007/02/19 01:03 | | edit posted by かわうそ
shellママさん♪
今日はありがとうございました♪
アーム、テーブルにちゃんと付きましたか?

shellママさんにそう言っていただけると、とってもうれしいんですが、意志の疎通・・・まだまだです(^_^;;
克服しなきゃならないヤマはまだまだたくさん・・・。

科目を増やす、新しいことを覚えるっていうのも、アガタみたいな子には大事なのかもしれません。
楽しく覚える、楽しく練習するってことをもう一度思い出せるような気もするし。
私も焦らず頑張ります。



2007/02/19 01:11 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/467-180d6ec7
